【誇れる国、日本】7~9 自虐史観に満ちている反日メディアの正体/真の歴史を知り、民族の誇りを取り戻そう

2013-10-07 | メディア/ジャーナリズム/インターネット

【誇れる国、日本】対中国で下地島に空自を配備 韓国には仮想敵国として備えよ★(7)
 zakzak 2013.09.22
 安倍晋三内閣の支持率が約10%上昇した。2020年東京五輪招致を成功させて、アベノミクスとの相乗効果で日本経済が復活することへの期待感からのようだ。最近は1年ごとに首相が交代してきた日本だが、安倍首相は大胆な経済政策を打ち出し、強い経済力をつけ、長期政権も視野に、できれば五輪開催時まで頑張ってほしい。
 ただ、メディアの多くは、中国や韓国との関係が好転しないとして、まだ安倍首相を批判している。
 中国との関係は、民主党政権時代の2010年9月に起きた沖縄・尖閣沖中国漁船衝突事件や、昨年9月の尖閣国有化などで悪化した。中国国内では反日暴力デモが発生し、尖閣周辺には中国公船が連日のように侵入、先日は無人機を日本領空近くにまで飛ばす軍事的圧力をかけてきている。
 尖閣諸島は、歴史的にも国際法上も日本固有の領土である。国家は「国民」「領土」「主権」を、他国の干渉を許さず統治しなければならない。安倍首相が「自分の国を守る」という姿勢を貫き、海上保安庁や自衛隊の人員や予算を増やしたことは賢明だ。
 私はさらに、冷戦時代の部隊展開を対中シフトに変え、尖閣に近く、3000メートル級の滑走路を持つ下地島(沖縄県宮古島市)に、航空自衛隊を配備すべきだと思う。
 韓国との関係は、李明博(イ・ミョンバク)前大統領が昨年8月、島根県・竹島に上陸し、天皇陛下への謝罪要求をしてから、最悪の状態になった。現在の朴槿恵(パク・クネ)大統領も反日姿勢を崩さない。
 その後、韓国側は、長崎・対馬までも「韓国領だ」と主張。五輪開催地決定直前に、福島第1原発の汚染水問題を理由に水産物を全面禁輸する、事実上の「東京五輪潰し」まで仕掛けてきた。
 韓国は、日本の初代総理大臣、伊藤博文を暗殺したテロリスト「安重根」という名前を潜水艦の艦名につけるなど、敵意むき出しだ。かつてチャーチル英首相は「自国以外の国はすべて仮想敵国である」と語ったが、日本もこのように備えねばならない。対馬への空自戦闘機部隊の配備も検討すればいい。
 中韓両国による反日行為で、日本人は覚醒した。日本から両国への観光客はガタ減りし、企業もインドネシアやベトナムなどにシフトし始めた。強気の言動の裏で、経済低迷が現実となって困っているのは、実は中韓だろう。
 中国では現在、共産党内での権力闘争が繰り広げられており、習近平国家主席は動けない。韓国では、親日派は徹底攻撃されるため、朴大統領も後に引けない。両国とも、振り上げた拳を降ろせない状況に陥っている。
 安倍首相は、拳の下ろし所に協力する必要はない。日本は五輪招致を機に結束を強め、再び世界第2位の経済大国を目指し、強い経済力を築き、相手が手出しできない戦争抑止力を備えるべきだ。領土問題は国家主権に直結するだけに、一歩も譲歩してはならない。
 *元谷外志雄(もとや・としお) 石川県小松市生まれ。信用金庫勤務後、27歳で注文住宅会社を創業し、その後、ホテルやマンション、都市開発事業などを手がけるアパグループを一代で築き上げる。同グループ代表。国内外の多くの要人と交友関係があり、政治や経済、軍事に関する知識も豊富で、社会時評エッセーも執筆する。著書に「誇れる祖国『日本』」(幻冬舎)、「報道されない近現代史」(産経新聞出版)など。
 *上記事の著作権は[zakzak]に帰属します
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【誇れる国、日本】自虐史観に満ちている反日メディアの正体★(8)
 zakzak 2013.09.29
 私は小学5、6年生から、父の影響もあって新聞を読み、世界の時事、経済を知ることを趣味としてきた。分からない言葉があれば悔しくて「現代用語の基礎知識」で調べた。そのうち、「現代用語の-」を頭から読み、時事、経済、金融、軍事、哲学などに興味を持つようになった。社会に出て事業を立ち上げ、これまで世界77カ国を周り、活字で得た知識と経験を見聞で検証し、あらゆる国の文化・習慣を身に付けた。
 こうした経験から感じるのは、日本のメディアは偏っていて、極めて異常ということだ。
 これは、GHQ(連合国最高司令官総司令部)が日本を弱体化させるために、正しい情報を遮断し、東京裁判に沿う嘘偽りを教育し、報道してきたことが原因だ。
 東京電力福島第1原発の汚染水問題について、メディアは連日、「これまでに10兆ベクレルの放射性物質が排出された」などと危機感を煽っている。だが、それがWHO(世界保健機関)の飲料水の水質基準の500分の1といった、最も国民に重要な「健康にどのくらい影響があるのか」という数値や科学的根拠はほぼ伝えない。政府や東電を批判するだけで、前向きで具体的な提案は聞いたことがない。
