『Black Rock エキスポートピルスナー/甲斐醸造所』 その3

2010年12月24日 14時29分58秒 | ビール
と言うわけど、仕込みから約1ヶ月。

ビールテイストソフトドリンク(以下略 ビール)の完成だ!!(*゜∀゜)=3

仕込みの様子はコチラ(



いや、結構感動しますね。

あんな、モッチャリした激甘だったモルトエキスが、

シュワシュワと泡立つビールになってんだからねぇ'`,、('∀`) '`,、

さぁー乾杯!

味の感想だヽ(゜∀゜)ノ
【Black Rock エキスポートピルスナー】
ややアロマは弱い。
こんなものなのか、俺の作り方のせいかはわからんw
温度管理やらで、だいぶ違うもんが出来上がるそうだからねぇ~
しかし、麦のコクと苦味は良い感じ!
しっかり、ピルスナーしてます。




【総評】
そりゃ、ピルスナーウルケルより美味いとは間違っても言えないですが、
間違いなく偽物ビールよりは、満足感があります。
アロマもコクも発泡酒には無いものがある。
500mlを100円程度で作れるんで、かなりコスパに優れますな。
これは、もう、ライフワークだwww





これで作りました♪
 ↓ ↓ ↓














結論・自分で造る喜び!オススメ度S

















 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。