まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

月命日

2018年07月06日 | もーちゃん
6月22日は、もーちゃんの9年1ヶ月目の月命日でした。
(だいぶ過ぎてしまったけど

この1ヶ月の間に、色々とありました。
6月18日には、地元で大きな地震がありました。
今住んでいる兵庫でもかなり揺れて、物は落ちるし、勝手に扉などが開くし、
ネコ達はみんなパニックになり、食欲不振になりました。
地元の茨木は特に大変だったようで、安否確認のため電話するも全然つながらず、
だいぶ経ってからやっとつながり、
祖母の家の様子も写メで見せてもらいましたが、
ガスは止まるし、テレビや仏壇などが倒れ、ぐちゃぐちゃになってました
まだ今も、大変な思いで過ごされてる方達がたくさんいると思います。

そして、
昨日からの大雨続きで、警報が出て、近辺の学校は休校になるし、
雨だけでなく風も強くて、ゴォォォー!!!という音があまりにうるさく、
扉を開ける事もできず、外の風を入れたいのにそれもできず、
仕方なく、扇風機を出してきました
暴風と豪雨の音がうるさすぎて、猫達もずっとドキドキしてるし、
そのドキドキでか、ちょこりんはまた血尿が

天災だけは、自分の力ではどうにもできないので、
無事でいられるように祈るしかないですね・・・。

もーちゃん、守っててよ~!
お願いね!
(写真は、ちょうど10年前の6月のもの)



人気ブログランキングへ今日もよろしくお願いします☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