『Black Rock ウィスパーリング ウィート/甲斐醸造所』 その1

2011年10月15日 14時54分27秒 | ビール
先日『Black Rock ウィスパーリング ウィート』を仕込みました。

追加ホップも付属するこちらねヽ(゜∀゜)ノ














今回は「小麦のモルトエキス」

そんで「ウィートイースト」を使って発酵させます。
FERMENTIS ウィートイースト (Safbrew WB-06)

FERMENTIS ウィートイースト (Safbrew WB-06)価格:420円(税込、送料別)

















つまりは・・・完成するのは『ヴァイツェン』だ!

















スタウト・ピルスナー・IPAなどいろいろ造ってきましたからね♪

そろそろヴァイツェンさんが登場するのは筋ってもんだw

そんなワケで、新しい20リットルの醗酵タンクで醸造です。

20L発酵容器

20L発酵容器価格:3,600円(税込、送料別)




















が・・・

高さがあり過ぎて今まで使ってた『保冷君2号』じゃ収まらず。





















と言うわけで『保冷君3号』を製作しました~'`,、('∀`) '`,、

























バッチリ収まりました~

が・・・

今の季節は保冷する必要無かったw

エールを作るにはもってこいの気温でしたよ(ノ∀`)アチャー

まぁ、それでも、かなりの低温で発酵させるラガーを造る時や、

逆にさらに寒くなり過ぎた時に保温用としても使えるから良い良い。










関連エントリーはコチラ
『チョコレートオレンジスタウト(アドバンストブルーイングレシピ)/甲斐醸造所』
・『Black Rock ラガー/甲斐醸造所』
・『Black Rock ドライラガー/甲斐醸造所』
・『Black Rock イーストインディア ペールエール/甲斐醸造所』
・『Black Rock エキスポートピルスナー/甲斐醸造所』
・『Black Rock ピルスナーブロンド/甲斐醸造所』
・『Black Rock マイナーズスタウト/甲斐醸造所』
・『Black Rock オータムブリティッシュエール/甲斐醸造所』












結論・美味しいヴァイツェンが出来たらかなり嬉しいなぁ・・・




















    

    

  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。