C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

コロンビアーナ

2012-11-30 20:36:48 | CINEMA(か)
コロンビアーナ
'11:米・フランス



◆原題:COLOMBIANA
◆監督:オリヴィエ・メガトン
◆出演:ゾーイ・サルダナ、ジョルディ・モリャ、レニー・ジェームズ、ミシェル・ヴァルタン、クリフ・カーティス、アマンドラ・ステンバーグ

◆STORY◆南米コロンビアの首都ボゴタ。9歳の少女カトレアは目の前で両親を惨殺され、たったひとりでマフィアの一味から逃走する。父から教えられたとおり叔父エミリオを頼って米国シカゴへ向かう。いつか必ず父と母の仇を打つと心に決めて。15年後、美しく成長したカトレアは腕利きの殺し屋としてエミリオが手配した仕事を次々とこなす一方で、宿敵ドン・ルイスへの復讐も忘れてはいなかった。そして、再び悲劇が起きる
『ニキータ』『レオン』などのリュック・ベッソンが、製作と脚本を手掛けたアクション・ドラマです。

映画は、両親の命を奪ったマフィアに復讐を果たすべく、
すご腕の暗殺者となった女性の運命を追い掛けていきます。
んーーたしかにリュック・ベッソンらしいストーリーだわ~(笑)

とにかく子役の女の子がうまい!!しか印象にのこってないんだよね~(笑)
冒頭がすごかった。
目の前で両親を殺され恐怖に震えるだけじゃなくて、逃亡するところなんてよかったわ~
家々の屋根、バルコニー、他人の家の内、そして階段を駆け抜け、飛び降り、すり抜け、追っ手を振り切って大使館へ逃げ込む。
んーーーーここで完結してもよかったんじゃない?

そして大人になっていくんだけど、とにかく物語は突っ込みどころ満載だよ。
なぜにつかまらないみたいなさあ。。。
そして普通の生活をしている彼女がまたすごいな~って思っちゃいます。
メリハリの付け方というか、恋人といるときと殺し屋の生活のギャップ。
そこも突っ込みどころなんかもしれないけど、Nakajiとしては面白かったな~

リュック・ベッソンは監督やらないのかね~もう。。


Nakajiの満足度  ★★★(3.0)  劇場鑑賞 56 作目
コロンビアーナ [Blu-ray]
ゾーイ・サルダナ,ジョルディ・モリャ,レニー・ジェームズ,アマンドラ・ステンバーグ,マイケル・ヴァルダン
Happinet(SB)(D)

コロンビアーナ [DVD]
ゾーイ・サルダナ,ジョルディ・モリャ,レニー・ジェームズ,アマンドラ・ステンバーグ,マイケル・ヴァルダン
Happinet(SB)(D)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日医工 Presents 葉加瀬太郎... | トップ | デンジャラス・ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。