C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ミラノ、愛に生きる

2012-09-29 22:03:06 | CINEMA(ま)
ミラノ、愛に生きる
'09:イタリア


◆原題:IO SONO L'AMORE/I AM LOVE
◆監督:ルカ・グァダニーノ「メリッサ・P ~青い蕾~」
◆出演:ティルダ・スウィントン、フラビオ・パレンティ、エドアルド・ガブリエリーニ、アルバ・ロルヴァケル、ピッポ・デルボーノ、マリア・パイアート、ガブリエレ・フェルゼッティ、マリサ・ベレンソン、ディアーヌ・フレリ、ワリス・アルワリア


◆STORY◆ミラノで繊維業を営む裕福なレッキ家の女主人エンマは、大家族を支えるために心を砕き多忙な日々を送ってきたが、3人の子供たちが成人した今、孤独を感じ、故郷ロシアへの郷愁に駆られるようになっていた。ある日、長男エドの親友でシェフのアントニオと出会い、彼の料理に舌鼓を打つうちに眠っていた官能が呼び覚まされる。二人はやがて欲望のままに情事におぼれ、それは取り返しのつかない悲劇を招くのだった…。

フィクサーでアカデミー賞助演女優賞を受賞したイギリスの演技派女優、ティルダ・スウィントンが上流階級のマダムを熱演する女性賛歌です。
ミラノの裕福な家庭で妻、そして母として長年自分を押し殺して生きてきた女性が愛を知り、生きる喜びを取り戻していく過程を描いています。

映画の内容はともかく、本当にファッションと料理がすばらしい!!
主演のティルダ・スウィントンの着こなしがすばらしいんだけど、
ジル・サンダーやぱっりかっこいいな~って改めて思ってしまいました。
男性は、フェンディで、ジュエリーはダミアーニって本当に映像みてるだけで、
ため息ついちゃいました(笑)
そして料理は、ミラノ料理界の第一人者カルロ・クラッコです。
んーーーーーーどれもがおいしそう!!

映画は、しゃれたな邸宅の優美さや上品で洗練された衣装の数々と共に、
そして彼女は新しい愛と、生き方を変えようと決心するんだけど、
これが、次第に美しくなっていくんだよね~
それだけじゃなく、マダムがとってもエレガントできれいなんだよね。

彼女の生き方はこれがあっているとかはわからないけど、
女性が愛にいきることはとってもうらやましいことだな~って思いました。

Nakajiの満足度  ★★★(3.0) 劇場鑑賞34作目
ミラノ、愛に生きる [DVD]
ティルダ・スウィントン,フラヴィオ・パレンティ,エドアルド・ガブリエリーニ,アルヴァ・ロルヴァケル,ピッポ・デルボーノ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山ガールと雲上のアルペンル... | トップ | 今日のランチ cafe GOKKO(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛に生きちゃったねえ・・・。 (rose_chocolat)
2012-09-30 16:30:44
賛否両論あると思いますけどね・・・。

この作品、エマとアントニオの2人のシーンの質感が好きなんですよね。
うまく官能を描いていると思いました。ああいうのはいちいち言葉にできないからね。
返信する
Re:rose_chocolatさん (NAKAJI)
2012-10-04 22:55:55
たしかに二人のシーンはいい感じでしたね!
映像が雰囲気あってよかったです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。