C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。桜早くさかないかな~

ファミリー・ツリー

2012-09-09 22:19:42 | CINEMA(は)
ファミリー・ツリー
'11:米


◆原題:THE DESCENDANTS
◆監督:アレクサンダー・ペイン「サイドウェイ」「パリ、ジュテーム」
◆出演:ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミラー、ボー・ブリッジス、ロバート・フォスター、ジュディー・グリア、マシュー・リラード、メアリー・バードソング、ニック・クラウス


◆STORY◆ハワイ・オアフ島で生まれ育った弁護士のマットは、妻と二人の娘たちと何不自由なく暮らしていた。カメハメハ大王の血を引く彼は、祖先から受け継いだ広大な原野を所有しており、それを売却し巨額の富を得るか自然を守るかの決断に迫られていた。そんな中、妻がボートの事故でこん睡状態に陥ってしまう。さらに妻には恋人がいて、離婚を考えていた事が発覚する。そればかりか娘が妻の浮気を知っていたと告白、マットは動揺する…。


『サイドウェイ』のアレクサンダー・ペイン監督と、『オーシャンズ』シリーズのジョージ・クルーニーがタッグを組んだ感動作です。

ハワイを舞台に、家族崩壊の危機に直面したある一家の再生のドラマをユーモアを交えて映し出します。
Nakajiはとにかくこのハワイの風景に癒されました~!!

また物語もうまくできてるな~って思います。
ハワイに土地があり、土地をうればお金持ちにもなるっていうのに、
人生は思わぬとろこで困難にたちむかわなくてはいけなくなります。
主人公はいきなりふたつの難題を前にしています。
意識不明に陥った妻の生命維持装置を外すべきか否か。
親戚と共有するカウアイ島の広大な一等地を開発業者に売却すべきか否か。

一番きついな~って思うのは、信じ切っていた奥さんに裏切られていたことじゃないですかね。またその浮気を友人や娘が知っているのに自分だけはしらない。。。
また、怒りをぶつける人間は意識不明になっているし、
自分の感情をぶつけることができない。

そして、今まで接してきていない娘2人と暮らしていかなければいけないこと。。。
主人公にとっては困難また困難になんだろうな~
でも、自分に反発してたいた長女と奥さんの浮気相手を調査していくうちに、
彼らにはたしかに絆がうまれているし、またお互いを思いやる心も生まれてきていると思う。
そもそも浮気してたなんて、妻の両親やら友達にも言えないから、
誰も彼の苦しみをしらない。。。
妻の父親に罵声を浴びせられたとき、自分の娘が父親を援護する姿が、
なんかいいな~って思いました。

ジョージ・クルーニってお父さんやく??って思ったけど、
苦悩してもかっこいいお父さんでしたね~(笑)
とにかく下の妹がなんかかわいいのよね~!!
顔がかわいいとかじゃなくて、子憎たらしいこともいうけど、
愛嬌があるんだよね

とにかく・・・あーーーーハワイいきたいね~!!

Nakajiの満足度  ★★★★(4.5) 劇場鑑賞32作目
ファミリー・ツリー [DVD]
ジョージ・クルーニー,シャイリーン・ウッドリー,ボー・ブリッジス,ジュディ・グリア
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

ファミリー・ツリー ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
ジョージ・クルーニー,シャイリーン・ウッドリー,ボー・ブリッジス,ジュディ・グリア
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のラーメン 一風堂@富山市 | トップ | うみぼうず@石川県 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがジョージ! (mezzotint)
2012-09-14 23:17:40
今晩は☆彡

ジョージって生活感なさそうなキャラですが、、、。
この作品ではダメなお父さんをコミカルかつ哀愁一杯
に演じていましたね。もちろんこのハワイの空気も
ベストマッチでしたが。
私も~♪ (ひろちゃん)
2012-09-15 01:30:28
あ~~ハワイ行きたい!(笑)
もう、●十年も行ってないよ~(T^T)
ほんと、ハワイの景色観ているだけで癒されますよね~

