まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

食べ物ネタ2つ

2009年07月31日 | お気に入り♪
夏バテと冷房病防止に、栄養あるモノを食べなきゃ・・・ と思い、嫌いだけどニラを買ってきました。

子供の頃からニラは嫌いで、自分は食べれないと思ってました。
だから、結婚してからニラ買ったのは、なんと今日が初めて!!
(旦那san、今までごめんよ・・・


大活用してる超便利な 『クックパッド』 (→COOKPAD) で調べて、初のニラ料理。

ううう・・・ 食べれるかなぁ・・・
と思いながら食してみると・・・

           めっちゃおいしいっ


自分で作った料理というのは愛着があるから、美味しく残さずに食べれるもんだねぇ♪
今後は普通にニラ料理、食べれそうです





さて、本日の食後のおやつタイムはといいますと、
旦那sanがゲーセンのUFOキャッチャーでゲットしてきたという 「うまい棒」

      てりやきバーガー味 30本入り!



「いくら投資してのゲットなん?!」 って聞いたら、100円だけで取れたそうな

10円×30本=300円。 の商品のハズなので、
ゲームに300円以上投資してたら意味ないもんねぇ・・・。
でも、どうせなら私が一番好きな 「コーンポタージュ味」 をゲットしてきてほしかったなぁ~


 人気ブログランキングへ今日もひとつよろしくね☆

調子悪い;

2009年07月30日 | おでかけ
ここ3日ほど、なんだかお腹の調子もイマイチよろしくないし、体がダルくてシャキッとしない

水曜なんて、出勤前のバタバタして一番忙しい時間にトイレから出れなくなって、遅刻してしまった
昨日は元気にお買いものしてたけど、やっぱり今日はダルくてしんどい・・・。



今日は妹が西松屋にベビー用品買いに行くの付いてきてほしいとの事で、荷物持ちで行きました。

西松屋は、冷房ガンガンでめっちゃ寒いっ
足が冷えて冷えて冷たくなり、サブイボも出てたくらい。
妊娠してない私でもこんなだったから、絶対に冷やしてはいけない妊婦さんには危険すぎやしないかい?!
妹とも、「寒すぎる~」 って話しながら、早く外に出たいほどでした。

そして、外に出ると、これまためちゃくちゃ暑いっ
今度は、「あぢ~」 と言いながら、スーパーへと向かいました。

そして、スーパーに入ると、これまためちゃくちゃ寒いっ
西松屋以上に寒くて、半袖だと凍えてしまいそうなほどでした・・・。



これだわ! 
体調・お腹不良の原因はきっとこの激しい温度差なんだわ!!!

外はめちゃくちゃ暑いし、電車や建物の中はあまりにも寒すぎる
エコだとか言いながら、ここまで冷やす必要あるのん?? っていうくらい温度下げすぎてると思う。

その激しい温度差を行ったり来たりしてるもんだから、体調おかしくなってきたのかも・・・ と、
勝手に自己診断してみました。


職場では、みんなが快適に冷房の下で仕事してる中、
私一人だけが震えて、長袖上着+膝にはフリース掛けてます

超寒がりで超冷え性の私には、どこもかしこも冷房ガンガンのこの時期はつらいですわ・・・


 人気ブログランキングへよろしくね☆

実家です♪

2009年07月29日 | おでかけ
母&妹とお買い物♪

どこもクリアランスセール中なので、安い安い!!
50%OFFや70%OFFで、服やサンダルが買えました(^O^)/
(※写真 : ランチは 『ポムの樹』 で♪)



今夜は打ち合わせたかのように、
旦那sanも妹の旦那様も、阪神戦に行くって!

一緒に行くではなく、それぞれ別々に友達と行くのに、ほんとよくカブるこの二人・・・。
(試合後に遭遇したらしいし)

球場で食べ飲みしはるので、私らは夕食作らなくていいし、
たっぷり買い物した後、実家に帰ってそのまま私も妹も泊まりました(^^)v


妹と一緒に泊まるとなると、
今夜は遅くまでくっちゃべる事になりそうです。

平成の新撰組?!

