ようこそ「新しい天体」へ!

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである。食物とは限らない今夜の御馳走には、さてどんな輝きが?

今週のヒット賞は

2007-04-06 19:34:16 | おじさんの豆知識
メジャーリーグデビューも鮮烈だったし・・・・・昨夜の中日のウッズ

の三発もアンチ巨人にはたまらなかっただろう・・・・・でも一番印象

深かったのは、全国高校野球決勝戦・常葉菊川Vs大垣日大での大垣の選

手の一人なのだ。打順・名前は忘れたが最初の打席、常菊の先発ピッチ

ャー戸狩君投げましたー・・あぁーっ!とデットボールだぁ・・・・・

第二打席、代わったピッチャー田中君投げましたー・・・あぁーっとま

たもやあたってデットボールだぁ・・・二打席連続で死球をうけてしま

ったその選手は、痛さを笑ってこらえて?一塁に走っていくが、表情か

ら「どこなげてんねん・・ワイは打つために来とんじゃ、死球二つじゃ

カッコ悪いねん・・・ボケ!」と思ってたに違いない・・・・続く打者

のヒットだか四球で二塁に進塁、おぉーっとーリードが大きいぞ・・・

死球のウップン晴らしに張り切ってるようだが・・あぁー!ここで強健

キャッチャー石岡君二塁に矢のような牽制球!!ランナーは必死に戻る!

「ドッスン!!」見事牽制球はランナーの背中ど真ん中に命中!ランナー

海老反りながらスローモーションのように倒れもんどり返る・・・・・・

これは痛そうだが、ちゃんと左足はベースを探して触れてる・・・・・・

気の毒だが、笑えてしまう・・・ここで解説者が一言・・・・○○君今日

は大当たりですねぇ~!これで三度ですかぁ・・・・あきらかにその声は

笑ってる・・・つられてオイラも大爆笑・・・・・・あの選手の決勝戦の

三つの青アザに今週のヒット賞だ!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手乗り部長? | トップ | 花見 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるるん (やしの実)
2007-04-07 10:39:01
面白い場面の紹介、ヒット賞は納得です。
ともあれ 常葉菊川の快挙!は高校野球大好き人間にとっては嬉しい限りで モス! 中日も順調だし、後は ジュピロさんの 歓喜!が・・・・欲しいっす。
ひとつ、わたしの うるるん なんですが
咽喉の障害で幼稚園、保育園に入れてもらえなかった東京大和市の青木鈴花ちゃんが地元の小学校の普通学級に入学できた。市や学校側の寛大な対応を本当にありがたいと思う。
その入学式の登校の様子やらをニュースで見たわけですが・・・ 大きいランドセルを背負って弾むように歩くあの嬉しそうな笑顔!インタビューにかすれた声で話す笑顔!  もう、よかったなぁと思わず 
涙そうそう でした。
これから鈴花チャンはもとより学校側も友達も周囲の人達もいろいろと大変なことも多く出てくると思うけど どうか温かくみてあげて欲しいと思う。
久しぶりにいいニュースだと思った。
返信する

コメントを投稿

おじさんの豆知識」カテゴリの最新記事