C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ペントハウス

2012-02-21 22:44:53 | CINEMA(は)
ペントハウス
'11:米




◆原題:TOWER HEIST
◆監督:ブレット・ラトナー「ニューヨーク,アイラブユー」「ラッシュアワー」
◆出演:ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・アルダ、マシュー・ブロデリック

◆STORY◆ニューヨークのマンハッタンにそびえる65階建てのザ・タワーは、セレブのみが住む超高級マンション。その居住者の望みを満たすサービスを提供しているのが、管理マネージャーのジョシュの的確な采配だった。しかし、ある日、ペントハウスに住む大富豪ショウがFBIに逮捕される。証券詐欺の罪を犯し、逃亡を図ろうとしたのだ。しかもショウは自分が捕まることを薄々知りながら、預かっていたザ・タワーの使用人全員の年金を私的流用していた。ジョシュは仲間たちと。ダマし取られた大金を奪い返す決心をする。

世界的な人気を誇るコメディー俳優、ベン・スティラーと
エディ・マーフィが初めて共演を果たしたクライム・アクションです。
ベン・スティラーにエディ・マーフィとくればコメディって思いきや
クライム・アクションなんだ~って感じでしたが。。。

ニューヨーク・マンハッタンの超高級マンション「ザ・タワー」を舞台に、
最上階のペントハウスに住む大富豪に全財産をだまし取られた、
タワーの使用人たちの奪還作戦を描いています。

リーマンショックからこの暮らしってまだ健在するんだ~って思うような、
屋上にあるプールやらロビーやら。。。豪華絢爛!!
住んでいる人も大富豪だと思いきや、立ち退きしてきなくてはいけない人もいる。
映画はもっとテンポよくオーシャンズ11のような感じかと思いきや違ったな~
この映画は窃盗のプロ集団がやるんじゃなくて、富豪に資金をだまし取られた、
ペントハウスの従業員なんだよね~
素人がやるから作戦もあやふやになっていくし、大丈夫??って感じなるんだよね~
でも最後はこれぞ素人集団だからできる底地からって感じでしたね。

Thanksgiving Dayってすごいお祭りだよね~
仕事どころじゃないのもよーーくわかるくらい沿道はものすごいことになっているしね~
この映像みているだけでも楽しかった~
あっスヌーピーとかさあ。。(笑)
そして実際に撮影されたトランプ・タワーでのバトルはなかなか面白かった。

しかしお久しぶりにみたエディ・マーフィ年取ったね~
びっくりしちゃいました。
でも、相変わらず自分勝手野郎が似合ったわ~(笑)

なんかストーリー的には突っ込みどころ満載なんだけど、
うまくまとめたな~っていうのが一番の感想だったな~!!

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 劇場8作品目

ペントハウス(ベン・スティラー、エディ・マーフィー出演) [DVD]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
Tower Heist
Varese Sarabande
Varese Sarabande


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東方神起 LIVE TOUR 2012 ~T... | トップ | 日本酒の会@一一 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し期待し過ぎました… (健太郎)
2012-02-22 18:14:03
ベン・ステイラーとエディ・マーフィーなので、とても期待したのですが、どうやら期待し過ぎてしまったようです。

ベンは役的にギャグ要員ではなかったですね。
それでも、良い演技が出来るんですね。

個人的にはエディのマシンガン・トークをもっと楽しみたかったです。
返信する
歯車~ (cyaz)
2012-02-23 08:14:27
Nakajiさん、おはようございます^^

ベン・スティラーとエディ・マーフィの
笑いの“質”が違うので
どんな風に融合するのかと思っていましたが、
全盛期のエディとなら噛みあわなかっただろうベンと、
上手く歯車が噛みあっていたような気がしました
あんなパーツで分配されたら、
換金しづらいですよね(笑)
返信する
健太郎さんへ (Nakaji)
2012-02-23 13:55:30
そーーーー期待しすぎだよね~
私はベン・ステイラーが結構好きだから楽しみにしていたんだけど、んーーーって感じでしたね。
返信する
cyazさんへ (Nakaji)
2012-02-23 13:56:24
そうそう今のエディだからいいのかもしれないですね。
でもエディ年取ったな~ばっかり思っていました(笑)

はい。。。パーツで送られてもって感じです。
小切手がいいです(笑)
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2012-02-23 14:23:20
な~んか期待しすぎちゃったかな^^;
この二人だから爆笑できると思ってたんですけど普通でした~。
でも素人集団だからハラハラ感はありましたね。
返信する
こんにちは (たいむ)
2012-02-23 17:26:50
>エディ・マーフィ年取ったね~
”王子様”だったのはいつの話だっけ?(笑)
纏め方はよいのだけど、もっとドキドキワクワクしたかったなーと。
やっぱ盗み系はプロが良い???

雪もひと段落ですが、まだまだ油断大敵。
追加追加で山積みになった雪が溶けるのにあとどんだけかかるのかしらん。
そちらは如何です?
返信する
まぁまぁ楽しめた・・・ (マリー)
2012-02-23 19:48:26
こんばんは~~♪
確かに、あのゴタゴタをうまくまとめたな~って感じでしたね。
でも、あんなにうまく車隠せないと思うけど(笑)

まぁ、ベンとエディさんだからっていう期待はしちゃダメってこと分かってれば凄く楽しめるかも~。

別世界の話なので、興味深かったな~。
返信する
Unknown (mig)
2012-02-24 01:29:28
こんばんは~☆

コメありがとう♪
これは字幕なしでみてエディがまくしたてるのであまり意味読み込めず(笑)また観たかったけどもうあとはDVDでいいなぁって。

そうそう、ジュードレポしましたぁ。
nakajiさんも東方神起いってきたみたいですね~☆
返信する
yukarinさんへ (Nakaji)
2012-02-24 13:44:09
たしかに期待しすぎちゃいましたよね~!!
この二人だからめっちゃ面白いだろうって思ってましたから、普通すぎてびっくりしちゃいました(笑)
返信する
たいむさんへ (Nakaji)
2012-02-24 13:46:19
エディ本当にとしとりましたよね~
”王子様”だったのはいつの話だっけ?(笑)
て私も思っていました(笑)

富山はまだありますが、だいたいが雪とけたtって感じですね。この前東方神起のコンサートで、新潟いきましたけど、雪の多さにびっくりしました。っていうか気温も低いですよね~
ほんとに春がまちどおしいですね(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。