 松江市教委が公立小中学校に置かれた漫画「はだしのゲン」の閲覧制限を要請し、それが撤回された件もひどかった。「表現の自由や知る権利に関わる重大な問題だ」と批判していたが、こんな漫画を学校に置いたのはGHQが誕生させたといわれる日教組の後押しだろう。
 漫画には、日本軍による中国での蛮行が描かれているが、昭和12(1937)年に、中国・北京の北方で起きた中国保安隊による日本人大虐殺事件(通州事件)を取り違えているとしか思えない。昭和天皇への批判・恨みも次から次へと登場する。表現の自由や知る権利の前に、私はこんな漫画はすぐに廃棄処分にすべきだと思う。
 日本のメディアの多くが自虐史観に満ちているのは、戦後の米国の占領政策に原因がある。日本が再び強国となって、原爆投下責任を問わないように、日本のメディアを利用して「日本は昔、アジアの人々に悪いことをした」と洗脳したのだ。戦時中、戦争を煽っていたメディアは戦後、戦犯に問われることを恐れてGHQに迎合した。
 GHQで新聞や放送、出版などの統制をしていた検閲官らは、その後、メディアや官界、大学などに入り込み、自虐史観を広めていった。私は「日本人の敵は日本人」と言い続けているが、歴史をねじ曲げ、日本を貶める反日集団がこうしてできたと思う。そして現在、ここに、情報戦・謀略戦にたけた中国や韓国の工作員が入り込んでいるとみていい。
 日本人は戦後、民族の誇りと自信を、米国の占領政策で葬られた。そして、民主党政権の3年3カ月で、日本弱体化計画は最終段階まで進んだ。
 ところが、昨年12月、安倍晋三政権が誕生したことで、日本はギリギリで踏みとどまった。これ以上、国家を内部崩壊させる動きを許すわけにはいかない。本当の歴史を知れば、日本ほど素晴しい国はない。反日勢力の謀略に騙されてはならない。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【誇れる国、日本】“沈黙していてはダメ” 安倍首相は意識改革に着手★(9)
 zakzak 2013.10.06 Sun.
 私は先週、人生で78カ国目となるパキスタンを訪問してきた。最大の都市カラチで、「エキスポ・パキスタン」が開催されるのに合わせて、同国政府から特別に招待されたのだ。
 ジンナー国際空港に着くと、そこは別世界だった。英国統治時代の名残を感じさせる街並みだったが、イスラム原理主義勢力タリバンが跋扈(ばっこ)する隣国アフガニスタンの影響もあり、治安状況は良くなかった。
 会場へは、白バイ先導で、自動小銃を持つ4人の武装警官に護衛されて車で移動した。同国の財閥、ハシュワニ氏との会見には、爆弾テロに対応した防弾車が送迎してくれた。ホテルに入るのにも、離れた場所に車用と人間用の検問所が設置され、爆弾検知犬などのチェックを受けた。
 日本人には「空気と水と安全はタダ」という意識があるが全く違った。ただ、日本への好感度は非常に高かった。
 マムヌーン・フセイン大統領主催の、約1000人が集うパーティーでは、大統領と同じテーブルで唯一の日本人として楽しんだ。予定していたカーン商業大臣との「ビッグトーク」も行った。日本や日本製品への信頼は絶大だった。
 さて、私がパキスタンを訪ねていたころ、安倍晋三首相は国連総会出席のためにニューヨークを訪問していた。
 安倍首相は当地での演説で「積極的平和主義の担い手になる」と宣言。中国や韓国が「戦争の道を目指す右翼」などと批判していることについて、中国が20年以上も国防費2ケタ増を続けている事実を指摘して、「私を右翼・軍国主義者と呼ぶのであればどうぞ」と余裕を見せた。
 日本はこれまで、中韓両国に「日本は悪い国だ」などと理不尽なことを言われても、黙って耐えてきた。日本の沈黙を良いことに、両国は自国の利益のため、日本を貶めるために、事実でもない南京大虐殺や従軍慰安婦などの謀略工作を激化させてきていた。
 安倍首相は、狩猟民族が多数を占める世界では「沈黙=認めること」という世界の常識を知っている。アベノミクスとともに、日本人の意識改革にも着手したといえる。
 東京五輪招致を成功させ、消費税率8%も決めた安倍首相は長期政権を視野に、経済政策を次々と打っている。日本は1日も早く原発を再稼働させ、優れた技術力で輸出を拡大し、世界からもっと観光客を呼び込む観光立国となり、五輪までに「世界第2位の経済大国」に復活してほしい。
 日本は世界に誇れる素晴らしい国だ。治安は良く、自然は美しく、伝統・文化は奥深い。中韓両国の罵詈雑言に惑わされることはない。
 軍事費削減で海外(中東)から撤退したい米国と、軍事力を増強して東シナ海や南シナ海で覇権を握りたい中国。こうした情勢下で、安倍首相が「積極的平和主義」を掲げた真意を、私は「力のバランスで平和を保つこと」と理解した。
 日本人よ、今こそ真の歴史を知り、「民族の誇り」を取り戻そうではないか。
 *上記事の著作権は[zakzak]に帰属します
......................
