C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

君への誓い

2012-10-03 21:11:44 | CINEMA(か)
君への誓い
'12:米



◆原題:THE VOW
◆監督:マイケル・スーシー
◆出演:レイチェル・マクアダムス、チャニング・テイタム、サム・ニール、ジェシカ・ラング

◆STORY◆友人たちの立ち会いのもと、お互いに誓いの言葉を交わし結婚式を挙げたレオとペイジ。愛に満ちた幸せな日々は、ある夜の交通事故で一変する。頭部に外傷を負ったペイジがレオと出会ってからの記憶をすべて失ってしまったのだ。自分が彫刻家である事、家族と絶縁状態である事、そしてレオの事も。覚えているのは、両親と郊外の屋敷に暮らし、ロースクールに通いジェレミーという婚約者がいたと言う事だけだった。


ある実在する夫婦のエピソードをベースにしたラブストーリーです。
これ、奇跡体験!アンビリバボーでみたんだよね~
でも映画のほうが先だったような。。。

とにかく。。
事故で記憶を失ってしまった妻と、彼女の記憶から消えてしまった夫が、さまざまな試練を乗り越えながら再び愛を取り戻そうとする姿を追い掛けていくお話です。

いやーーーもうねえ、夫が不憫でね~
なんか相手の事が好きだからこそ相手の立場を考えて行動したり、
身を引いたり、もーーーーーやめたら?彼女よりとってもいい人見つかるよ!君ならって言いたくなるくらい、いじらしいんだよね~
チャニング・テイタムがまたいいんだよね~
マッチョな容姿なのに、でいじらしい姿みせられたら、
もーーーーあなたがんばったからいいじゃん!って言いたくなったわ(笑)
例え困難に引き裂かれようと必ずお互いの元へ戻るって誓ったから忠実なの?
んーーーー夫としては本当にうらやましいくらいの愛情くれる人だよね。
思いやりがあるふかいふかい愛だよね~!!!

でもねえ、実話のほうがなんか感動したんだな~

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 劇場鑑賞 35作目
君への誓い [DVD]
レイチェル・マクアダムス,チャニング・テイタム,サム・ニール,スコット・スピードマン,ジェシカ・ラング
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

君への誓い [Blu-ray]
レイチェル・マクアダムス,チャニング・テイタム,サム・ニール,スコット・スピードマン,ジェシカ・ラング
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東方神起6集 Catch Me | トップ | 二三味珈琲 cafe »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも~ (マリー)
2012-10-12 22:27:34
チャニングのあの瞳・・・子犬がすがるようなあのまなざしがいいよね~~~。
それにしても不憫すぎる・・・
この映画を観た女性は絶対夫に感情移入だよねぇ。
あんなに想われたい~!って思うわ。

実話はやっぱり重みがあるから感動が違うね。
返信する
>マリーさん (Nakaji)
2012-10-17 12:07:13
間違いない!!
子犬ってかんじだったよね~
そうそうこの映画はなんか夫に感情移入した。
不憫だわ~って思ってさあ。。。
で、夫もかいがいしくするからまたがんばれ~って思っちゃいましたよ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。