C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

グッドモーニングショー

2016-12-15 21:42:57 | CINEMA(日本)
グッドモーニングショー
'16:日本


「グッドモーニングショー」オリジナル・サウンドトラック


◆監督:君塚良一「遺体 明日への十日間」「誰も守ってくれない」
◆主演:中井貴一、長澤まさみ、志田未来、池内博之、林遣都、梶原善、木南晴夏、大東駿介、濱田岳、吉田羊、松重豊、時任三郎

◆STORY◆朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター澄田真吾(中井貴一)はある日、勝手に付き合っていると思い込むアシスタントの小川圭子(長澤まさみ)から生放送中に自分たちが交際している事実を打ち明けようと言われる。その上プロデューサーの石山聡(時任三郎)から番組の打ち切りを宣告されるなど、散々な展開に落ちこむ。さらに突然起こった立てこもり事件の犯人(濱田岳)からの要求で、澄田が現場で犯人と交渉する羽目になり……。

試写会で行ってきました。

テレビのワイドショーを舞台に、『踊る大捜査線』シリーズの脚本などで知られる君塚良一がメガホンを取ったコメディーです。
番組メインキャスターの男が巻き込まれる災難だらけの1日を、情報番組と報道番組とのいざこざや、
過酷な視聴率競争といったテレビ業界の裏事情を盛り込みながら描いています。

試写会で行ってきました。

朝の情報番組って必ずみてるNakajiとしては結構面白かったです。
脚色してあるにしろ、へーーー朝の番組ってこんな感じなんだ~って感じで面白く見ておりました。
まあ、内容的には、踊る大捜査線などを書いていてた君塚さんから、その局におくるエールな感じもしましたね。
テレビでしか伝えれないことあるし、それを真摯にちゃんと伝えてくださいって感じに思えました。

中井貴一と時任三郎が一緒にでてるってそれだけで、ライスカレーが好きだったNakajiとしては感動(笑)ふるっ!!!!
そして、いたいな~って女子の演技が最近多い、長澤まさみちゃんも最高だったな~
なんか振り回してる感じなんだけど、なんかこの子大丈夫って感じの女の子っていうかさあ・・・
そこにいてしっかり者の志田未来ちゃんもよかったわ。
浜田岳君はめずらしく犯人役だったけど、なんか憎めないんだよね~なんかあったんだろうな~って思ってしまう。

そうそう、吉田洋さんの存在がすごくよかったね~
なんかあの人って本当にすごいわ。。。声のトーンとかで芝居替えたり、間がやっぱり上手!!!
うまいな~って改めて思いました。
最後の、旦那に対しての抵抗みたいにバリケードしてるのかわいかったです。

今の時代って、テレビでみることより、ツイッターなどのSNSで情報が早く流れてくるよね。
みんな携帯で写真撮ってそれをながすって感じでさあ。。。
でもテレビにはテレビの良さがあるんだって一生懸命いっていたような気がします。
視聴率ばっかりきにしてる局、それも重要化もしれないけど、内容がもっとも重要なんだっていってるような気がしました。

まあそれが伝わったか伝わってないかはわかりませんが(笑)

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 10/4  劇場鑑賞 74 作
グッドモーニングショー
三羽 省吾,君塚 良一
扶桑社

グッドモーニングショー ポスター 志田未来 長澤まさみ 中井貴一
東宝
東宝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シング・ストリート 未来への... | トップ | 艶次郎@富山市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。