C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

テルマエ・ロマエ

2012-07-04 23:52:09 | CINEMA(た)
テルマエ・ロマエ
'12:日本


◆監督:武内英樹「クローズZERO」「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」
◆出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、市村正親

◆STORY◆古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、ローマ人の風呂好きに疑問を感じていた。絢爛豪華で巨大な浴場は、人で混み合い、のんびりと湯船に浸かる事も出来ない。あまりの騒々しさに湯に潜り、水中で考え事をしようと思ったルシウスは、突然、渦に巻かれ、気が付くと知らない浴場に出てしまった。そこにいたのは、見た事もない「平たい顔」の民族たち。おかしな浴場だったが、よく見るとそこは驚くような知恵と工夫に溢れていた…

古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう、ヤマザキマリの人気コミックを実写映画化です。
この漫画人気あるんだよね~“大人が楽しめる漫画”って感じなんだよね~
マンガ大賞と手塚治虫文化賞をW受賞したってなんか聞いただけでもすごいな~

まーーー阿部ちゃんがどうやっても完璧なまでに古代ローマ人になりきってたね~
あれだけ顔のこい人を見た後だからか、
Nakajiは間違いなく 「平たい顔」の民族だわ~って思っちゃいました(笑)


とにかくねえ、ルシウスが古代ローマと現代の日本を行き来するとこは笑える。
くだらなねーーーって感じでゲラゲラ笑ってしまいました。
銭湯にいきなり登場したり、個人宅の小さなお風呂にでてきて背中流してみたり、
はたまたショールームの最新バスやウォシュレットにカルチャーショックを受けたり、
まーーー笑えるわ~!!
また阿部ちゃんがまじめに演じているからより笑えた。
そして銭湯とかさあ、よくこれだけの「平たい顔」そろえたな~(笑)
でもねえ、阿部ちゃんとか他の人のインパクトが強いからか、
上戸彩が印象うすいんだよね~
もうちっとなんか役的にインパクトあってもいいんだけどね~
でもわらいあり、ホロってするところありでなかなか見ごたえがある映画でしたね!!
音楽の使い方もつぼでした!!

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0)劇場鑑賞25作品目
テルマエ・ロマエ ~小説版~ (KCG文庫)
伊豆平成
エンターブレイン

テルマエ・ロマエ IV お風呂で読める「風呂マエ・ロマエ」付 Amazon限定版
ヤマザキマリ
エンターブレイン

アニメ テルマエ・ロマエ ?【DVD】
FROGMAN,東地宏樹,大塚明夫,稲田 徹,内田直哉
東宝
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東方神起 FANCLUB EVENT 2012... | トップ | ぼてやん多奈加@富山市 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかった (神)
2012-07-05 07:43:12
周りには年配の方々が多くて、皆さん笑ってました。(*^^*)
若干、笑うタイミングがずれてて、そこで笑うかって思いましたけど。(T_T)
年配の方々の笑いのタイミングを勉強させてもらいました。
もう少しのタイミングだけ笑うのをずらしてもらえると、こっちも笑えたのに。(T_T)
阿部ちゃん~ (cyaz)
2012-07-06 08:19:47
Nakajiさん、おはようございます^^

予告編でも面白かったですが、
本編はもっと面白かったですね
阿部ちゃん、こんな役も出来るんですね
後半、ちょっとカラーが変わった部分もありましたが、
さすがに興収50億円を超えた出来映えでしたね~
>神さん (Nakaji)
2012-07-07 00:06:26
年配の人がわらうタイミングって面白い!!
それじんちゃん貴重な経験だったね~(笑)
>cyazさん (Nakaji)
2012-07-07 00:07:44
いつもありがとうございます。

本当に面白かったです。
阿部ちゃんにびっくりしました。

えーーそんなに人気ある映画になっちゃったんですね!!初日に言ってきたからびっくりしました(笑)
こんにちは (たいむ)
2012-07-09 22:49:03
ギャップに対して大真面目だから笑えるんですよね(^^)
それでもだんだんマンネリになるところをあの手この手で頑張っていたし、愉快な作品で大好きですw

ほんと、日本人離れした俳優陣と、日本人の代表みたいなおじいちゃんたち、良く集めましたよねw
Unknown (yutake☆イヴ)
2012-07-09 23:25:10
TBありがとうございます。

本当に、雰囲気も良くて、間も良くて
面白い作品でした☆

では☆
>たいむさん (Nakaji)
2012-07-11 17:19:36
こんにちは♪
そうそう真面目に演じているから笑えました。
古代ローマ人をそのまま演じているこの人たちって。。。って思いましたよ~(笑)
本当に平たい顔族集めましたよね~
>yutake☆イヴさん (Nakaji)
2012-07-11 17:20:19
こちらこそコメントまでありがとうございます。

