C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ジョン・ウィック

2015-12-08 22:27:58 | CINEMA(さ)
ジョン・ウィック
'15:米


JOHN WICK



◆原題:JOHN WICK
◆監督:チャド・スタエルスキ
◆主演:キアヌ・リーヴス、ウィレム・デフォー、イアン・マクシェーン、ミカエル・ニュークヴィスト、ディーン・ウィンタース、エイドリアンヌ・パリッキ、ブリジット・モイナハン 、ランス・レディック、ジョン・レグイザモ、ランドール・ダク・キム、デイヴィッド・パトリック・ケリー、ケヴィン・ナッシュ

◆STORY◆ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)は裏社会にその名を轟かせた殺し屋だったが、愛に目覚め引退。しかし妻が死に、その忘れ形見はロシアン・マフィアの手により散ってしまう。ジョン・ウィックは怒りに身を任せ、たった一人、復讐に乗り出す。

『マトリックス』シリーズなどのキアヌ・リーヴスがすご腕の元ヒットマンを演じたアクションです。
一度は裏稼業から足を洗った殺し屋が、大切なものを奪われ、復讐のためにたったひとりでロシアン・マフィアに戦いを挑むさまが描かれています。

伝説のヒットマンの役をしたキアヌ・・・うーーーんもうちっと痩せてもよかったな~
って思いながら見てました。でもすごくかっこよかったです!

ストーリーも面白かったよ。
ロシアンマフィアのボスのバカ息子が、ジョンの愛車を奪うついでに愛犬も殺してしまったからさあ大変。
元殺し屋は封印していた闘争本能を解き放ち、マフィア相手に壮絶な復讐を繰り広げていくって感じのストーリー

とにかくできる男の息子はどの世界にいてもバカ息子がおおい・・・
こいつをどうにかしたほうがいいんじゃない?って思うけど、そこは父親なんだよね~
助けようとするんだよね。組織を用いて・・・
でも、そんな組織にはまけないのが伝説のヒットマン!
またさあ、サブのお仕事の人たちも面白い、清掃やがあったり、中立地帯のホテルがあったり、
このホテル内での殺しはご法度って面白い!って思いました。
またさあ、このプロ同士の関係がよかったよね~
また舞台がNYだからか勝手なイメージでクールにもみえるんだよね~(笑)

とにかく、このキアヌ。
ちょっとブランクはあるけど、強い強い。打たれても死なない。
スピード感もあってアクションがかっこいい!
派手に銃を撃ちまくれば、接近戦ですでで戦うシーンもある。
この監督、マトリックスシリーズでスタントコーディネーターだったんだ・・
なるほど。とにかくアクションがかっこいいんだよね~
ガンアクションなんて本当にかっこよかったな~
キアヌかっこいいんだけど、もうちっとおなかひっこめれたらよかったのにな~(笑)

でもこれまだ続くんだね。楽しみ♪キアヌ!持続していてくれ~

Nakajiの満足度 ★★★★(4.5) 10/16 劇場鑑賞 71 作
JOHN WICK
Rambling RECORDS
Rambling RECORDS

JOHN WICK
Lionsgate Home Entertainment
Lionsgate Home Entertainment


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atts1964)
2015-12-09 08:47:42
これはかっこよかったですね。なんかキアヌの復活劇とダブった作りでした。
だぶついた体も次作ではビシッとかもしれませんよ(^^)
続編見たいですね。
TBお願いします。
Unknown (ふじき78)
2015-12-11 00:14:24
あまり太ってるとは見えなかったけど、仮に太っていたとしても幸せ太りの後遺症みたいな時期としては良かったんじゃないでしょうか
>atts1964さん (Nakaji)
2015-12-11 10:37:58
こんにちは。
本当にびしっと決めてきたキアヌ君持続してほしいですね。
続編みたいですね。どうなるのやら。。。
>ふじき78さん (Nakaji)
2015-12-11 10:38:49
んーーーーマトリックスくらい痩せてほしかったな~
でも、出回っていた写真からくらべたら、ずいぶんすっきりだったけど!
カッコ良かったですねー (ここなつ)
2015-12-11 12:25:26
こんにちは。TBをありがとうございました。
ホーント、キアヌ・リーブスカッコ良かったですよねー。マトリックス的な身体を使ったアクションもいいけど、結構今回はガンファイトが肝だったような気がします。
ジョン・ウィックに弾が当たる気がしないもんなぁ~(笑)
続編が出来たら絶対観に行くと思います。
ちなみに、キアヌはここんとこずっとあんなもっさりした体型だったような気がします(笑)。
>ここなつさん (Nakaji)
2015-12-13 21:55:16
こんにちは♪こちらこそありがとうございます。
そうそう、キアウがかっこよかった!!!!
なんかガンアクション似あいますよね。

続編でたらみますよね!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。