まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

命日

2018年05月31日 | もーちゃん
だいぶ過ぎてしまいましたが、
5月22日は、もーちゃんの9年目の命日でした。

大好きだったマグロの刺身を御供えして、
しばらく御供えしてから、それを持って妹の家へ。

命日の3日前が、妹の誕生日なので、
母が焼いたケーキを持ってきてくれて、
生クリームを塗るのは私。
飾り付けは、コウちゃん&スズちゃんが(^^)
キレイな手か~??
ぐっちゃぐちゃに触りまくった手で、フルーツを盛り付けてくれました(^_^;)
ちなみに、イチゴなどの金目のモノは一切乗っておりません



命日と、誕生日の御祝いと、
同時にしました。
もーちゃんのお話しをしながらね


あと一年後には、丸10年です。
早いなぁ・・・



人気ブログランキングへ今日もよろしくお願いします☆

月命日

2018年05月03日 | もーちゃん
4月22日は、もーちゃんの8年11ヶ月目の月命日でした。
5月になると、丸9年になります。

写真は、ちょうど10年前の4月のもの。
ベランダで日向ぼっこ中
もーちゃんはなぜか、ベランダや廊下に自由に放っていても、安心感がありました。
絶対に大丈夫。というような、絶対的な安心感。
めちゃくちゃ賢い子だと思ってたから。

でも、今のウチの子達は、それができません。
なんかコワい。 安心感が無くて、目が離せません。
ピューっと飛び出て落ちないか?!とか、賢さに欠ける気がして、
ベランダに出る時は目を離さず、玄関に出る事は完全にNG。
2重扉にして、脱走防止策までしているほど。

もーちゃんは、全部を理解しているような、本当に賢い子だったからなぁ・・・。
まぁたんは、だいぶ、もーちゃんに近い気がするけど、
神レベルのもーちゃんの域に達するのは、まだまだだな(^^)




話しは変わり、
2年使っていたスマホを、機種変更しました!
今までのは、ケチって容量が少ないのを購入してしまったため、
すでに容量いっぱいになっていて、写メも動画も撮れず、アプリも取れず、
写真を撮りたい時には、他の写真を厳選して削除して、やっとこさ撮れる・・・
のように、とても不便でイライラしてましたが、
新しい機種は、大容量のスマホにしたので、写真も動画も撮れまくり
いつか、
インスタをしたいな~・・・と思っていたので、
スマホを変えたのをきっかけに、インスタにも挑戦してみようかな



人気ブログランキングへ今日もよろしくお願いします☆