2009年07月28日 | テレビ
昨夜、『1分間の深イイ話』 見ました。

為にもなるし毎週見てるんだけど、この番組内で、《平成の新選組プロジェクト》
っていうのをやってて、応募総数2518通の中から11名までしぼり、
今回はさらにしぼってメンバー大決定  の日でした。


丸一時間、どの子に決定するかドキドキしながら見てたんだけど、
決まったのはこの5名。 →こちら

私が一番いいと思ってた子は、なぜか決定メンバーに入ってなくて・・・
なんでだろう? って思っております


でも正直、新選組って私の中では、大河ドラマの 『新選組!』(→こちら) のイメージが強いし、
確かにどの学生もカワイくて素敵だとは思うけど、新撰組のイメージとはなんか違うんだよなぁ・・・。
新撰組という名を借りるんじゃなくって、普通のユニットとしてデビューしても売れるんじゃ・・・??
と思ったんだけど・・・   どない?

でも、羞恥心の弟分だもんね
イケメン揃いだし売れるんだろうなぁ~ きっと。
もう、羞恥心は無くなっちゃったしね・・・




さて、その話の流れで、面白いサイト教えてもらったのでご紹介

あさぎさんから教えてもらった【 幕末志士診断 】(→こちら
簡単にできるので、興味あればやってみてねん♪

ちなみに私は、『徳川喜慶』 でした。
《超現実主義で超常識人》 だそうです。
そうね~ 自分では超常識人だとは思ってるけど・・・  異論ありますか??

常識的な 『知識』 はほとんど持ってないねんけどね


 人気ブログランキングへおひとつよろしく☆

性別判明!?

2009年07月27日 | Weblog
今日、妹が妊婦検診でした。

私が仕事中にこんなメールが来ました。

 「検診で、先生がうっかり口すべらせて性別わかっちゃた
  ・・・さてどちらでしょう?」


妹は、絶対に産まれるまで性別を聞かないと心に決め、産まれて来る時のお楽しみ! にして、
あらかじめ先生にも 「性別わかっても絶対に教えないで下さい」 と最初から伝えてました。

先日遠方まで4D撮影しに行った時も、「性別は言わないで下さい」 とお願いしてたほど。
それほど性別は聞きたくなかったのです。

もちろん、家族の誰ひとりとして性別を知りませんでした。

でも・・・    今日、先生がうっかり口をすべらせてしまったって?!

・・・・・ 完全にわかってしまいました
なんていうことだぁぁぁ


でも、 「まぁこれでベビー用品も○の子用を買えるしな・・・」
と、開き直りメールも来たので、も~ わかってしまったならしょうがないね
(今までは、男でも女でもいけるように、黄色・白・ベージュ色を買ってました)


それにしても先生・・・
いまどき、性別聞かない方が珍しいので、つい普段通り口に出してしまったんだろうねぇ



性別は、まだここでは明かさないようにしときます。
産まれてきて、聞いてた性別と逆だった! という事もまれにあるようなので、
妹的にも、「書くなら産まれてきてからちゃんとした性別書いてほしい」 と言いますもので。



(私の)旦那sanにも、「性別わかってしまったらしいけど、どっちやと思う?」 ってメールしたら、
すぐ電話かかってきました

ゴロちゃんの誕生を、想像以上に楽しみにしてるっぽい♪
妹のお腹もすぐ 「触らせて~」 って、ナデナデしてるし。
なのに、自分の赤ちゃんは欲しくないの~?? って感じですが・・・
どう考えてるのか、 嫁の私でもよぉわからん  



※本日の写真 : 前回ブログの写真(→これ)を見て、「こっち載せて欲しかった~!」 との要望あり。
           こっちの写真の方が、夫婦間でお気に入りらしい


 人気ブログランキングへ今日もひとつお願い致します☆

プリウス試乗!