本当に面白い作品でしたね~
笑ってしまいました。
こんばんは♪ (yukarin)
2012-07-15 20:29:36
ごめーん、遅くなっちゃった(汗)

んもー阿部ちゃんが最高だよねぇ。
笑った笑った~
本物の外国人の中に入ってても違和感ないからすごいわ。
ほんと楽しい作品でしたわ。
>yukarinさん (Nakaji)
2012-07-16 22:06:49
いやいやいや~阿部ちゃん最高!
っていうか、外国人の中に日本人って感覚にならないくらい、なじんでたよね~(笑)

これ本当に楽しい映画だったわ~!!
「全ての湯はローマに通ず」 (健太郎)
2012-08-10 18:19:11
久しぶりに思いっきり笑いました。
劇場でも方々でくすくす笑いが上がっていたので、劇場全体で笑える映画は久しぶりです。

上戸彩さんがとても可愛かったですが、ローマ人を演じた皆さんは全く違和感のない濃い方達ばかりでしたね。
日本の温泉や銭湯、お風呂文化を改めて見直しましたが、それを古代ローマで再現してるのが凄かったです。

>健太郎さんへ (Nakaji)
2012-08-14 12:06:18
いやーーー面白かった!!
ゲラゲラ笑ってしまいました。

ほんとに違和感がゼロっていうのがめっちゃ怖いわ~(笑)
この人たち日本人だよね??みたいな。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『テルマエ・ロマエ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「テルマエ・ロマエ」□監督 武内英樹 □脚本 武藤将吾□原作 ヤマザキマリ □キャスト 阿部 寛、上戸 彩、北村一輝、竹内 力、宍戸 開、笹野高史、市村正親、       キムラ緑子、神戸 浩、内田春菊、松尾 諭、森下能幸、蛭子能...
テルマエ・ロマエ (あーうぃ だにぇっと)
テルマエ・ロマエ@なかのZERO
テルマエ・ロマエ 【映画】 (as soon as)
もうローマ人でいいじゃないですか まごうことなく古代ローマ人です 期待して懸念もあってでも期待してみたテルマエ・ロマエ 関連記事→「テルマエにきたらこんなものが」「テルマエ・ロマエ誕生秘...
テルマエ・ロマエ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ヤマザキマリ原作、武内英樹監督、阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親、勝矢、キムラ緑子。古代ローマのお風呂と言えば、真っ先に思い浮 ...
テルマエ・ロマエ/阿部寛、上戸彩 (カノンな日々)
初めて予告編を目にしたときは阿部ちゃんのローマ人役というのがどういうことなのかよくわからなかったんですけど、その後『鷹の爪団』でお馴染みの蛙男商会さんが手がけたTVアニ ...
「テルマエ・ロマエ」みた。 (たいむのひとりごと)
特別大ファンと言うわけでもないけれど、原作漫画の既刊分は読了、ノイタミナのアニメ(全3話)も視聴済み。・・ということで、実写映画も阿部ちゃんがルシウスをやるのならばとソコソコ楽しみにしていた。けれど、
『テルマエ・ロマエ』 時空を超える秘密 (映画のブログ)
 『のだめカンタービレ』で私たちを大いに楽しませてくれた武内英樹監督が、そこでつちかったノウハウを活かして作り上げたのが『テルマエ・ロマエ』である。  誰もが認める本作の最大の特徴は、そのキャス...
『テルマエ・ロマエ』 2012年4月16日 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『テルマエロマエ』 を試写会で鑑賞しました。 面白い! お勧めの映画です あっ、でもね、面白いあまり何の話なんだっけか・・・って感じです ちなみに、テルマエ・ロマエとは、ローマのお風呂ということらしいです。 【ストーリー】  古代ローマ、アイデアに煮詰ま...
テルマエ・ロマエ (LOVE Cinemas 調布)
古代ローマ帝国の浴場設計技師が何故かタイムスイップして現代の日本に現れてしまうというヤマザキユリの大人気コミックを実写映画化。監督は『のだめカンタービレ 最終楽章』の武内英樹、脚本を『クローズZERO』の武藤将吾が担当する。主演は『麒麟の翼 ~劇場版・新参...
テルマエ・ロマエ (こみち)
JUGEMテーマ:邦画      日本人を平たい顔族と呼ぶルシウス。    銭湯やショールーム、温泉で起こす行動には   大いに笑えました。まあ、親友に女房を寝取れれるなんて悲惨な一面もありま...
テルマエ・ロマエ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
映画 テルマエ・ロマエ ムジカ・コレクティオンクチコミを見る人呼んで異文化入浴コメディ「テルマエ・ロマエ」。ローマ人になりきった阿部寛の、大げさなリアクションがいちいち ...
