Mr.Border [要素を区切る要素の存在]

スクリプト言語を使うプログラマーの私的日常。
多くの事に慣れられない不器用な人間が書く駄文集。

アクセス数

2007-12-16 08:29:26 | Weblog
正直、俺は今まで、WEBサイトのアクセスカウンターとかは「ただのエゴだろ。自分が人気者だと思いたい奴が使う物」と思ってた。

だけどPLCに関するトラバを貰った時、アクセス数が確認できる事のメリットに気がついた。
自分が書いた記事が沢山の人に見てもらえれば、色んな意見が貰えて視点を増やせる。。。。。って事に、遅ればせながら今。


アクセス数が伸びたのを確認した時、俺はただ喜んで、そして喜ぶ自分に嫌気が差して欝になったりしてた。
けどこれからは自信を持って喜べそうだ。
「この数字が増えれば、俺の視点が増える機会も増していくからこそ喜ばしいんだ!」と。


ただまぁ、アクセス数を稼ぐために話題性の高いキーワードばかり並べたりすると色んな人が混じりすぎてコメントやらトラバは貰えなくなるような気がする。
……とは言え、今のこのブログの状況を見ていると暫くはそんな心配が要らないような気も……いや、あるいは今の状態でも。。(堂々巡り

専門性を高めるために、別アカのブログ作ってそちらに記事を移動するべきか?でも個人で副アカってgooブログでは規約的にどうだっけ。。規約的にマズいならジャンルで分けたらいいんだよな?でもコメントやトラバは整理されずに一緒くたに表示されるし…………






これは、また自作のフラグ立ってるよな?やってもいいよな?(いや、望みが叶うブログが他に無いか探すのが先だろ
どうでもいいけど、卑猥な印象を受けるコメントは削除しても良い?と言うかするべき?管理者認証を受けるまで公開されないようにするべき?
……まぁでも結局……自分で書いたコメントならパスワードによる照合で削除権限を行使できるようなブログがいいと思ってるんだけどネ。。
だってミスれないから緊張するじゃん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、こういう事もあるよね。。 (中の人)
2007-12-16 08:45:24
先の記事「PLCネットワークについて」の記事に送信された、当の記事とは全く無関係なトラバについて。

この前「いさじ うろたんだー」で検索したら自分のブログの記事が出てきて吹いたんだけど、何故かこのブログのHit率が上昇してる。
で、多分そのせいで自動でトラバやらコメントやら貼り付けるプログラムに見つかって訳分からん物が送られている、ような気がする。

どうしたらいいのか。。。。
ちっす (いなちょ(本物))
2007-12-16 15:05:27
業者のコメント多いね((+_+))
同窓会来る??(笑)
ちっす (中の人)
2007-12-17 05:03:04
いなちょおひさ~^^;
連絡しようと思ってたんだけど忘れてた。ゴメン
行きますよ。