『チョコレートオレンジスタウト(アドバンストブルーイングレシピ)/甲斐醸造所』

2011年08月28日 17時06分19秒 | ビール
今回は自家醸造の『チョコレートオレンジスタウト』を頂きましたヽ(゜∀゜)ノ

アドバンストブルーイングさんが『Black Rock マイナーズスタウト』をベースに、

特製レシピの材料を用意してくれました♪

チョコレートモルト・ピュアカカオ・オレンジピールが特別に添付。

バレンタイン前に期間限定で販売してたんだが、

いつのまにやら完成がこの時期になっちまっただよww













さて、味の感想。
【チョコレートオレンジスタウト】
香りは…
期待してたオレンジの香りはさほど。
俺の失敗かもしらんけどねw
チョコレートな香りはやはりする。
スタウトの香ばしい香りと良く合いますな。
で、味わい。
あー
ガッツリしたカカオ感があって、後味にほんのり爽やかなオレンジの酸味。
うーん…
チョコレートって言うより、ブラックコーヒーみたいだわ。
すげーイケルw
で、ブラックコーヒーみたいなんで、甘いものとの相性もバッチリ。
今まで呑んだビールの中で、一番甘いものと食ってもイケたビールだわw




【総評】
コーヒー&ビールが好きな奴にはもってこい。
あと、自家醸造は「スタウト」がかなり良い感じに出来るような気がする。
濃厚なコクは、市販のよりもガツンとしてて、飲みごたえ満点ヽ(゜∀゜)ノ





















結論・オススメ度S























    

    

  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。