My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

エリカに応援よろしくね。バナーをポチッと♬

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ブログに来て下さってありがとうございます。ブログランキングに参加中♪

人気ブログランキングへ お帰りの際にバナーをクリック♪応援お願いします。 日記ブログランキングにも参加中です。 ブックマークから投票お願いします。 これからも楽しい&癒されるブログ❤  目指して頑張ります。

美味しかった

2017-03-27 16:52:17 | Weblog

美味しかったぁ~昨日は、大会も近場で無いしお天気悪かったのでお家でゴロゴロ

お昼は、外食にしちゃったよ♬

家から30分くらいの所にあるハンバーグが有名がお店

「キッチンmoーmoー」



定番ハンバーグに卵焼き



とっても柔らかくてジューシー「肉汁」が~~~



ライスORパンのセット サラダがついてくる



スープもね 野菜がゴロゴロ入ってて美味しい

ご飯もしっかりありました。少しオヤジさんに食べてもらった。
お腹いっぱ~~~い。

しっかり、体重増えちゃって・・・血圧も高め。体重減らさないとダメだ。
ちょっと真剣に考えないとなぁ(;´Д`)



帰るとエリごんが睨んでる。「母さん達だけずるい・・・」って。

だって、雨降ってたし~週末は、大会だよ。
また、走れるから~~楽しめるよ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

達成

2017-03-26 09:17:22 | ヒース

ひっくん、目標体重達成です。13キロ超えました。13キロちょっと・・・13.2?

エリカは、13.3キロ。アニたんが11キロ。。みんなふくよかになった。

あっ!!私もついでに・・・ならんでも良いのに(笑)

さて・・・これから運動運動しますよ。もうすぐ、春です。



皆、この体重をキープですよ。2ヶ月で1キロ増えたかな?
もう少し増やしても良いけど、そろそろディスク再開するので運動しながら増やそう。
増やし過ぎても怪我の元・・・あっ!!私もだぁ~



ヒース  あばら骨が気にならなくなったね。
それにしても胴が長い~~頭もでかい。
隣にアニたんがいるから・・・大きさの違いがわかる。

オスとメスの体格の違いですね。




男っぷりがあがったでしょ💛凛々しくてカッコいい~~



アニたんも元気元気 13歳だよ。



11キロのナイスボデイ~~~



💩も柔らかいときもあるけど・・・昔ほどひどくない。
ちゃんと、栄養を吸収してるようです。骨となり身となりました。

ディスクもお休みしてるのでそれもあるんですが・・
何より皆さんがアドバイスして下さったお陰です。

これからが大変ですが・・・楽しむ程度に頑張ります。
事故なく怪我なく それが一番。我が家なりに・・・比べちゃあかん。

エリたんも~~ばっびゅーんて走るよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベランダで・・・

2017-03-25 21:31:17 | エリカ

今日も仕事、母の日まで忙しい・・・ごめんよ(;´Д`)

明日は、お休みなのに雨なのねぇ~こんちきしょうっ!!

お買い物行くかな?少しでも公園で走れれば良いけど。
エリごんが呼んでも戻ってこないから。少しでも呼び戻しの復讐しなくちゃ・・・
もぉ~~基本の基本が出来てやしない。恥ずかしいったらありゃしない。
FBで動画アップしてた自分が恥ずかしい。。

エリカになめられてます。泣いてもしゃ~ない。その通りだもん。
開き直るしかない。事実を認め、自分を恥じます(笑)

いつかひっくんと一緒にディスク追いかけてくれる日を夢見て。
ひっそりガンバっ。エリカはエリカだもん。出来なくても他に楽しみ見つけよう♪



空飛べるんだぞ~~耳が長くなって。インギーらしくなりました。



エリたん



インギーのおめめだね(笑)眠そう・・・

いやいや・・・待て!!って言われて、ぶーたれてるの。
退屈になってこんな顔に。



2年越しのマーガレット🎶

蕾もいっぱい。まだまだ咲いてくれそう(^^♪


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

老い

2017-03-24 09:43:18 | ヒース

最近、家の中で走るひっくん。足は、痛くないのかな?
散歩の時も鳥を見るとダッシュ~~~追いかける。
リードを持ってるので制御するけど・・・

ほんと元気元気。💩も良い感じ🎶4月から少しずつ慣らそうね。

エリカの事も諦めてないオヤジさん。キャッチ出来るんだから・・・
きっと、ヒースが復活すればやる気スイッチ入るって。心の片隅で思ってる。
戻ってくるよ♬信じよう。って。