安倍首相、中国側を“逆批判”「私を右翼の軍国主義者と呼びたいのなら、どうぞ」NYで演説 2013-09-26 | 政治〈領土/防衛/安全保障/憲法/歴史認識〉 
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■ 【誇れる国、日本】1~4 日本を貶め、弱体化させようとする勢力が国内には多すぎる=『最大の反日国家は日本』 2013-09-04 | 政治〈領土/防衛/安全保障/憲法/歴史認識〉 
    元谷外志雄氏インタビュー 言論活動は国家への危機感から 一代でアパグループ築く
    平和維持へ首相には万全の備え期待 総括できていない先の戦争★(2)
    ミサイル防衛より攻撃用兵器の保持 戦争抑止には現実的な防衛力整備を★(3)
    経済復興成し遂げ国力を高めよ 事故を早期処理し原発再稼働を★(4)
■ 【誇れる国、日本】5~6 東京五輪 歴史を捏造して日本を貶めようとする反日メディアの本性が明らかになった 2013-09-15 | メディア/ジャーナリズム/インターネット 
    「東京五輪」決定で開ける経済大国復活への道 汚染水問題は早急に解決を★(5)
     東京五輪を妨害する反日メディア 放射性物質は飲料水基準の500分の1★(6)
【誇れる国、日本】7~9 自虐史観に満ちている反日メディアの正体/真の歴史を知り、民族の誇りを取り戻そう 2013-10-07 | メディア/ジャーナリズム/インターネット 
        対中国で下地島に空自を配備 韓国には仮想敵国として備えよ★(7)
    自虐史観に満ちている反日メディアの正体★(8)
    “沈黙していてはダメ” 安倍首相は意識改革に着手★(9)
【誇れる国、日本】「脱原発」論に感じる石油メジャーの謀略/小泉元首相は「世論調査政治家」? 2013-10-21 | 政治/原発
■ 【誇れる国、日本】慰安婦はプロの戦時売春婦だ 河野洋平氏らを証人喚問せよ 2013-10-27 | 政治〈領土/防衛/安全保障/憲法/歴史認識〉 
【誇れる国、日本】慰安婦問題、南京大虐殺とGHQによる自虐史観の刷り込み 元谷外志雄 2013-11-03 | 政治〈領土/防衛/安全保障/憲法/歴史認識〉
■ 【誇れる国、日本】慰安婦問題、反撃の好機 河野洋平氏は国家・国民に謝罪するのか 「河野談話」徹底追及を 2013-11-11 | 政治〈領土/防衛/安全保障/憲法/歴史認識〉 
【誇れる国、日本】侵攻だけでなく戦争も視野? 断末魔・中国に油断するな 2013-11-18 | 国際/中国/アジア 
【誇れる国、日本】「日本人の敵は日本人」自虐メディアにダマされるな 元谷外志雄 2013-11-24 | メディア/ジャーナリズム/インターネット
【誇れる国、日本】防空識別圏を設定した中国覇権主義に打ち勝つ防衛策を 元谷外志雄 2013-12-01 | 政治〈領土/防衛/安全保障/憲法/歴史認識〉 
【誇れる国、日本】経済的苦境は政治指導力の欠如 中国が手を出せば戦う覚悟示せ 元谷外志雄 2013-12-17 | 政治〈領土/防衛/安全保障/憲法/歴史認識〉 
【誇れる国、日本】左翼メディアへの反対を断行せよ 元谷外志雄 2013-12-17 | メディア/ジャーナリズム/インターネット 
.......................


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。