C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1

2012-05-22 23:05:28 | CINEMA(た)
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1
'11:米


◆原題:THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 1
◆監督:ビル・コンドン「ドリームガールズ」
◆出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー

◆STORY◆やっと結婚式の日を迎えたエドワードとベラ。ハネムーンの後、ベラはエドワードと同じヴァンパイアになるつもりでいた。ベラを愛しているオオカミ族のジェイコブは、そんな二人を腹立たしい思いで見つめていた。ハネムーン先で、人間としての最後の幸せを味わっていたベラだが、体調が悪化する。なんと人間のまま、エドワードの子を身ごもってしまったのだ。人間とヴァンパイアの子どもは禁じられた存在で……

このシリーズなぜかみているNakajiです。
で、えーー好きなの?って言われそうなのですが、なぜか見ているNakajiです。
でも前回は見てないんだけどね。。。(汗)

さてさて、美貌のヴァンパイア、エドワードとベラのロマンスを描き、
世界中でヒットしたファンタジー・シリーズの第4弾です。
んーーー相変わらず美貌にはみえないんだよね~Nakajiには(笑)
ただただ顔が白い。。。
やっぱりヴァンパイアは顔がめっちゃ白いわっ!!て突っ込みしても、
姿はきれいでいてほしいな~

今回は盛り沢山です。なんと2部構成になるようですね。
2部構成にしなくてはいけないかったのか!!って思っちゃうんだけどね(笑)
今回は、ベラとエドワードの結婚や妊娠、そして出産までが描かれています。
この二人やっと結婚したんだね~!!
なんか、前回みなかったからか内容がよくわからなくて、
本を読んで理解しきっていた友達に、
あの場面は?あの場面は?ってききまくっておりました。
んーーーほんとかで予習してないとわからなかったな~

だって、えーーーこの子って、まだヴァンパイアになってなかったんだ~
って最後にやっとわかったNakajiだったし(笑)

でもねえ、なんか面白かったよ!!
場面場面とか突っ込みどころも満載なんだけど、なんか飽きずに見れました。
あきずにって。。。(笑)

でもこれもついに次が最後になるのね~
シリーズものって1回見ちゃうと最後までみたくなるというかね~

Nakajiの満足度 ★★★(3.0) 劇場鑑賞14作品目

ブレイキング・ドーンPart1 / トワイライト・サーガ プレミアムBOX (10,000セット限定) [DVD]
クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー
角川書店

ブレイキング・ドーンPart1 / トワイライト・サーガ [DVD]
クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー
角川書店

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥華子Concert Tour2012 5th ... | トップ | 越中の台所 季の香@富山市 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美貌? (NAO)
2012-05-24 19:40:37
こんばんは~Nakajiさん♪

そうなの、私もエドワードは、どうみてもイケメンに見えません^^;
日本でいまひとつ大ヒットしないのは、エドワードの顔が日本人好みでないのとちがうの?
なーんて勝手に思っている私です

で、私もNakajiさんと同じくなんのかんのでシリーズ全部観ちゃってます。
最終章もなんのかんので観る予定です。
返信する
Unknown (sakurai)
2012-05-25 13:18:09
みんな
>このシリーズなぜかみているNakajiです。
こんな雰囲気ですよね。
結局最後まで行きそうですが。。。
本まで読んでしまってる私ですが、最後はヴァンパイヤになったベラが、超絶美女になる・・はずなんで、そこを見といてやる!ですわ。
返信する
うふふ・・・ (マリー)
2012-05-27 01:04:27
こんばんは~~♪
みんな同じ気持ちで~すごい一体感(笑)
なんか嬉しい~。

最初はね~胸きゅんだったのよ~。
本当にきゅんきゅんで、それで5歳は若返ったの(ホントか?)でも、最近は・・・・・

まだヴァンパイアになってなかった。結ばれてなかった。これにまずびっくりよね~。
今回はホラー・コメディだったしラストはどんな風に〆てくれるかな?まぁちょっと想像はつくっちゃあつくけど~
楽しみに待ってようっと。
返信する
>NAOさんへ (Nakaji)
2012-06-01 13:54:34
イケメン大事だよね~!!
だって。。。私もエドワードは、どうみてもイケメンに見えないんですもの!!!

シリーズものってやっぱり恐るべしですよね~見ちゃいますもんね!!
返信する
>sakuraiさんへ (Nakaji)
2012-06-01 13:55:27
>後はヴァンパイヤになったベラが、超絶美女になる・・はずなんで、そこを見といてやる!ですわ

ってそんな素敵なはずなんですか(笑)
私もそれみるためにラストまでがんばります(笑)
返信する
>マリーさんへ (Nakaji)
2012-06-01 13:56:28
この映画みたら妙な一体感ありますよね~(笑)

たしかに1話はまだよかったような。。。
でもきつかったんですがね~
だって・・イケメンが~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。