C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

テルマエ・ロマエ

2012-07-04 23:52:09 | CINEMA(た)
テルマエ・ロマエ
'12:日本


◆監督:武内英樹「クローズZERO」「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」
◆出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、市村正親

◆STORY◆古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、ローマ人の風呂好きに疑問を感じていた。絢爛豪華で巨大な浴場は、人で混み合い、のんびりと湯船に浸かる事も出来ない。あまりの騒々しさに湯に潜り、水中で考え事をしようと思ったルシウスは、突然、渦に巻かれ、気が付くと知らない浴場に出てしまった。そこにいたのは、見た事もない「平たい顔」の民族たち。おかしな浴場だったが、よく見るとそこは驚くような知恵と工夫に溢れていた…

古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう、ヤマザキマリの人気コミックを実写映画化です。
この漫画人気あるんだよね~“大人が楽しめる漫画”って感じなんだよね~
マンガ大賞と手塚治虫文化賞をW受賞したってなんか聞いただけでもすごいな~

まーーー阿部ちゃんがどうやっても完璧なまでに古代ローマ人になりきってたね~
あれだけ顔のこい人を見た後だからか、
Nakajiは間違いなく 「平たい顔」の民族だわ~って思っちゃいました(笑)


とにかくねえ、ルシウスが古代ローマと現代の日本を行き来するとこは笑える。
くだらなねーーーって感じでゲラゲラ笑ってしまいました。
銭湯にいきなり登場したり、個人宅の小さなお風呂にでてきて背中流してみたり、
はたまたショールームの最新バスやウォシュレットにカルチャーショックを受けたり、
まーーー笑えるわ~!!
また阿部ちゃんがまじめに演じているからより笑えた。
そして銭湯とかさあ、よくこれだけの「平たい顔」そろえたな~(笑)
でもねえ、阿部ちゃんとか他の人のインパクトが強いからか、
上戸彩が印象うすいんだよね~
もうちっとなんか役的にインパクトあってもいいんだけどね~
でもわらいあり、ホロってするところありでなかなか見ごたえがある映画でしたね!!
音楽の使い方もつぼでした!!

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0)劇場鑑賞25作品目
テルマエ・ロマエ ~小説版~ (KCG文庫)
伊豆平成
エンターブレイン

テルマエ・ロマエ IV お風呂で読める「風呂マエ・ロマエ」付 Amazon限定版
ヤマザキマリ
エンターブレイン

アニメ テルマエ・ロマエ ?【DVD】
FROGMAN,東地宏樹,大塚明夫,稲田 徹,内田直哉
東宝

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東方神起 FANCLUB EVENT 2012... | トップ | ぼてやん多奈加@富山市 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかった ()
2012-07-05 07:43:12
周りには年配の方々が多くて、皆さん笑ってました。(*^^*)
若干、笑うタイミングがずれてて、そこで笑うかって思いましたけど。(T_T)
年配の方々の笑いのタイミングを勉強させてもらいました。
もう少しのタイミングだけ笑うのをずらしてもらえると、こっちも笑えたのに。(T_T)
返信する
阿部ちゃん~ (cyaz)
2012-07-06 08:19:47
Nakajiさん、おはようございます^^

予告編でも面白かったですが、
本編はもっと面白かったですね
阿部ちゃん、こんな役も出来るんですね
後半、ちょっとカラーが変わった部分もありましたが、
さすがに興収50億円を超えた出来映えでしたね~
返信する
>神さん (Nakaji)
2012-07-07 00:06:26
年配の人がわらうタイミングって面白い!!
それじんちゃん貴重な経験だったね~(笑)
返信する
>cyazさん (Nakaji)
2012-07-07 00:07:44
いつもありがとうございます。

本当に面白かったです。
阿部ちゃんにびっくりしました。

えーーそんなに人気ある映画になっちゃったんですね!!初日に言ってきたからびっくりしました(笑)
返信する
こんにちは (たいむ)
2012-07-09 22:49:03
ギャップに対して大真面目だから笑えるんですよね(^^)
それでもだんだんマンネリになるところをあの手この手で頑張っていたし、愉快な作品で大好きですw

ほんと、日本人離れした俳優陣と、日本人の代表みたいなおじいちゃんたち、良く集めましたよねw
返信する
Unknown (yutake☆イヴ)
2012-07-09 23:25:10
TBありがとうございます。

本当に、雰囲気も良くて、間も良くて
面白い作品でした☆

では☆
返信する
>たいむさん (Nakaji)
2012-07-11 17:19:36
こんにちは♪
そうそう真面目に演じているから笑えました。
古代ローマ人をそのまま演じているこの人たちって。。。って思いましたよ~(笑)
本当に平たい顔族集めましたよね~
返信する
>yutake☆イヴさん (Nakaji)
2012-07-11 17:20:19
こちらこそコメントまでありがとうございます。

本当に面白い作品でしたね~
笑ってしまいました。
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2012-07-15 20:29:36
ごめーん、遅くなっちゃった(汗)

んもー阿部ちゃんが最高だよねぇ。
笑った笑った~
本物の外国人の中に入ってても違和感ないからすごいわ。
ほんと楽しい作品でしたわ。
返信する
>yukarinさん (Nakaji)
2012-07-16 22:06:49
いやいやいや~阿部ちゃん最高!
っていうか、外国人の中に日本人って感覚にならないくらい、なじんでたよね~(笑)

これ本当に楽しい映画だったわ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。