猫の手つぶやき

パソコン訪問サポート業を営んでいる猫の手の主人が、仕事やプライベートで気になることを綴ります。

こちら〇〇破産管財人です???(2)

2020年03月11日 |  コンピュータ
 前回からの続きです。

 お客様から書類が届き、返金もあったと連絡がありました。

 まあ、この先急ぐ必要もないし、仕事も詰まっていたので、2020年2月29日に訪問しました。

 月々の料金を確認して、話を進めようと送ってきた用紙を見て会員ページにログインしようとしたが、できません。

 このIDやパスワードは、どれを入力するのかよくわからない。

 仕方ないので、通帳を見せていただくことにします。

 返金は、妥当な金額でされています。では、遡って確認しましょう。

 ??なんだかおかしいです。

 ひと月に2回引き落としがあります。それも3か月間。そして1回だけの引き落としがある月におおよそ倍の金額になってます。

 余分に引き落とされてる額は3万5千円程。

 これは「サポートに連絡して聞きましょう」と電話です。

 すると「 こちらあくびコミュニケーションズ破産管財人です」と電話口で聞こえます。

 「え~っと、料金面で確認したくて電話したんですが・・・どうなってるんですか?」と聞くと

 2月28日に破産したとのこと。いろいろ聞きたかったが契約者本人からでないと答えられないということなので、とりあえずお客様に料金が2重に引き落とされていることを話してもらい、引き落とし日と金額を伝えてもらいました。

 こんなことなら、もっと早く訪問していればよかったです。

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こちら〇〇破産管財人です???(1)

2020年03月01日 |  コンピュータ
 1月に、インターネットが利用できなくなったという依頼で訪問したお客様。

 原因は、プロバイダー側のトラブルで新しい接続IDを出してもらうことでとりあえず解決はしました。(そんな話は聞いたことないですが?)

 接続できない原因を探る中で、引き落としされている銀行の通帳を見せていただくと、3万円の引き落としが1か月に2回もあることが判明しました。

 この件も併せて問合せをしたのですが、なんでも「まとめ割」という月々の料金が千円程安くなるが3万円を先払いするという変なサービスだそうです。

 それもお客様の確認無に新たなサービスに変更されてます。

 お客様と相談して、解約する前提で毎月の料金が高くても良いのでそのサービスを停止し、返金を要求してその日は終了。

 登録書類が無かったので、再発行依頼もし、到着したら次回は書類をもとにどうするか検討しましょうとお約束したのでした。

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