C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

幸せへのキセキ

2012-08-15 23:39:07 | CINEMA(さ)
幸せへのキセキ
'12:米


◆原題:WE BOUGHT A ZOO
◆監督:キャメロン・クロウ「エリザベスタウン」「あの頃ペニー・レインと」「ザ・エージェント」「セイ・エニシング」
◆出演:マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソン、トーマス・ヘイデン・チャーチ、パトリック・フュジット、エル・ファニング、ジョン・マイケル・ヒギンズ

◆STORY◆LAの新聞社に勤めるコラムニストのベンジャミンは、半年前に最愛の妻を亡くし、14歳の長男ディランと7歳の娘ロージーの子育てに追われている。反抗期で問題を起こし退学になったディラン。そして自分も衝動的に会社を辞めてしまい、ベンジャミンは心機一転のため、郊外に引っ越すことにする。“理想の家”を見つけたベンジャミンだが、その購入条件は「動物園」のオーナーになることだった。

閉鎖した動物園付きの家を買った主人公と2人の子どもたちが、愛する人の死から立ち直り、感動の奇跡を起こすまでを紡ぐヒューマン・ドラマです。
なんとこれって、イギリスのコラムニストであるベンジャミン・ミーの実体験を基みたいですね。こんなことが実体験であるんだ。。。

『あの頃ペニー・レインと』のキャメロン・クロウがメガホンを取っています。
Nakajiはキャメロン・クロウ監督結構すきなんだよね~
最近の作品より、ザ・エージェント」「セイ・エニシング」とかが好きなんだけどね。
とくにこういったベタベタ話のときのキャメロン・クロウはより好きなんだよね~!!

いやーーー感動しました。
何に感動したっていえば。。。下の女の子がかわいくてかわいくて~
やっぱりこどもの作品はやられます。。。
愛する家族の死に動物と子供が絡む感動的な実話です。
大人から子供まで消極的で後ろ向きだった家族がそれぞれ前を向いて進んでいく。。
なんか緩やかにそしてあったかく描かれているんだよね~
キャストや動物もなんだけど、それほど私が~って感じの前にでてくる感じもないし、
みんなが一緒の時を緩やかにすごしているって感じでしたね。
音楽もよかったね~癒されました。

なんかこういった幸福になる映画っていいよね~
みてて安心感があるというか。。。
マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソンもよかったね~
スカーレット・ヨハンソンってきいてもっとインパクトだけ強いかと思ったけど、
ジーンズ姿の彼女もよかったな~

子供がかわいい作品はみててほっこりしますね♪

Nakajiの満足度  ★★★★(4.0) 29作品目

幸せへのキセキ
サントラ
SMJ

幸せへのキセキ [Blu-ray]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012Londonオリンピック | トップ | a‐nation stadi... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2012-08-17 12:59:55
やっぱりアンビリーバボーを観てないほうが感動できるのよねぇ。
マットもスカちゃんも良かったのに~。
返信する
>yukarinさんへ (Nakaji)
2012-08-21 15:44:47
そうそう、実際の話見てないから、このストーリーだけで感動してしまった!!

スカちゃんってあんまり好きじゃなかったけど、
なんかこの映画の彼女は自然で好きだわ~!!
返信する
実際の (sakurai)
2012-08-23 12:27:10
話を知ってたもんで、ちょっと突っ込みどころがあったのが残念。
でも、それらあを全部吹っ飛ばすくらいの子役の可愛さでした。
動物と子役ときたらバンザイですよね。
返信する
こんにちは。 (たいむ)
2012-08-23 19:07:28
そうですよね。
出来過ぎでもハッピーな物語は心地良くって好きです。

マット大好きな私ですし、大満足でした(^^)
返信する
>sakuraiさん (Nakaji)
2012-08-24 10:23:02
やっぱり感動は実話のほうなんでしょうね。
どうしても着色してあるところあるんでしょうね。

そうそう子供と動物でれば、もーーーすいませんでしたって感じになります。無条件に感動してしまいますよね。
返信する
>たいむさん (Nakaji)
2012-08-24 10:23:46
こんにちは♪

そーーーハッピーは話はみてて楽しくなります。
満足になりますよね。

最近マットはとっても雰囲気もかわっていいですよね!!
返信する
差はあるものの・・ (メビウス)
2012-08-24 20:09:27
Nakajiさんこんばんわ♪TB有難うございました。

他のブロガー様も言っておりますが、本作と実際のベンジャミンさんの実体験にはかなり『差』があるみたいなので、それを知らずに鑑賞した自分はある意味運が良かったと言うべきかも?^^;

でもお話自体は確かに良かったですよね。マットを始めとした出演者達もイイ演技してましたし、末っ子のロージーちゃんも無垢な笑顔でゲス野郎と言っちゃう辺りがかなり笑えたので、実話との差も演出面とかでカバーしてたのかもしれませんね。
返信する
>メビウスさん (Nakaji)
2012-08-27 10:34:25
そうなんですよね~
実話のほうが感動すると思いますが、知らなかったのがよかったような気がします。

ロージーちゃんにやられましたね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。