1月に、インターネットが利用できなくなったという依頼で訪問したお客様。
原因は、プロバイダー側のトラブルで新しい接続IDを出してもらうことでとりあえず解決はしました。(そんな話は聞いたことないですが?)
接続できない原因を探る中で、引き落としされている銀行の通帳を見せていただくと、3万円の引き落としが1か月に2回もあることが判明しました。
この件も併せて問合せをしたのですが、なんでも「まとめ割」という月々の料金が千円程安くなるが3万円を先払いするという変なサービスだそうです。
それもお客様の確認無に新たなサービスに変更されてます。
お客様と相談して、解約する前提で毎月の料金が高くても良いのでそのサービスを停止し、返金を要求してその日は終了。
登録書類が無かったので、再発行依頼もし、到着したら次回は書類をもとにどうするか検討しましょうとお約束したのでした。
原因は、プロバイダー側のトラブルで新しい接続IDを出してもらうことでとりあえず解決はしました。(そんな話は聞いたことないですが?)
接続できない原因を探る中で、引き落としされている銀行の通帳を見せていただくと、3万円の引き落としが1か月に2回もあることが判明しました。
この件も併せて問合せをしたのですが、なんでも「まとめ割」という月々の料金が千円程安くなるが3万円を先払いするという変なサービスだそうです。
それもお客様の確認無に新たなサービスに変更されてます。
お客様と相談して、解約する前提で毎月の料金が高くても良いのでそのサービスを停止し、返金を要求してその日は終了。
登録書類が無かったので、再発行依頼もし、到着したら次回は書類をもとにどうするか検討しましょうとお約束したのでした。