C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ファミリー・ツリー

2012-09-09 22:19:42 | CINEMA(は)
ファミリー・ツリー
'11:米


◆原題:THE DESCENDANTS
◆監督:アレクサンダー・ペイン「サイドウェイ」「パリ、ジュテーム」
◆出演:ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミラー、ボー・ブリッジス、ロバート・フォスター、ジュディー・グリア、マシュー・リラード、メアリー・バードソング、ニック・クラウス


◆STORY◆ハワイ・オアフ島で生まれ育った弁護士のマットは、妻と二人の娘たちと何不自由なく暮らしていた。カメハメハ大王の血を引く彼は、祖先から受け継いだ広大な原野を所有しており、それを売却し巨額の富を得るか自然を守るかの決断に迫られていた。そんな中、妻がボートの事故でこん睡状態に陥ってしまう。さらに妻には恋人がいて、離婚を考えていた事が発覚する。そればかりか娘が妻の浮気を知っていたと告白、マットは動揺する…。


『サイドウェイ』のアレクサンダー・ペイン監督と、『オーシャンズ』シリーズのジョージ・クルーニーがタッグを組んだ感動作です。

ハワイを舞台に、家族崩壊の危機に直面したある一家の再生のドラマをユーモアを交えて映し出します。
Nakajiはとにかくこのハワイの風景に癒されました~!!

また物語もうまくできてるな~って思います。
ハワイに土地があり、土地をうればお金持ちにもなるっていうのに、
人生は思わぬとろこで困難にたちむかわなくてはいけなくなります。
主人公はいきなりふたつの難題を前にしています。
意識不明に陥った妻の生命維持装置を外すべきか否か。
親戚と共有するカウアイ島の広大な一等地を開発業者に売却すべきか否か。

一番きついな~って思うのは、信じ切っていた奥さんに裏切られていたことじゃないですかね。またその浮気を友人や娘が知っているのに自分だけはしらない。。。
また、怒りをぶつける人間は意識不明になっているし、
自分の感情をぶつけることができない。

そして、今まで接してきていない娘2人と暮らしていかなければいけないこと。。。
主人公にとっては困難また困難になんだろうな~
でも、自分に反発してたいた長女と奥さんの浮気相手を調査していくうちに、
彼らにはたしかに絆がうまれているし、またお互いを思いやる心も生まれてきていると思う。
そもそも浮気してたなんて、妻の両親やら友達にも言えないから、
誰も彼の苦しみをしらない。。。
妻の父親に罵声を浴びせられたとき、自分の娘が父親を援護する姿が、
なんかいいな~って思いました。

ジョージ・クルーニってお父さんやく??って思ったけど、
苦悩してもかっこいいお父さんでしたね~(笑)
とにかく下の妹がなんかかわいいのよね~!!
顔がかわいいとかじゃなくて、子憎たらしいこともいうけど、
愛嬌があるんだよね

とにかく・・・あーーーーハワイいきたいね~!!

Nakajiの満足度  ★★★★(4.5) 劇場鑑賞32作目
ファミリー・ツリー [DVD]
ジョージ・クルーニー,シャイリーン・ウッドリー,ボー・ブリッジス,ジュディ・グリア
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

ファミリー・ツリー ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
ジョージ・クルーニー,シャイリーン・ウッドリー,ボー・ブリッジス,ジュディ・グリア
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のラーメン 一風堂@富山市 | トップ | うみぼうず@石川県 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがジョージ! (mezzotint)
2012-09-14 23:17:40
今晩は☆彡

ジョージって生活感なさそうなキャラですが、、、。
この作品ではダメなお父さんをコミカルかつ哀愁一杯
に演じていましたね。もちろんこのハワイの空気も
ベストマッチでしたが。
返信する
私も~♪ (ひろちゃん)
2012-09-15 01:30:28
あ~~ハワイ行きたい!(笑)
もう、●十年も行ってないよ~(T^T)
ほんと、ハワイの景色観ているだけで癒されますよね~

そそ、ジョージは、ダメ親父で、かっこ悪いパパ役なんですが、やっぱり、なんかカッコイイんですよね(笑)
苦悩する?ジョージ・クルーニー良かったです♪
娘たちもかわいかった\(^o^)/
返信する
先祖代々受け継ぎ次へ (qぎこちないから家族)
2012-09-15 21:01:55
あろーは あろーは
短パンにアロハでビーサン
ハワイアンミュージック
カウアイ島の海岸
 これで ハワイモード出来た!!!!
.:*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜..:。*゜
迷うパパより、決断のパパに変わってきて
カッチョ悪いパパ、いいな?!って
(ジョージだから何やってもイケるってか)
しかもカメハメハ大王の血を引いてる設定(笑)

1番 凄い存在は このママ!
娘達は思ったはず
「あたしたちはっっ ぜったいっママみたくなんないわっ」
それも反面教師ってコトかしら♪

 
返信する
ハワイ~ (マリー)
2012-09-17 22:57:26
深刻なお話をゆる~~い展開でもっていくのがいいね。
好きでしたぁ~。
ラストシーンが好きだった。あのキルトもよかったぁ~

去年の夏に(8月)ハワイ行ってたのに~なんか何年も行ってない気がするの。
しかもハワイ日記、最終日まだ書いてないということを思い出した~~~。

返信する
ジョジクル (rose_chocolat)
2012-09-18 00:28:06
スカしてないところがよかったですね。
いつもいつもキメ顔じゃつまらないし(笑)
たまにはこういうオヤジ風もいいと思います。
返信する
>mezzotintさん (Nakaji)
2012-09-18 14:51:25
ジョージのダメダメおやじなんだけど素敵でしたね~!!
ハワイが本当に素敵でした。
返信する
>ひろちゃんへ (Nakaji)
2012-09-18 14:53:53
私も10年くらいいってないような気がする。。。(泣)
かつ、パスポートきれちゃったし。。。
ハワイって、こういった景色みてるだけでアロハーって感じで幸せな気分になれるわ~

Nakajiはジョージ好きなんです!!
なんかねえ、よかったわ~いつもはかっこいいジョージなんだけど、
あのダメダメのところがまたよかった!!
まあ何やってもかっこいいってことなんだろうけど(笑)
返信する
>qちゃんへ (Nakaji)
2012-09-18 14:55:12
アロハー~(笑)

>(ジョージだから何やってもイケるってか)
間違いない!!設定はともかくもーーー素敵だったわ~

そうそうあの母親ないわ!!
あんたね。。。っていいたくなるような人だったね~
返信する
>マリーさん (Nakaji)
2012-09-18 14:56:12
去年いってきたの~!!!
いいな~!!!

ハワイって本当に癒されるよね。
なんかあの天候といいあの景色といいこんなシリアスなことが起こる街にはみえないわ(笑)
ジョージが素敵でキャーーーって思ってみてたよ!!
返信する
>rose_chocolatさんへ (Nakaji)
2012-09-18 14:57:19
はい!!ジョージがよかったです。
渋いジョージも好きですが、こういったダメダメ人間チックなジョージもなんか好きです。

まあ何やってもかっこいいんだと思いますが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。