アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

スシロー フューチャーパーク店 2

2024-04-09 23:50:00 | 日記
スシロー、色々と新しいメニューも出してきています。

デザートに新しいのが、今まではわらび餅が気に入りで、それにお茶用の粉をかけて食べていたのですが、みたらし団子に変えてみました。アイスとの組み合わせもまあいいでしょう。今度はこれにわらび餅も合わせてみようかな?

こちらでは、安い5バーツ、10バーツの屋台の寿司屋もありますが、まあ子供相手という感じです。高級寿司店を除いて、そこそこチェーン展開している寿司店も、握りにトッピングでマヨネーズとか色々載せて、うーん、という感じの寿司を作っています。ネタを味わうという感覚じゃ無いやんというか、見た目が……あるいは味に対する感覚の違いか?よう分からんけどすごい寿司を並べています。その点、スシローはさすがに日本クオリティーを守っています。このまま行くとタイ国内に100店舗とかやっちゃいそうですね。
通路向かいの席のアベックさんが、一番安い赤色の皿ばかり20枚ほど積んでいました。成程そういう節約的食べ方も有りだなあ、と思って見ていました。どうも、やはり高い皿にも手を出してしまうのは、スシローにしっかりはめられているのかなあ、と思ったりして……最近どっぷりとスシローにハマってしまっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。