まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

月命日

2018年04月07日 | もーちゃん
3月22日は、もーちゃんの8年10ヶ月目の月命日でした。

ちょうど10年前の3月の写真。
もーちゃんのトイレは、もーちゃんを拾った時から、最期の最後まで、
ずっと、おかきの空き缶でした。
劣化したら、そのおかきを買いに行き、トイレ用にまた缶を空けてました。

上手にトイレをしていて、
もーちゃんの採尿は、すごくやりやすかったです。
お尻を浮かせて、ジャーッとするので、
その後ろで、イチゴの空き容器で受けていたら、そこに上手にオチッコをしました。
採尿、カンペキ!!

今は、うちの子達はみんな、砂にペタッとオチリをつけてジャーッとするので、
採尿がやりにくくて・・・。
もーちゃんみたいにしてくれたらいいのになぁ~。

もーちゃんの最後のトイレは、
亡くなってもうすぐ9年が経つのに、そのまままだ残してあります。
砂を、もーちゃんがトイレに入った形のままボンドで固めて、空き缶のフタをして。
あれから一度もフタを開けた事はないのですが、
なんとなく処分はできず、ずっと実家に残してあります。
缶の中で、菌が大繁殖していそうですが



先日、
もーちゃんがいた頃に住んでいた実家があった茨木に、久しぶりに行きました。
もーちゃんがかかっていた病院(ヤブ医者)と、
最後に亡くなった病院(良い病院)と、どちらも近い場所を歩きました。
この道をよく、もーちゃんを車に乗せて運転したよなぁ・・・ と、
思いをはせながら。
もーちゃんに、病院はセカンドオピニオンも必要だ!!と、教わりました。
もーちゃんが亡くなって以来、
あちこちの病院を巡り、今は2ヶ所の病院に落ち着いています。
他にも、お客様から色々な病院の情報を得て、
その2ヶ所でも納得いかなければ、ここに行ってみよう という病院も、
すでに目をつけています。



人気ブログランキングへ今日もよろしくお願いします☆