C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ミッドナイト・イン・パリ

2012-09-17 22:17:47 | CINEMA(ま)
ミッドナイト・イン・パリ
'10:米、スペイン


ミッドナイト・イン・パリ [Blu-ray]

◆原題:MIDNIGHT IN PARIS
◆監督:ウディ・アレン「人生万歳!」「それでも恋するバルセロナ」
◆出演: キャシー・ベイツ、エイドリアン・ブロディ、カーラ・ブルーニ、マリオン・コティヤール、レイチェル・マクアダムス、マイケル・シーン、オーウェン・ウィルソン


◆STORY◆映画脚本家のギルは、婚約者イネズの父親の出張に便乗して憧れのパリにやってきた。脚本家として成功していたギルだが虚しさを感じ、現在は本格的な作家を目指して作品を執筆中だ。そんなギルの前にイネズの男友達ポールが出現。心中穏やかでないギルだが、真夜中のパリの町を歩いているうち、1920年代にタイムトリップしてしまう。そこはヘミングウェイ、ピカソ、ダリなど、ギルの憧れの芸術家たちが活躍する時代だった。

『アニー・ホール』『ハンナとその姉妹』などのウディ・アレン監督が、パリを舞台に撮り上げた幻想的なラブコメディーです。アカデミー最優秀脚本賞とゴールデン・グローブ脚本賞をとっている作品です。

Nakajiは、ウディ・アレン監督の最近の作品はあまりすきじゃなかったんだけど、
これは好きでした!!
なかなかしゃれているというか、好きだったな~

1920年代のパリを敬愛する主人公がタイムスリップし、自分が心酔してやまないアーティストたちと巡り合う奇跡の日々をつづっています。

いやーーーすごいよ!!
古めかしい社交クラブで開かれているパーティに参加。そこで出会ったのはスコット・フィッツジェラルド夫妻に、ピアノを弾くコール・ポーター、パーティの主催者ジャン・コクトー、ヘミングウェイに連れられてガートルード・スタインへそこで出会ったのは、パブロ・ピカソの愛人アドリアナ。。
んーーーーどんどん有名人の名前がでてくる。。
コクトー、マン・レイ、ダリ、藤田、キキ、マーフィ夫妻、ツァラ、デュシャン、ミロ、カルダー・・・この人だれだったけ??あっダリだ!!とかそんなん見つけるだけでもとっても楽しい!!

この映画みてて思うけど、監督はどんなに金持ちだろうが、どんなに有名人だろうが、
知識が低くて、話にもならない人間がきらいなんだろうな~そして本当は打ちのめしたいのに、大人の対応をしているんだろうな~って十分にわかる(笑)
そして文化人が集まっているパリが大好きなんだろうね!!
昔はよかったのに。。。って思いたくないけど、あこがれてしまう。。
でも、過去にいくとより過去の時代をあこがれてしまう。。
いつの世もけっして満足する世界ってないんだろうね。
だからなお、自分の世界で満足する道を模索するしかないんだろうね。

ラストよかったな~♪
パリって本当にいってみたいって思った!!
なんかちょっとした路地歩くだけでタイムスリップしたようになるしね~
あーーーーなんかぼーっとこの街を歩いてみたいわ!!

Nakajiの満足度  ★★★★(4.0) 劇場鑑賞33作目
ミッドナイト・イン・パリ [Blu-ray]
キャシー・ベイツ,エイドリアン・ブロディ,カーラ・ブルーニ,マリオン・コティヤール,レイチェル・マクアダムス
角川書店

Midnight in Paris/ミッドナイト・イン・パリ[日本語字幕無][PAL-UK][リージョン2]
ウッディ・アレン
メーカー情報なし

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うみぼうず@石川県 | トップ | 富山カレーフェスタ2012 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリ~♪ (マリー)
2012-09-17 22:53:09
こんばんは~~♪
観たのね~。コレ、好きだったわぁ。
なのにまだ書いて(書けて)ないという・・・汗

すっごくお洒落な映画だったね~。
ラストもよかったよね。
マリオンってやっぱり妖艶だなぁ。

私もパリ、行きたい!!
返信する
>マリーさん (Nakaji)
2012-09-18 14:59:01
マリオンって、素敵だよね。
私は結構すきなんだよね~!!

そうそうおしゃれな映画だったね~!!
ラストもすきでした。
パリがおしゃれすぎて、もーーーいいな~って感じで見ておりましたが。。。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2012-09-21 12:49:25
うん、パリに行きたくなるよねー。
返信する
>yukarinさん (Nakaji)
2012-09-24 15:19:27
本当にパリいきたい!!!
のだめの時も思ったけど憧れの街だわ~
返信する
Unknown (yutake☆イヴ)
2012-09-30 00:21:58
こんにちは☆

Tbありがとうございます。

パリを舞台に、ひとときの夢を見させてもらいました☆
ステキな作品でした。

では☆
返信する
ヨーロッパに (sakurai)
2012-10-01 10:49:20
移ってからのアレン監督は、生き生きしてるように思えます。
次々といい作品を出してますもん。
これもこじゃれた雰囲気と、やっぱ今がいいのよ!的なものもあって、いろんな面で楽しめました。
有名人!といっても、具体的にどんなことを・・といわれると、とんとわかんないのが情けない。。。
返信する
Re:yutake☆イヴさん (NAKAJI)
2012-10-04 22:50:57
ほんとに、パリが舞台だからか夢のような物語でしたね~
返信する
sakuraiさん (NAKAJI)
2012-10-04 22:57:37
私、最近のアレン作品は苦手でしたが、これは好きでしたね~!
まあ、誰が誰がわかんなくなってましたが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。