そそ、ジョージは、ダメ親父で、かっこ悪いパパ役なんですが、やっぱり、なんかカッコイイんですよね(笑)
苦悩する?ジョージ・クルーニー良かったです♪
娘たちもかわいかった\(^o^)/
先祖代々受け継ぎ次へ (qぎこちないから家族)
2012-09-15 21:01:55
あろーは あろーは
短パンにアロハでビーサン
ハワイアンミュージック
カウアイ島の海岸
 これで ハワイモード出来た!!!!
.:*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜..:。*゜
迷うパパより、決断のパパに変わってきて
カッチョ悪いパパ、いいな?!って
(ジョージだから何やってもイケるってか)
しかもカメハメハ大王の血を引いてる設定(笑)

1番 凄い存在は このママ!
娘達は思ったはず
「あたしたちはっっ ぜったいっママみたくなんないわっ」
それも反面教師ってコトかしら♪

 
ハワイ~ (マリー)
2012-09-17 22:57:26
深刻なお話をゆる~~い展開でもっていくのがいいね。
好きでしたぁ~。
ラストシーンが好きだった。あのキルトもよかったぁ~

去年の夏に(8月)ハワイ行ってたのに~なんか何年も行ってない気がするの。
しかもハワイ日記、最終日まだ書いてないということを思い出した~~~。

ジョジクル (rose_chocolat)
2012-09-18 00:28:06
スカしてないところがよかったですね。
いつもいつもキメ顔じゃつまらないし(笑)
たまにはこういうオヤジ風もいいと思います。
>mezzotintさん (Nakaji)
2012-09-18 14:51:25
ジョージのダメダメおやじなんだけど素敵でしたね~!!
ハワイが本当に素敵でした。
>ひろちゃんへ (Nakaji)
2012-09-18 14:53:53
私も10年くらいいってないような気がする。。。(泣)
かつ、パスポートきれちゃったし。。。
ハワイって、こういった景色みてるだけでアロハーって感じで幸せな気分になれるわ~

Nakajiはジョージ好きなんです!!
なんかねえ、よかったわ~いつもはかっこいいジョージなんだけど、
あのダメダメのところがまたよかった!!
まあ何やってもかっこいいってことなんだろうけど(笑)
>qちゃんへ (Nakaji)
2012-09-18 14:55:12
アロハー~(笑)

>(ジョージだから何やってもイケるってか)
間違いない!!設定はともかくもーーー素敵だったわ~

そうそうあの母親ないわ!!
あんたね。。。っていいたくなるような人だったね~
>マリーさん (Nakaji)
2012-09-18 14:56:12
去年いってきたの~!!!
いいな~!!!

ハワイって本当に癒されるよね。
なんかあの天候といいあの景色といいこんなシリアスなことが起こる街にはみえないわ(笑)
ジョージが素敵でキャーーーって思ってみてたよ!!
>rose_chocolatさんへ (Nakaji)
2012-09-18 14:57:19
はい!!ジョージがよかったです。
渋いジョージも好きですが、こういったダメダメ人間チックなジョージもなんか好きです。

