飼っていた大型犬に噛まれ、生後10か月の女児死亡 2017/3/9

2017-03-10 | 社会

飼っていた大型犬に噛まれ10か月女児死亡
2017年3月10日 0時56分 日テレNEWS24    
  東京・八王子市で9日、生後10か月の女の子が大型犬に頭をかまれ死亡した。
 死亡したのは東京・八王子市に住む生後10か月の安田翠ちゃん。警視庁によると9日午後5時前、祖父母の家に預けられていた翠ちゃんがリビングルームでハイハイをしていたところ、室内で飼われていた4歳のオスのゴールデンレトリバーがいきなり頭にかみついたという。翠ちゃんは搬送先の病院で死亡した。
 当時、室内には祖父母も一緒にいたということで、警視庁が経緯を調べている。
 ゴールデンレトリバーはイギリス原産の大型の猟犬で、穏和(おんわ)な性格で知られペットとして広く愛好されている犬種。

 ◎上記事は[livedoor・NEWS]からの転載・引用です
......
〈来栖の独白〉
 愛犬の今後の身の上が案じられる。可哀そう・・・。ハイハイをする生後10か月の幼児と愛犬。大人が、しっかり見ていないでどうするか。
――――――――
主かばい盲導犬事故死 「サフィー、歩くから応援してね」 盲導犬事故死で主人の熊沢さん 
サフィー「盲導犬は視覚障害者の目の代わりとなり、精神的支えともなる。単なる歩行補助具ではない」
-----


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2017-03-11 10:20:03
辛いニュースですね
亡くなられたお孫さん一番可愛い盛り
祖父母 親御さん皆家族なので
悲しみは計り知れない深さ
だけど怒りを持っていく先がない
家族の関係にしこりを残しそうな感じです
記事の続報も入り見ていたのですが
飼い主のいる場面での事故 嫉妬なのかな?
ドックランなんかでも飼い主さんが他の犬を撫ぜたりすると
妬けて吼える子がよくいますのでそんな感じだったのかな
家庭犬の場合家族の中ではご主人の大事なものとか赤ちゃんとか判断して攻撃しないように学習すると思います
私の家にもよく孫が来てらびぃを撫ぜて可愛がっているのでこの事故は
人事ではないです 私たちの年代子供もいなくなって犬を飼っている人も多くジジババのとこへ孫を連れて遊びにきます
これからの事故防止のため原因がわかれば公表して欲しいです
記事では他のイヌ数匹いる多頭飼いとのこと噛み付いたゴルもですけど他の子も一緒に殺処分されたりしなければいいのですが心配です。
返信する
ベルさんへ (ゆうこ)
2017-03-11 13:59:06
ベルさん
 ご多用のところ、懇切なコメント、恐縮と感謝です。お陰で、理解できたように思います。悲しく、心配なニュースです。
>嫉妬なのかな?ドックランなんかでも飼い主さんが他の犬を撫ぜたりすると妬けて吼える子がよくいますのでそんな感じだったのかな
 ああ、そういうことなのですか・・・。だって、飼い主さんの愛情だけが頼りですもの。
>殺処分されたりしなければいいのですが心配です。
 怖いけど、私も、直感的に先ず心配になったのは、そのことです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。