C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。桜早くさかないかな~

ラ・ラ・ランド

2017-05-11 21:59:28 | CINEMA(ら~その他)
ラ・ラ・ランド
'16:米


Ost: La La Land


◆原題:LA LA LAND
◆監督:デイミアン・チャゼル「セッション」
◆主演:ライアン・ゴズリング 、エマ・ストーン、カリー・ヘルナンデス、ジェシカ・ローゼンバーグ、ソノヤ・ミズノ、ローズマリー・デウィット、J・K・シモンズ、フィン・ウィットロック、ジョン・レジェンド

◆STORY◆アメリカ・ロサンゼルス。この街には、夢を追いかける人が各地から集まってくる。女優を目指すミア(エマ・ストーン)は映画スタジオのカフェで働きながらオーディションを受け続けているが、落ちてばかりだった。ある日、ふと立ち寄った場末のバーで、ピアノを弾いているセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会う。彼の夢は、自分の店を持って思う存分本格的なジャズを演奏することだった。恋に落ち、互いに応援しあう二人。しかしセバスチャンが生活のために加入したバンドが売れ、二人の関係が変わってしまう。

第87回アカデミー賞で3部門に輝くなど、数々の映画賞を受賞した『セッション』のデイミアン・チャゼル監督が、ロサンゼルスを舞台に夢を追う男女の恋を描くミュージカル映画です。
女優の卵とジャズピアニストの恋のてん末を、華麗な音楽とダンスで表現しております。

もーーーハイウェイの渋滞に業を煮やした人々が踊り出す冒頭シーンで鳥肌たってしまいました。
この歌やダンス見てると本当にとテンションが上がってきました。

Nakajiのお気に入りは女優志望のミアが友達と家からパーティに行くまでのシーン。
ドレスも鮮やかな原色が多かったからかもしれないけど、スカートを振りながらストリートを歩くシーンは本当にかっこよかった!テンションもあがるわ~って思いました。

また、ライアン・ゴズリングがよかったな~
この人なんでこの映画にでたんだろ?監督はなんでこの人って思ったんだろうって思ったけど、
最後のあのほほえみみたら、哀愁があってすごく素敵だった。
ライアン・ゴズリングの歌もよかったけど、やっぱりピアノのシーンはかっこよかったな~

でもこの映画は、エマ・ストーンの映画だろうな~
エマ・ストーン素晴らしかったです!!!歌もダンスも本当に!!!!!

映画は、恋愛映画なんだけど、夢を追っかけていた二人が成功と現実でどんどんすれ違っていき、
妥協を突きつけられた二人が自分の生き方について、答えを出した結果、これでよかったのか悪かったのか・・
なんか、最後の目で会話してたる二人みてたら、むしょうに切なくなったな~

二人の恋愛もだけど、人生って本当にタイミングだよな~って思いながらみておりました。

この映画、テンション上げたいときにみるのがいいね。
サントラもかって、朝からテンションあげようと聞いています!

Na
ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック
ジャスティン・ポール,ジャスティン・ハーウィッツ
ユニバーサル ミュージック

Ost: La La Land
Interscope Records
Interscope Records
kajiの満足度 ★★★★(4.5) 3/4  劇場鑑賞 10 作
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のランチ  カギタエ (C... | トップ | A-port お食事ラボ 隠れやca... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンション↑↑ (NAO)
2017-05-14 15:54:52
あの冒頭シーンは、やられましたね!
あれで、一気に作品に引き込まれてしまいました。

と思ったら、ラストにあんな切ない終わり方。

終わってみたら、甘く切ない大人の映画でした。
人生の転機って、結婚もそうだけど、本当にタイミングなんだなぁ。。。と思いますね。
>naoさん (Nakaji)
2017-05-16 21:26:57
本当にテンションあがりました!!!
あの冒頭が本当に素敵でした!!!!!

