まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

月命日

2018年08月11日 | もーちゃん
7月22日は、もーちゃんの9年2か月目の月命日でした。
(だいぶ過ぎてしまいましたが)

ちょうど10年前の7月の写真。
もーちゃん&アイちゃん。
どちらももう、この世にはいないんだもんなぁ・・・

今、そばで寝ている4匹を眺めながら、
いつもと変わらない日常が、ずっと続くような気がしてしまいます。
でも限りある命。
一日でも長く、この幸せが続いてほしいです。



7月22日の月命日の時には、
母、妹、甥っ子&姪っ子で、琵琶湖に旅行に行ってました。
ここのところの旅行といえば、
3軒ともに猫がいるので、どうしても遠出の旅行がしにくくて、
なるべく近場で探してしまうので、
琵琶湖や淡路島や須磨など、近場ばかりになってます。


部屋から、海や湖が見えるところがいいんです。
なので、山への旅行はほとんどした事が無いなぁ。



部屋に露天風呂付き。
甥っ子コウちゃんが3年生になり、もうみんなと一緒に女湯に行けないから、
コウちゃんだけはゴメンだけど、部屋の露天風呂で(^_^;)



旅行で、何が一番楽しみかって、
温泉でもなく、観光でもなく、お料理\(~o~)/




翌日は、ミシガンに乗りに行きました♪
ミシガンに乗るのは、2回目です。



船の上から眺める二人。
クラスでは、背の順で一番後ろの甥っ子と、一番前の姪っ子。
大きいのと小さいのとで、でこぼこコンビ(^^)


母も、年とったなぁ・・・ と感じます。
旅行中も、すぐにウトウトしちゃうし、すぐに疲れちゃうし。
私でもすぐに疲れてしまうし、母の年齢ともなれば、そりゃそうだ(^_^;)

人間も猫も、留守番組の旦那さんも、
みんなが元気なうちに、みんなが動けるうちに、
一回でも多く旅行に行こうな! と、家族で話してます。
たとえ人間は元気だったとしても、猫が年老いたり、病気になると、
それでも旅行には行けなくなってしまうから、
行けるのは今のうち!! という気持ちで、
最近は、2ヶ月に一回ペースで、旅行の予定を立ててしまいます。

次は、どこに行こうかな。




人気ブログランキングへ今日もよろしくお願いします☆