映画『テルマエ・ロマエ』 観てきたよん(*^。^*) (よくばりアンテナ)
原作大好きなんですよね~ 何度も大笑いしてしまうし、何度も読み返したくなる秀作。 過去記事はこちら 果たして、このローマ帝国時代がちゃんとえがかれるのか疑問でしたが、 いやぁ、あのイタ...
映画:「テルマエ・ロマエ」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年5月2日(水)。 映画:「テルマエ・ロマエ」。 監  督: 武内英樹 原  作: ヤマザキマリ 脚  本: 武藤将吾 音  楽: 住友紀人 キャスト:阿部寛 (ルシウス)・ 上戸彩 (山越真実)      北村一輝(ケイオニウス) ・ 市村正親 (ハド...
テルマエ・ロマエ (Akira's VOICE)
阿部寛のリアクション集。  
「テルマエロマエ」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
私は元々漫画のファンでしたが、珍しく映像化に成功した作品ではないでしょうか!3つ★~3つ★半
テルマエ・ロマエ (ダイターンクラッシュ!!)
2012年5月4日(金) 21:40~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『テルマエ・ロマエ』公式サイト 漫画原作。原作は読んでいない。 昨年の同時期だったか、原作もので面白そうな雰囲気だった「プリンセス トヨトミ」が、大...
『テルマエ・ロマエ』 (こねたみっくす)
阿部寛がすっぽんぽんであればあるほど面白い。 ひとっ風呂タイムスリップしてきたローマ人浴場技師が平たい顔族の風呂文化・トイレ文化に感銘を受けてはローマに持ちかえる様子 ...
テルマエ・ロマエ (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  奇妙なタイトルだが、ラテン語で「ローマの浴場」という意味だそうだ。この作品の原作は、イタリア人陶芸家の孫と結婚し、中東やイタリアで暮らしていた日本の女性ヤマザキ・マリが描いたマンガである。彼女はこのマンガで、2010年マンガ大賞受賞と第14回手
映画「テルマエロマエ」、漫画の映画化なのだが (ひろの映画日誌)
おススメ度 ☆☆☆ 古代ローマ、ローマ人は風呂好きだった。で、風呂設計士なる職業が。新しい風呂を考えようと、騒々しい風呂場で湯船にひたると、排水溝から吸い込まれ、東京の銭湯へタイムスリップするという奇想天外な物語。 原作は、ヤマザキマリさん。彼女、イタ...
テルマエ・ロマエ (2012) (肩ログ)
日本 監督:武内英樹 原作:ヤマザキマリ 出演:阿部寛、上戸彩、市村正親、北村一輝、宍戸開、勝矢、竹内力、キムラ緑子、笹野高史、外波山文明、飯沼慧、他 唐突に観に行ってしまいました。 なぜ、行ったのだろう・・・ 古代ローマ帝国。浴場設計技師のルシウスは生...
テルマエ・ロマエ (♪HAVE A NICE DAY♪)
テルマエロマエ、テルマエロマエ・・・ ずっと題名が覚えられない 面白そう!!と地味に楽しみにしていましたが・・・ お爺ちゃん達も竹内力也も可笑しいが・・・ 可笑しくて 笑える所は確かにあるのですが・・・・ 阿部寛の心の独り言も面白いが・・・ 笑えるけど....
『テルマエ・ロマエ』 ('12・初鑑賞50・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (10段階評価で 9) 4月28日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 14:10の回を鑑賞。
映画「テルマエ・ロマエ」 (FREE TIME)
GW中に映画「テルマエ・ロマエ」を鑑賞しました。
「テルマエ・ロマエ」古代ローマと現代の日本をタイムスリップ先にみたテルマエに国境はない平たい顔族たちの教え (オールマイティにコメンテート)
「テルマエ・ロマエ」は古代ローマの浴場設計技師が現代の日本にタイムスリップして日本の風呂を見てローマの浴場設計に活かしていくが次第に国の争いに巻き込まれ現代の日本人と ...
「テルマエ・ロマエ」濃い顔族 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
漫画「テルマエ・ロマエ」が原作のこの映画。 漫画の主人公といえば、目が大きく日本人なのに金髪でお目めパッチリだったりするけど、なんと!この原作の主人公より遥かに目が大きい俳優陣は、1000人ものイタリア人エキストラの中にいて全く違和感なし!って、もうそ...
テルマエ・ロマエ (miaのmovie★DIARY)
