C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ひるなかの流星

2017-06-27 22:10:36 | CINEMA(日本)
ひるなかの流星
'17:日本


映画ノベライズ ひるなかの流星 (集英社オレンジ文庫)


◆監督:新城毅彦「四月は君の嘘」「潔く柔く きよくやわく」「パラダイス・キス」
◆主演:永野芽郁、三浦翔平、白濱亜嵐、山本舞香、小野寺晃良、室井響、小山莉奈、大幡しえり、西田尚美、佐藤隆太

◆STORY◆田舎で育った高校1年生の与謝野すずめは、両親が海外赴任することになり、東京に住む叔父・諭吉に預けられることに。上京初日、道がわからなくなり困っていたところを助けてくれたのは、新しい担任教師の獅子尾(三浦翔平)だった。困った時にいつも助けてくれる獅子尾に、いつしか初めての恋心を募らせていくすずめ。彼女のまっすぐな気持ちを受け止めつつ、獅子尾は教師という立場上素直になれない。一方、隣の席の馬村(白濱亜嵐)は女子が大の苦手だと言いすずめのことを鬱陶しがっていたが、わけ隔てのない彼女と接するうちに、彼女の思いを知りながらも惹かれていく

やまもり三香の少女漫画を実写映画化した青春ラブストーリー。東京の高校に転校してきた田舎育ちの女子高校生が、担任教師と女嫌いの同級生の間で揺れる姿を描きます。

友達が試写会にいってアラフォーでもキュンキュンしたってきいて、
もーーーーーー忙しい中、癒しをもとめて無理やり定時に帰っていってきました!!!!!!

GENERATIONSにも三浦翔平くんにも思い入れがないNakajiがみてもキュンキュンしました(笑)

永野芽郁ちゃんがむちゃくちゃ可愛いかったな~
そして、白濱亜嵐くんがとってもかっこよかったです。
不器用なんだけど、大好きな彼女に振り向いてほしくて、でも彼女の幸せを考えて身を引こうとしてって、
高校生なのにできた男だわって思いながらみておりました。
三浦翔平くん演じる高校の先生も罪作りだわ~本当に!
ほれてまうやろ~って感じだったよね。好きだっていったらふられてしまい、なんなの~って感じだったな~

だから最後に彼女が選んだ相手が女嫌いの同級生だったとき、嬉しかったな~
それがこの映画でよかったところというか、なんか癒されました。

また、あと山本舞香さんのゆゆかちゃんとの友情がかわいくてね~
ライバルだったのにとっても親友になって、そして田舎まで追っかけていくところなんて、
なんか、素敵な友情だな~って思ってしまいました。
この友情が一番ほろっていったかも!!!!!

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0) 3/28  劇場鑑賞 16 作
映画ノベライズ ひるなかの流星 (集英社オレンジ文庫)
ひずき 優,やまもり 三香
集英社

ひるなかの流星 映画ノベライズ みらい文庫版 (集英社みらい文庫)
やまもり 三香,はのまきみ
集英社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生フルーツ | トップ | 2017年7月度みたい映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。