ほのぼの生活 ちょっとHAPPYさがしませんか?

お花や雑貨、写真を撮ることが、大好き♪
Nikon D610  OLYMPUS E-PL5と一緒に、楽しんでいます

多肉のデコレーションケーキ

2017年07月23日 | 多肉*植物


たしか、5月の末頃だったかな、この寄せ植えを作ったのは
前に使っていた、長方形のブリキの器が、さびて、壊れちゃったから
今度は、丸いケーキみたいにしようと思ったのです!(^^)!



植え替えてから、ローラも、ひと回り大きくなりました
葉っぱの周りも、うっすらピンクになって、かわいくなったよ♪
上から見ると、こんな感じ↓



ローラの右横にいるのが、パールフォンニュルンベルグ
ちゃんと名前が言えるまで、ずいぶんかかりました(>_<)



そして、このネギに似たこは、『万宝
さわってみると、意外と、しっかりしてる
大事に育てようっと( 艸`*)

ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、ありがとう


にほんブログ村



女性カメラマンランキング


おきてがみ
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

夏のもりもり多肉たち

2017年07月21日 | 多肉*植物


毎日、暑いですね
でも、多肉たちは、こんなに元気♪
丸葉万年草、レディジア、三日月ネックレス、ファンクイーンなどなど
直射日光や雨を、もろともせず、ぐんぐん育っています

ぺンデンスのお花も咲きました
全部で、11個
花びらの、くるりんカールが、とってもキュート♪



こちらの、もりもりゾーンには、バニーカクタスが、かくれんぼ
どんなに上手にかくれても、かわいいお耳が見えてるわ( 艸`*)



ルビーネックレスは、鳥かごから、飛び出す勢い
夏は緑色、冬は、ルビーのようにピカピカに
夏が始まったばかりだけど、冬が、待ち遠しいね



多肉に続き、クロエちゃん登場
トリミングで、サマーカットにしてもらいました



カメラを向けると、いつも、おすましポーズ
ご褒美がもらえると思ってるのね
暑くても、食欲もりもりのクロエです(*^^*)


ランキングに参加しています
ポチッと応援、ありがとう


にほんブログ村


女性カメラマンランキング


おきてがみ

コメント欄、お休みしています
みなさまの、ご訪問に感謝です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モルジブBLUE

2017年07月17日 | 旅行


心の中の引き出しの、右から3番目を開けましょう



潮の香りと、降り注ぐ太陽、打ち寄せる波の音
時空を飛び越えて、もう一度、あの海へ



モルジブの緩やかな時間の流れ
写真の色は変わっても、思い出す海の色は、あの時のまま



小さなフィルムカメラで撮った、大きな世界



これからも、大切に抱きしめて


いつも、応援ありがとう


にほんブログ村


女性カメラマンランキング


おきてがみ

コメント欄、お休みしています
みなさまのご訪問に感謝です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロエは、お兄ちゃんが一番好き!

2017年07月15日 | わんこ&カメ



お兄ちゃんと、パソコン画面を見つめるクロエ
こうして抱っこしてもらったり、時には、机の上に上ったり
そして、キーボードを操って、おもしろいことをしてくれます( 艸`*)



お兄ちゃん、今、お勉強してるデス
だから、クロエは、待ってるデス


そして、しばらく経過





クロエは、お兄ちゃんと遊んでいる時が、一番、うれしそう~♪
まるで、ほんとの妹みたい
お兄ちゃん、やさしいもんね(*^^*)


ランキングに参加しています
ポチット応援、ありがとう


にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ


おきてがみ

コメント欄、お休みしています
暑いので、お体に気をつけてくださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上野桜木あたり

2017年07月12日 | お出かけ


細い路地を迷いながら、やっと辿り着きました
この突き当りを右に曲がると、お目当てのパン屋さん、カヤバベーカリーがあります



静かな住宅街に溶け込んだ、この一角は、「上野桜木あたり」と名付けられました
昭和13年に建てられた、木造住宅の3軒家が、見事によみがえり、大切にされています



塩とオリーブオイルの専門店「おしおりーぶ」
そして、谷中ビアホールからは、楽しそうな笑い声が聞こえました



お店の方との楽しい会話
ほろ苦い味が、とっても美味しい、チョコクリームパン
また、行きたい場所が増えました♪


ランキングに参加しています
応援クリック、ありがとう


にほんブログ村


にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


おきてがみ
コメント (38)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村