奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

白金牡丹

2024-01-06 | 金牡丹
今年、どんな風になるのか?楽しみにしている金牡丹です。
昨年、青葉会の交換会で落札した金牡丹ですが愛知のK氏が出品され親木は韓国の業者がビックリする値段で落札しましたが出品する前に割った仔らしいですが親木はなんとも言えない全体に白っぽい金牡丹だったと記憶しています。
さてこの仔はどう成るかです。


普通の金牡丹とは雰囲気がちょっと違うような感じもしますが縞も入り、この株も白っぽい感じがしないでもないですが❓






株自体はちょっと皺を引き掛けていますが今の時期はしょうがないと思っています。






金牡丹と言うより黒牡丹のようにも見えますが名前が白金ですので白っぽい金牡丹なんでしょう⁉️
春からの成長を楽しみに上手く冬越しさせます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翠月湖&魁龍 | トップ | 黒牡丹萌黄縞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (crocus1985)
2024-01-06 12:53:57
こんにちは!今年もブログの更新楽しみにしています。
白金牡丹素晴らしいですね!季節によってどの様な成長を見せるのか楽しみです。
Unknown (奥深い富貴蘭)
2024-01-06 14:39:55
金牡丹Cafeさん
コメントありがとうございます。
昨年9月に棚入れしたので、まだよくわかりませんが成長過程を投稿して行きます。

コメントを投稿