C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

飛騨古川への旅

2017-09-04 23:00:59 | Travel
久々に家族で飛騨古川へいってきました、本当は高山も行きたくて早めにでたのですが、事故で通行止めにあい、
しばらく普及までまっていたら時間もたったので古川でめいいっぱい遊んできました(笑)

とりあえず、古川といえば。。。君の名は!!!!!聖地巡礼ではないけど。。。古川駅


そして五平餅を食べていたと書いてあったお店でランチ!

味処古川


飛騨牛だべなくてはってことで朴葉で飛騨牛!


瀬戸川と白壁土蔵街


鯉が大きいと騒いでおります(笑)


そして「三嶋和ろうそく店」


疲れたのでコーヒー!コーヒーとるの忘れてた(笑)


そして飛騨古川まつり会館です。ユネスコ無形文化遺産に登録された古川祭です。


「起し太鼓」って有名なんだね。3Dでまつりを見ましたがとっても雄大で厳かで飛騨の「古川まつり」見てみたいって思いました。

そして最後は飛騨牛の串!


両親に高山へ移動する?って話してたら、飛騨牛やら食べたら満足したみたいで帰宅することにしました(笑)
1時間半くらいでの小旅行!楽しかったです。
今度は列車で行って、お酒のみたい!!!!!!!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小旅行でも満喫 (ノルウェーまだ~む)
2017-09-07 22:33:22
いいですね~!!
ちょっと足を伸ばして飛騨まで行けちゃうって羨ましいです。
素敵な趣のある古都の風景と、「君の名は」聖地巡礼も出来ちゃうって素晴らしいです。
何よりいい親孝行ですね。いい夏休みだったのでは?
飛騨牛食べたい~~っ
我が家は八丈島でウミガメと泳いできました…
>ノルウェーまだ~むさん (Nakaji)
2017-09-10 21:58:23
そうなんです!!!!2時間あれば結構どこでも行けるんだなって思いました。
なんだかゆったりとした夏休みでよかったです!
飛騨牛おいしかったです!!!!

八丈島も素敵ですね!ウミガメいいな~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。