奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

黒潭

2024-03-28 | 豆葉
最近は寒暖差が有りそんな時に冴えが良く成ってくる黒潭です。
韓国名は安市城(あんしじょん)独自の墨芸の品種で最近段々黒く成って来たので調べたら冬から春に掛けて冴えが良く成るらしく大丈夫かな⁉️と思うぐらい墨が出て来ています。


日当たりの良い所に置いて有るのですがまだまだ棚内は暗い目にしていますのでもっと日を取るとどう成るんだと思ったりもしています。






全体的に紫色が掛かったようにも見え渋い感じもする品種です。






墨芸の好きな方にはお薦め品種ですが数が無いですからね⁉️



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光源氏 | トップ | 古朝鮮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