まあ何やってもかっこいいんだと思いますが(笑)
ごく普通の (sakurai)
2012-09-19 15:51:07
おやじさん。
別に何にも悪いことなどしてないし、でも不幸が降りかかる。
誰のために懸命に仕事をしてきたのか。。。。と愚痴の一つも言いたくなりますよね。
まあそんなこんなでも、ハワイの風景はやさしく包んでくれますよ~でした。
印象深い作品でした。
>sakuraiさん (Nakaji)
2012-09-24 15:18:36
本当に風景って癒されますよね。
優しくなれるというか。。。
んーーーーあったかくなる映画でしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『ファミリー・ツリー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ファミリー・ツリー」 □監督・脚本 アレクサンダー・ペイン □脚本 ナット・ファクソン、ジム・ラッシュ □原作 カウイ・ハート・ヘミングス □キャスト ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミラー、    ...
★ファミリー・ツリー(2011)★ (Cinema Collection 2)
THE DESCENDANTS <原題のTHE DESCENDANTSは、子孫、末裔> ハワイに暮らしていても 人生は<楽>じゃない! 上映時間 115分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2012/05/18 ジャンル ドラマ/コメディ 映倫 G 【解説】 ジョージ・クルー....
ファミリーツリー (Said the one winning)
『サイドウェイ』のアレク サンダー・ペイン監督と、『オーシャンズ』シリーズのジョージ・クルーニーがタッグを組んだ感動作。ハワイを舞台に、家族崩壊の危機に直面したある一家の 再生のドラマをユーモアを交えて映し出す。クルーニーが父親役で新境地を開拓し、シャ...
『ファミリー・ツリー』 2012年5月8日 朝日ホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ファミリー・ツリー』 を試写会で鑑賞しました。 かなり我が家と近いんだけど、なんだろう共感することがないな 何が違うんだろうか 会場が悪いのかも(笑) 椅子は座り心地悪いし、スクリーン遠くて小さいし・・・ (試写会なんで贅沢は言えない) 【ストーリー】 ...
『ファミリー・ツリー』 ささいな違いが大違い (映画のブログ)
 『マイレージ、マイライフ』と同様なことが、またしても起きている。  『マイレージ、マイライフ』の公開に際して興味深いと思ったのは、日米のポスターの違いだった。  日本のポスターは、主要な登場...
「ファミリー・ツリー」 雨降って地固まる (はらやんの映画徒然草)
主人公マット(ジョージ・クルーニー)はハワイ在住の不動産専門の弁護士です。 妻、
『ファミリー・ツリー』(試写会) (・*・ etoile ・*・)
'12.05.08 『ファミリー・ツリー』試写会@朝日ホール rose_chocolatさんからのお誘い。気になっていたので、よろこんで行ってきたー♪ *ネタバレありです! 「ハワイで弁護士をしているマット。カメハメハ大王に繋がる先祖から引き継いだ広大な土地の信託管理も任され...
『ファミリー・ツリー』 (pure breath★マリーの映画館)
ファミリー・ツリー それは、大地に根を張り、受け継がれる家族の系譜 『ファミリー・ツリー』 監督・脚本・製作・・・アレクサンダー・ペイン 出演・・・ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミ....
ファミリー・ツリー (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE DESCENDANTS】 2012/05/18公開 アメリカ 115分監督:アレクサンダー・ペイン出演:ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミラー、ニック・クラウス、ボー・ブリッジス、ロバート・フォスター、ジュディ・グリア、マシュー・リラード、メアリ....
『ファミリー・ツリー』 (2011) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: THE DESCENDANTS 監督: アレクサンダー・ペイン 出演: ジョージ・クルーニー 、シャイリーン・ウッドリー 、アマラ・ミラー 試写会場: 有楽町朝日ホール 公式サイトはこちら。 [2012年5月18日公開]   ハワイで弁護士業を営むマット・キング一家に....