>終わってみたら、甘く切ない大人の映画でした。

これ本当に思いました!!!!大人の映画ですよね~
本当に最後は切なかった~!!!!あの最後の微笑み。。。
人生はタイミングですよね~
理想と現実 (メビウス)
2017-05-17 03:11:18
Nakajiさんこんばんわ♪

確かに冒頭のハイウェイでの歌とダンスで、観る者を引き込むパワーみたいなものがありましたよね。あのシーンがワンカットだと鑑賞後にも知って更に驚きましたし。

でも物語の方は楽しさだけじゃなくほろ苦さもあったりしましたね。夢を追い続ける事の難しさや理想と現実の厳しさ、そういうのも見せてくれるから妙にリアリティのあるミュージカル作品だなとも思ったりで・・^^;
切ない終わり方でもありましたが、それでも二人の笑顔にはどこか微笑ましいものもあった気がしたのでした。
>メビウスさんへ (Nakaji)
2017-05-21 21:35:43
こんにちは。
本当に冒頭のハイウェイのシーンだけでウキウキしました!!!

ミュージカル映画なんだけど、リアリティありましたよね~
切なくもあり、本当に難しいテーマだな~って思いながらみておりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『ラ・ラ・ランド』(2016) (【徒然なるままに・・・】)
予告編で音楽を聴いた瞬間に「この映画、見たい!」となったのだけれども、公開直後のネットの反響を読むと、どうも自分が望んでる方向とは違う映画みたい。ということで鑑賞予定......
ラ・ラ・ランド (本と映画、ときどき日常)
監督 デイミアン・チャゼル 出演 ライアン・ゴズリング     エマ・ストーン     ジョン・レジェント 女優をめざす女性とジャズのお店を開く夢を持つ男が出会い恋に落ち......
劇場鑑賞「ラ・ラ・ランド」 (日々“是”精進! ver.F)
夢を追いかける… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201702240000/ ラ・ラ・ランド(オリジナル・サウンドトラック) [ (オリジナル・サウンドトラック) ]
映画「ラ・ラ・ランド」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2017/3/22、ユナイテッドシネマ豊洲。 4番スクリーン、D列を選択。 E列でもいいかなと思ったが埋まっていた。 * ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、JKシモンズ ......
ラ・ラ・ランド / La La Land (勝手に映画評)
ネタバレ注意。 まず思ったのは、アメリカのエンターテイメント業界の奥深さ。冒頭、渋滞したハイウェイで、沢山の人が歌って踊るんですが、歌って踊れる俳優・女優を、あれだけ......
ラ・ラ・ランド (風に吹かれて)
もう一つの物語で切なさ倍増 [E:weep] 公式サイト http://gaga.ne.jp/lalaland 監督: デイミアン・チャゼル  「セッション」 夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス
ラ・ラ・ランド  監督/デイミアン・チャゼル (西京極 紫の館)
【出演】  エマ・ストーン  ライアン・ゴズリング 【ストーリー】 何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミアは、ピアノの音色に導かれるようにジャズ......
美女と野獣(2017)**BEAUTY AND THE BEAST 2D字幕版 (銅版画制作の日々)
 彼は探していた。かけがえのない自分を。 彼女は信じていた。かけがえのない自分を。 MOVIX京都にて鑑賞 やっぱりこれは字幕版でしょう!土日は満席状態が続き、これは平日を......
ラ・ラ・ランド (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】デイミアン・チャゼル 【出演】ライアン・ゴズリング/エマ・ストーン/キャリー・ヘルナンデス/ジェシカ・ローゼンバーグ/ソノヤ・ミズノ/ローズマリー・デウィット/J・K......
ラ・ラ・ランド (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【LA LA LAND】 2017/02/24公開 アメリカ 128分 監督:デイミアン・チャゼル出演:ライアン・ゴズリング 、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド、ローズマリー・デウィット、ソノヤ・ミズ......
ラ・ラ・ランド (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【LA LA LAND】 2017/02/24公開 アメリカ 128分 監督:デイミアン・チャゼル出演:ライアン・ゴズリング 、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド、ローズマリー・デウィット、ソノヤ・ミズ......