C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

東京オアシス

2012-01-09 22:13:44 | CINEMA(日本)

東京オアシス
’11:日本

◆監督:松本佳奈、中村佳代「マザーウォーター」
◆出演:小林聡美、加瀬亮、黒木華、原田知世、森岡龍

◆STORY◆深夜の国道。トラック運転手のナガノは、トラックの前に飛び出した女性をとっさに助ける。喪服を着ていたその女性はトウコと名乗り、女優だという。ナガノのトラックに乗り込み、話を聞いてみたが、どこまで本当なのか分からない。しかし、ナガノのことを「レタスのダンボールを運んでいる人に悪い人はいない」というトウコの言葉にはひとつ芯があるように思えた。ナガノもまた、行く先を無くした1人だったのだ。 。。

女優の仕事をしている主人公が、東京の行く先々で、さまざま人や古い知り合いに出会い日々の風景や自分自身の中に人生を再び歩み出すきっかけを見つける、ヒューマン・ストーリーです。

『かもめ食堂』『めがね』のプロジェクト・チームが、東京を舞台に小さな出会いから生まれる、ふとした触れ合いのドラマです。

 んーーーー『かもめ食堂』は良かったですけどね~
だんだんどうかなってきている気がします(笑)
Nakajiは、1エピソード目で一瞬記憶がなくなるかと思ってしまいました。

 この空気感はこのメンバーじゃないとだせないんだろうな~って思ったけど、
ちょっとこの空気感を出そうと必死しすぎたというかな~
んーーーーーって感じのところがありました。
やっぱり小林聡美さんともたいまさこさんは本当によかったね~♪
加瀬亮くんはすっかりこのメンバーになっていたね~
そして初参加の原田知世さんはこの空気感になっていたね~

しかし毎回楽しみにしてる飯島さんの食事は、きつねうどんだけか。。。

Nakajiの満足度 ★★(2.5) 劇場1作品目

映画『東京オアシス』オリジナル・サウンドトラック
バップ
バップ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越してきました。 | トップ | 今日のランチ @香港酒家 富紀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん (バラサ☆バラサ)
2012-01-10 14:33:44
ストーリーが無くなって、ますますスローになって、時間が止まっているかのごとくになっていますね。

本家の「トイレット」は、まだ動きがあったような気もするのですが、もたいまさこが、餃子を作っているシーンだけに、動きを感じたのかもしれません。

このチームの映画は、登場人物に、料理を作らせないと、いけないですね。
返信する
バラサ☆バラサさんへ (Nakaji)
2012-01-10 19:38:49
本当にそう思います。
雰囲気もって行きたいのはわかるけど、
それだけだとどうしても飽きちゃいますよね。

これってあり?って思っちゃいました(笑)

そうそう飯島さんの料理がもっとみたかったです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。