2009年07月26日 | おでかけ
トヨタの新型プリウスを試乗しに行きました


今乗ってるセレナは、もうボロいし古いし、いい加減買い換えなきゃなぁ・・・ 
と思い始めていた頃に出てきたおいしい話

  
    エコカー減税+エコカー補助金 の制度


廃車を伴う新車購入補助金に至っては、新車登録から13年以上経ってる車だと、なんと 25万円 !!
(13年未満だと10万円)

うちのオンぼろセレナは、なんと14年も経ってるので、上記の 《13年以上》 に当てはまる!!
よって、新車購入だともれなく25万円が交付されるっ

買うなら絶対に今がチャンスだよなぁ! と、ハイブリッドカーのプリウス目的で、
生産間に合ってないみたいだから、まぁダメ元で・・・と、トヨタに行ってみました。

車大好き! トヨタ大好き! 車買うなら相談してちょうだい! という、妹の旦那様のお父さんにお願いして、
妹の旦那様のお父さん+旦那san+私という、すごい不思議な三人組で行ってまいりました。


プリウス、案の定ものすごい人気で生産が追いつかず、来年4月末以降じゃないと納車できないとの事

補助金が出るのは、来年の3月まで。
やっぱり全然間に合わん・・・


この現象があって、政府で補助金制度延長の話も出てるらしいけど、(→24日ニュース
これも定かではなく、トヨタ側としてもなんとも言えないらしい。


そこで、補助金をアテにしてる我が家は、プリウスはあきらめました



噂のプリウス試乗の感想は、
ま~ とにかくスゴイの一言!!
静かすぎて、エンジン入れてないみたいな感じ。 とにかく静か。
燃費がずば抜けていいのも魅力的!!
操作する各部がすべて未来的な感じで、今までの仕様とは全然違う。

旦那sanはえらく気に入ってたけど、私が運転する場合、それらを把握し慣れるには、
かなり時間がかかりそうな気がしましたけどね・・・。 ハイテクすぎて。


でも、手に入らないなら仕方がない。
ハイブリッドはあきらめて、他のエコカーを見ました。

試乗させてもらったのは、Ractis(ラクティス)   (→こちら

これいいーっ!! これなら私も運転できそう   私も旦那sanも気に入った
でも、10月に新しいのが発売される予定との事で、
とりあえずそれまで他も見たりよく考えるとして、10月まで待つことにしました。


さ~ 今後どうなるかな?!
今年中に、おんボロセレナとは本当にバイバイできるんでしょうか~?!


 人気ブログランキングへ今日もよろしくね☆

26時間テレビ

2009年07月25日 | テレビ
今日はちょっくら梅田まで。
大阪駅周辺は今あちこち工事中。
(※写真 : よくテレビでインタビューとかされる、あの歩道橋上からパチリ)

大阪駅は、乗り継ぎで経由するくらいか、東通りやお初天神に飲みに行く程度で、
大阪でのお買い物は久しくしてませんでした。

今日はピーチジョンに行きたくってね
久しく行ってなかったら、いつの間にかナビオから阪急の2階に移転してました

・・・と思ったら、阪急のピーチジョンも7月末で閉店って?!

私は絶対にPEACH JHONじゃなきゃダメなので、これからどうしよう
次からは、西宮ガーデンズ内の PEACH JHON に行くしかないかなぁ・・・。
それか、ネットで購入?
でも下着はちゃんと試着してから買いたいしなぁ・・・。 
もっとピーチジョンの店舗を関西にも増やしてほしいです




さてさて今夜は 『FNS26時間テレビ』 ですね!
7時から始まって、今んところずーーーっと見てます

ただいま、夜中の0時半すぎ。
でも、面白くてやめ時がわからないよぉ・・・

今は 『さんま&中居の今夜も眠れない』 をやってるけど、これも面白そうだし、
この後は 『真夜中の大かま騒ぎ』 でしょ~?!  これも見なきゃ!