映画:ファミリー・ツリーThe Descendants ハワイの偉大な「癒しパワー」にひたすらひれ伏す。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
クルーニー演じる主人公が冒頭でぼやく。 「ハワイ暮らしはパラダイスだろうって、皆言うけど」と。 確かに展開されるプロットは、「死」「相続」「不倫」「家族不和」etc...憂鬱なものばかり。 「人生そういうもんだよね」と自分を納得させつつ、物語が進んでいく。 ...
アレクサンダー・ペイン監督『ファミリー・ツリー』(The Descendants) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞、ラストに触れています。「サイドウェイ」以来7年ぶりとなるアレクサンダー・ペイン監督作品『ファミリー・ツリー』主演は本作で第84回アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたジョージ・クルー
映画「ファミリー・ツリー」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『ファミリー・ツリー』(公式)を本日のTOHOシネマズデーに劇場鑑賞。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら70点にします。 ざっくりストーリー 弁護士の仕事に明け暮れ...
ファミリー・ツリー (あーうぃ だにぇっと)
ファミリー・ツリー@有楽町朝日ホール
ファミリー・ツリー (映画的・絵画的・音楽的)
 『ファミリー・ツリー』をTOHOシネマズ渋谷で見てきました。 (1)本作は、『スーパー・チューズデー』で監督・出演したばかりのジョージ・クルーニーの主演作であり、かつアカデミー賞の5部門にノミネートもされましたから、期待して見に出かけたのですが、残念ながら思...
劇場鑑賞「ファミリー・ツリー」 (日々“是”精進! ver.F)
家族の大切さを、知る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205180003/ ファミリー・ツリー オリジナル・サウンドトラックケオラ・ビーマー サントラ ギ...
守るべきもの~『ファミリー・ツリー』 (真紅のthinkingdays)
 THE DESCENDANTS  ハワイ・オアフ島に住む弁護士のマット・キング(ジョージ・クルーニー)は、カメ ハメハ大王の末裔。祖先の残したカウアイ島の広大な土地を、売却するか否か の決断を...
ファミリー・ツリー /THE DESCENDANTS (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click ゴールデン・グローブ賞作品賞&主演男優賞受賞 アカデミー賞作品賞ノミネート9作のうちの1本 (公開が最後となる、あと1本は来月公開のアレンの「ミッドナイト・イン・パリ」) 主演はジョージ・クル...
ファミリー・ツリー 家族の絆の脆さと強さ (労組書記長社労士のブログ)
【=21 -1-】 金環日食、雨にならなくて良かったね~見れたね~すごかったね~俺たちってもう次がないもんね~!(泣) しかしスマフォでは上手く撮影は出来ないよ~。 で、この映画、試写会当たったのに仕事で行けなくて、妻と次女が行ってきたが感想がちょっと微妙やっ...
ファミリー・ツリー/THE DESCENDANTS (いい加減社長の映画日記)
アカデミー賞にノミネートされてたし、ジョージ・クルーニーは、好きな俳優だから・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 ハワイ・オアフ島で生まれ育った弁護士のマットは、妻と二人の娘たちと何不自由なく暮らしていた。 カメハメハ大王の血を引く彼は、祖先か...
ファミリー・ツリー (風に吹かれて)
アロハダメオヤジのクルーニー公式サイト http://www.foxmovies.jp/familytree原作: ファミリー・ツリー (カウイ・ハート・ヘミングス著/ヴイレッジブックス)監督: アレ
知らぬが仏。『ファミリー・ツリー』 (水曜日のシネマ日記)
ハワイを舞台に家族崩壊の危機に直面したある一家の再生を描いた作品です。
『ファミリー・ツリー』 ここほど過酷な世界はない・・・ (コナのシネマ・ホリデー)
“末裔たち”という名の原題通り、カメハメハ大王の末裔を演じたG・クルーニー。人生最大の過酷な事態にダサ男ぶりを発揮。笑って泣ける感動の物語。A・ペイン監督は、今年のカンヌ国際映画祭の審査員。
「ファミリー・ツリー」辛い時のハワイアン (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
妻が危篤、おまけに浮気をしていたと娘の口から聞かされる。 こんな辛い話なのに、全編に流れる呑気なハワイアンが、なぜか心を和ませる。
ファミリー・ツリー (心のままに映画の風景)