映画 テルマエ・ロマエ ムジカ・コレクティオン(2012/04/25)サントラ商品詳細を見る 【THERMAE ROMAE】 制作国:日本 制作年:2012年 古代ローマの浴場設計技師ルシウス・モデストゥスは、 ローマの...
「テルマエ・ロマエ」 濃ゆい人祭り (はらやんの映画徒然草)
日本の風呂文化というのは世界の中でも類いまれなものだと思います。 江戸時代から銭
テルマエ・ロマエ(2012-058) (単館系)
テルマエ・ロマエ MOVIXさいたま ヤマザキマリさんの同名コミックの実写映画化 調べてみると212-1/12~フジテレビ系列でアニメも放送され 4/13にはBlu-rayとDVDの発売もされたそうです。 ヤマザキマリ...
テルマエ・ロマエ (心のままに映画の風景)
古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場で、日本の銭湯へとタイムスリップしてしまう。 「平たい顔族=日本人」の風呂の文化に感銘を受け...
テルマエ・ロマエ (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  奇妙なタイトルだが、ラテン語で「ローマの浴場」という意味だそうだ。この作品の原作は、イタリア人陶芸家の孫と結婚し、中東やイタリアで暮らしていた日本の女性ヤマザキ・マリが描いたマンガである。彼女はこのマンガで、2010年マンガ大賞受賞と第14回手
テルマエ・ロマエ (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマ豊洲にて鑑賞テルマエ・ロマエ 2012年/日本/108分 監督: 武内英樹 出演: 阿部寛/上戸彩/北村一輝/竹内力/宍戸開 公開: 2012年04月28日 公式サイト 紀元前128年、ハドリ...
テルマエ・ロマエ (Diarydiary! )
《テルマエ・ロマエ》 2012年 日本映画 古代ローマ、テルマエ技師のルシウスは
阿部寛のリアクション芸とテンポの良さがたまらない ─ 映画『テルマエ・ロマエ』 ─ (Prototypeシネマレビュー)
─ 映画『テルマエ・ロマエ』 ─ GWに特に予定も入れていなかったので映画でも観ようということになり、一番笑えそうなのがこの作品『テルマエ・ロマエ』だったので観てみました。 ...
テルマエ・ロマエ (新・映画鑑賞★日記・・・)
2012/04/28公開 日本 108分監督:武内英樹出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、勝矢、キムラ緑子、笹野高史、市村正親 ひとっ風呂、タイムスリップしませんか。 古代ローマ、アイデアに煮詰まり失業した浴場設計技師のルシウスは、友人に誘われた公衆浴....
「テルマエロマエ」 (Con Gas, Sin Hielo)
前を向こう!フラットジャパン。 いつからだろう。震災のはるか前から、わが国は気分が重くなるニュースばかりが流れ、国全体が元気を失ってしまった。 かつては世界を凌駕していた家電製品はサムスンやLGに遅れをとり、国内のテレビでは韓流なるカテゴリーが幅を利か....
テルマエ・ロマエ (映画の話でコーヒーブレイク)
いい意味でも、悪い意味でも、待ってました「テルマエ・ロマエ」。 公開が始まったらすぐにと思っていたのですが、やっと見てきました。 個人的に、阿部寛が日本人俳優で一番カッコイイ~!と思っている私です  友人にそう言ったら・・・ぷっ!っと笑われてしまいました...
テルマエ・ロマエ (愛猫レオンとシネマな毎日)
ヤマザキマリの同名コミックの実写映画化になります。 古代ローマの浴場設計技師が、現代の日本にタイムスリップ。 日本の風呂文化に驚嘆し、古代ローマに戻っては、 それを模倣して大評判に・・・ コレは、笑えた!面白いです! 古代ローマ人を演じさせちゃう顔の濃い...
『テルマエ・ロマエ』 2012年39本目 MOVIX仙台 (映画とJ-POPの日々)
テルマエ:古代ローマにあった公衆浴場。 『テルマエ・ロマエ』 古代ローマでは、日本の銭湯のような公衆浴場「テルマエ」が盛んだったそうです。 そこに着目して、「古代ロー ...
テルマエ・ロマエ (とりあえず、コメントです)
ヤマザキマリ著のコミックを阿部寛主演で映画化したコミカルな歴史ドラマです。 予告編を何度観ても笑ってしまって、もう絶対に観に行こうと決めていました。 古代ローマと現代の日本を繋ぎながら、歴史&お風呂への愛を感じさせてくれるような作品でした(^^)
映画『テルマエ・ロマエ』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-43.テルマエ・ロマエ■配給:東宝■製作国・年:2012年、日本■上映時間:108分■観賞日:5月27日、シネクイント(渋谷) □監督:武内英樹□原作:ヤマザキマリ◆阿部寛(ルシウス)◆北村一輝(ケイオニウス)◆上戸彩(山越真実)◆宍戸開(アントニヌス...