あ~ お風呂の入るタイミングがなかなか無いや・・・。 どうしよう。
旦那sanも朝まで見る気満々だし、私も睡魔に襲われるまで見ることにしよう


 人気ブログランキングへよろしくね☆

ツレ○○○

2009年07月24日 | おでかけ
昨夜、旦那sanを引き連れて整骨院に行きました。
私は2回目。
しばらく行ってなくて、かなり久々でした


旦那sanは、接骨院は行ったことあるけど、整骨院は初めて。
正直、「接骨院」 と「整骨院」 の違いがよくわかってない私・・・


私は姿勢を良くしたいのと、長い時間立ったり歩いたりすると腰が痛くなるので。
旦那sanは、ぎっくり腰以来ずっと腰痛で、寝てても痛さで目が覚めるという事が続いているので。
(これ、何歳代の話?!って感じよね
旦那san、初めてボキっ!! とされてちょっとビックリしてました


このように私は、『ツレ○○○』 するのが大好きです。


ツレ歯医者、ツレ病院など、旦那sanも連れて行って一緒に診てもらったりします。

あ。 変な意味じゃなくて。
病院系は嫌いだし、一緒に診てもらうのが安心するというか心強いというか・・・ 
待ってる時間のヒマつぶしにもなるし (←これが一番大きいかな)



運転免許の更新ハガキが来ているので、誕生日も過ぎたしいい加減行かなきゃいけない。

 「更新行きたいから一緒に付いて来て~っ」 ってお願いしてるのに、
なかなか 「うん」 と言ってくれない。
免許の更新って時間かかるんとちがうかったっけ??
これこそ付いてきてほしいのにぃ

やっぱり、これは自分一人で行かなアカンのかな・・・


 人気ブログランキングへポチっとよろしくね☆

退院祝い

2009年07月23日 | イベント
父が本日、退院です。
旦那sanに車を出してもらって、お迎えにあがりました。

3週間ぶりの退院ですが、聞くと、本当は2ヶ月くらい入院しとかないといけないらしい
仕事の都合で、なかば強引に(?)3週間での異例の早期退院。
そんなんで、本当に大丈夫なんだろうか・・・?

なんとか無事退院できたので、今夜はおばあちゃん家に集まって退院祝い

おばあちゃん家にはアイちゃんがいるから(写真右上)、
今までここにもーちゃんを連れてくる事ができなかったんだけど、
今日はちゃんともーちゃん人形を連れてきましたよ♪
病院までお迎えにも行きました~

写真一番前にてドアップです


 人気ブログランキングへよろしくね☆

月命日

2009年07月22日 | もーちゃん
今日は22日。
もーちゃんがお星様になってからちょうど2ヶ月が経ちました。


早かったようでゆっくりだったような2ヶ月。


今は、もーちゃん人形が我が家に来たことで、(→もーちゃん人形とは
ナデナデもできるし、一緒に寝たり抱っこもできるし、どこにでも連れて行ける
気分がちょっと変わりました。
心なしか、そのもーちゃん人形の頭が、
大好きだったもーちゃんの後頭部と同じ香りがするようになってきた気がします



作者不詳の【 虹の橋 】 という詩。
世界的に有名らしいのですが、この詩の存在を知ったのは、なんと月命日の今日!!
恥ずかしながら、今日までこの詩の存在を知りませんでした・・・。

もーちゃんがこれを伝えたくって、今日の月命日に、私に教えてくれたのかなぁ・・・




 
 【 虹の橋 -Rainbow Bridge- (原作者不詳)

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまは降り注ぎ、みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
まるで過ぎた日の夢のように・・・

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶようにあなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。




※写真 : 昨年5月4日撮影


 人気ブログランキングへよろしくお願いします☆