オアフ島に暮らす弁護士のマット・キング(ジョージ・クルーニー)は、カメハメハ大王の末裔で、カウアイ島に先祖から受け継いだ広大な原野を所有していた。 土地の売却問題で、一族のまとめ役を努めてい...
ファミリー・ツリー / The Descendants (勝手に映画評)
第69回ゴールデングローブ賞で作品賞 (ドラマ部門)と主演男優賞 (ドラマ部門)を受賞。第84回アカデミー賞では、作品賞・主演男優賞・監督賞・編集賞にノミネート、脚色賞を受賞。 何か、物凄くドラマがあって、急転直下と言う物語では無いですが、バラバラになっていた一...
ファミリー・ツリー (そーれりぽーと)
ジョージ・クルーニー兄貴が父親役を演じる『ファミリー・ツリー』を観てきました。 ★★★★★ 命の尊厳と、残される家族と、家族の話。 家庭は当然愛するけれど、むしゃらに働く事しか出来ない不器用さで家族との絆が逆に薄れてしまいがちになってしまっていた男が主...
『ファミリー・ツリー』 (ラムの大通り)
(英題:Descendants) ----この映画も、今年のアカデミー賞を賑わせた一本だよね。 なんとなく地味なドラマのイメージがあったけど。 「本命と言われた2本、 『アーティスト』や『ヒューゴの不思議な発明』 がユニークな作品だったからね。 そんな中にあって、 この映画...
[映画『ファミリー・ツリー』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆これまた面白い。  私、今年はジョージ・クルーニーに魅かれっぱなしになっちゃうのかな?    ◇  仕事一筋に生きてきた弁護士のマットが、妻のボート事故による脳死状態を前にし、家族について真摯に考えなくてはならなくなる。  目の前には、反抗期の長女、...
ファミリー・ツリー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) こんなにシンプルで観やすい映画とは思わなかった。
映画 「ファミリー・ツリー」 (ようこそMr.G)
映画 「ファミリー・ツリー」
ファミリー・ツリ―(2011)*THE DESCENDANTS (銅版画制作の日々)
 ハワイに暮らしていても人生は<楽>じゃない! 好き度:+8点=68点 久しぶりに東宝シネマズ二条へ、、、。 ジョージ・クル―ニ―、2度目のオスカーノミネートでしたが、残念ながら今回も叶わず。 ジョージ、51歳。そうかそれでいくと現実的に父親であっても...
ファミリー・ツリー (迷宮映画館)
ハワイの陽光は燦々とではなかった・・
ファミリー・ツリー・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
人生の楽園は、どこにある? 常夏の島、ハワイを舞台に「サイドウェイズ」のアレクサンダー・ペイン監督が、ジョージ・クルーニーを主演に迎えて描く悲喜交々の人生劇場。 突然の妻の事故を切っ掛けに自ら...
ファミリー・ツリー  The Descendants (映画の話でコーヒーブレイク)
原題の「The Descendants」は「子孫、末裔」の意味。 ジョージ・クルーニー演じる一家はハワイ王家の末裔という設定です。 カメハメハ大王の末裔って・・・本当にいらっしゃるの?        *********************             ...
ファミリー・ツリー (みすずりんりん放送局)
 『ファミリー・ツリー』を観た。  【あらすじ】  マット・キング(ジョージ・クルーニー)は、妻と2人の娘と共にハワイで暮らしていた。  ところがある日、妻がボートの事故に遭い、そのまま昏睡状態となってしまう。それをきっかけに、妻が彼と離婚するつもりだっ....
『ファミリー・ツリー』 ('12・初鑑賞57・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 5月19日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:35の回を鑑賞。
映画『ファミリー・ツリー』 を観て (kintyre's Diary 新館)
12-44.ファミリー・ツリー■原題:The Dedcendants■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:115分■字幕:林完治■観賞日:5月27日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷)□監督・脚本・製作:アレクサンダー・ペイン□脚本:ナット・ファクソン、ジム・ラッシュ◆ジョー...
ファミリー・ツリー (とりあえず、コメントです)
ハワイを舞台に家族の再生を描いたジョージ・クルーニー主演のヒューマンドラマです。 アカデミー賞でも話題になっていたので、公開を楽しみにしていました。 家族に振り回されるジョージ・クルーニーに共感しながら、行く末を見つめていました。