だからエリカとも組んでくれるのかな?もう60歳、今年で61歳になるオヤジさん。
ドギーズではもう高齢。シニアプレーヤーです。後ろから2番目かぁ?
54歳ごろから初めてかれこれ7年・・・仕事続けながら頑張ってる。
ほんと老体に鞭打って・・・もっと若ければなぁ~
エリカも大会に出て経験も積めるし、もっと上手になるのに。

若いころは、子供にお金がかかって犬どころじゃなかったね(笑)
子育てに必死でマンションのローンも抱えてパートに出て・・・

子供に手がかからなくなって・・・かんなが家に来た。
ディスクドッグを産んでくれるとは・・・予想もしなかったね。
アニスをショードッグにしようと思ってたんだけど。
ディスクの世界にどっぷりつかって楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ミモザ&皆さんのお陰です。ほんと、充実してた。

でも、ひっくんの脚の不調で老後を考えるようになってきた我が家。
みんなみたいにいかないよ。ひっくんの脚が大丈夫でも。
なが~くなんか楽しめない。今シーズンが最後だよ。
もう、追わないから。時々、大会に顔出すくらい・・・
あ~寂しいねぇ~ 



今までひっくん、ありがとう。
お空にいるミモザありがとう。ミモザ&アニスを産んでくれたかんなありがとう。



最高のコーギー

見た目良し(笑)性格良し(^^♪ それ以上求めたら罰が当たる。
のんびり過ごそうね~~

これから何して遊ぶかな?どこかに畑借りて自給自足の生活する?
エリカを思いっきり走らせてあげたいね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もったいない

2017-03-23 08:18:38 | エリカ

3月18日、NDAG1木曽三川大会にエントリーしたエリカ&オヤジ

2週間ぶりの大会でした。その間、ディスクもやらず公園でも遊んでない。
ヒースがいないとやる気スイッチが入らないエリカなんです。

臭い取りに忙しくてコマンドも利かない。集中しない・・・
不安でいっぱいの大会になりました。予感的中しちゃった(T_T)/~~~

会場に到着するなり臭い取りに執念を燃やすエリごん。
鳥の糞?らしきものがいっぱい干からびて落ちていた。ずっとクンクン。。
とにかく1ラウンドだけ持ってくれれば・・・オヤジの出番だけこらえてくれれば・・・
出だしは良かったけど、最後は臭い取りに入る・・・エリカ。

そして私との出番は、やっちまった。隣のコートに逃走(;´Д`)
これで2度目です。隣でプレーしていたラブラドールにご挨拶に行くエリ・・・

かなり凹んだよ。キャッチ出来る、出来ないより凹むわ~~
基本が出来てない。これは、エリカが悪いんじゃなくて私が悪い。

エリカに身が入らずの2か月のつけが回って来た。
エリカもわかってるんだなぁ・・・見透かされてる。
「母さん、私とやってて楽しそうじゃないもん。」って
だってさぁ~~ひっくんがいない。寂しすぎる・・・・
1歳と5か月 まだまだ伸びしろあるんだろうか?また、チャレンジからやり直しだね。

それでもオヤジとのラウンドは、キャッチを決めてくれた。



うっりゃ~~



しとめました。



満足満足



とりあえず、キャッチの仕方はわかってる。前に飛ぶって(笑)



この素敵なお写真、らむちょこさんが撮影して下さいました。
いつもありがとうございます。救われました。ちょっとだけ、凸・・・

こんなに上手にキャッチできるのに、戻ってこないごんごん。って・・・
自由すぎるわ。。やっぱり、エリカ様だねぇ~
ミモザのようにはならんね・・・無鉄砲なところは似てるけど(笑)

ひっくんが急ぎ過ぎたからゆっくり相棒になってくれればよいかなって
そうも思う今日この頃。疲れました。オヤジに任せるわ~~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加