C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

私だけのハッピー・エンディング

2012-06-10 23:31:49 | CINEMA(ら~その他)
私だけのハッピー・エンディング
'11:米


私だけのハッピー・エンディング [Blu-ray]

◆原題:A LITTLE BIT OF HEAVEN
◆監督:ニコール・カッセル
◆出演:ケイト・ハドソン、ガエル・ガルシア・ベルナル、ローズマリー・デウィット、ルーシー・パンチ、ロマニー・マルコ、トリート・ウィリアムズ、ウーピー・ゴールドバーグ、キャシー・ベイツ


◆STORY◆広告代理店に勤め、大好きな仕事に実力を発揮し、オフは仲の良い友人たちと愉快に過ごすマーリーは、気軽な恋の相手にも事欠かない30歳の独身女性。ところが、ある日がんを告知される。常日頃からどんな事もジョークでかわしてきたマーリーは、余命わずかな事も明るく公表するが、友人たちも両親も動揺を隠せない。そんな中、ただひとり平静さを保つ担当医のジュリアンの温かさにいつしか愛を感じ始めるのだった…。


突然ガンを宣告されたキャリアウーマンが、残された時間に苦悩しながら自身の人生を見つめ直すようになる姿を描いた切ないラブストーリーです。

キャリア真っ盛りにしてガンの宣告を受けた女性が、誠実な医師との心の結びつきを描いているだけど、んーーー女性が好きな映画なのかもしれないね。

人にとって幸福の度合いが違うように、この子はがんで死んでしまうかもしれないけど、
心が豊かに満ち溢れたときに死んでいくから、自分的には幸せなんだよね~
でも残されたほうはたまらないと思う。
私は主人公の友達が普通の感覚なんだと思う。
だっていきなり自分の仲の良いともだちにさらっと、がんで死ぬって言われたら、
自分はどうすればいいかわかんなくなるだろうな~って思う。
動揺するよね。そしてどう接すればいいかわかんないから、避けるかもしれない。。。
そんな友達とかの中で、自分に誠実に向き合ってくれる担当医のあったかさに、
愛を感じていくっていうのはわかるような気がするな~

本当に自分が欲しがっているのは愛なんだよね~
でも気がつかないふりしてみんなに当たり散らして・・
これでやっと人間的な行動にみえたよ!!
だって自分が末期がんって言われてどうしてあーやって明るくいられるかって
思ってしまうしね。

またガエルがなかなか包容力ある医師がにあっていたね~
そしてケイト。どうしたの~??っていわんばかりの変わりようだったな~

みんなを愛して愛されて、この主人公はいろいろあったけど、
最後は幸せだったんじゃないかなって思っちゃいました。

Nakajiの満足度 ★★★(3.0) 劇場鑑賞17作品
神様がくれた最後の恋 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
ニコール・カッセル,翻訳:江崎リエ
メディアファクトリー

私だけのハッピー・エンディング [DVD]
ケイト・ハドソン
ポニーキャニオン

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと!今日から8年目突入~ | トップ | 今日のランチ 青い丘@富山市 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやーー (sakurai)
2012-06-14 16:21:13
これはダメだった。
ケイト・ハドソンが苦手なのも手伝って、とにかくいろんなところに共感できず。。
このあと続けざまに「50/50」を見たのでしたが、絶対こっちでした。
返信する
ケイト・ハドソン (rose_chocolat)
2012-06-15 14:39:57
どう見ても病人には見えなかったですよね。。。
これはDVD観賞で正解です。
返信する
逆目 (ふじき78)
2012-06-17 00:16:20
こんちは。

私も同日に「50/50」を見たんですが、ケイト・ハドソン大丈夫からか、こっちの方が好き。それにしても病気には見えないなあ。
返信する
>sakuraiさんへ (Nakaji)
2012-06-18 23:37:39
んーーーわかります。
これってケイト・ハドソンがね~って人は絶対にダメですよね(笑)
返信する
>rose_chocolatさんへ (Nakaji)
2012-06-18 23:38:57
間違いなく病人には見えないんですよね~
体はがっつりしているからか、顔だけ青くなっていくって感じでしたね~(笑)
返信する
>ふじき78さん (Nakaji)
2012-06-18 23:40:13
「50/50」みてないんですよね~

とにかくケイト・ハドソンが病気に見えないのがポイントの映画でしたね。
なんか顔だけすごことになっていってましたけどね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。