C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

TIME/タイム

2012-03-25 23:59:44 | CINEMA(た)
TIME/タイム
'11:米



◆原題:IN TIME
◆監督:アンドリュー・ニコル「ロード・オブ・ウォー」「シモーヌ」
◆出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、オリビア・ワイルド

◆STORY◆近未来か別の世界か。そこではお金の代わりに“時間”が通貨として売買されている。25歳になった時から体内時計が余命の時間を刻んでいく。スラムゾーンに住む青年ウィルは余命あと23時間だが、偶然ひとりの男から100年分の時間をもらい、富裕ゾーンに入りこむ。そこでは、半永遠の命を持ち贅沢な生活を送る人々がいた。ウィルはそこで富豪の娘シルビアと知り合う。
しかし、時間の秩序を守る監視局員たちがウィルを追跡していた。



テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、
貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にした、
アクション・サスペンスです。
サスペンスか・・・・・こういった映画は突っ込みどころ満載なんだけどね~
久々にんーーーって感じだったな~

25歳を過ぎると、余命を時間で買っていく生活となる登場人物たち。
時間が切れたら死ぬ・・・
時間に支配された究極の格差社会です。もしも時間が通貨になったら。。。
とにかく設定は斬新なんだよね~時間をかうって面白な~って思ったんだけどね~

なんでこんなに???って思っちゃうんだろう~(笑)
たしかに、ツッコミだしたらきりがないんだけど、
この世界観にはまれるかはまれないかだよね~!!
Nakajiは、はまりきれなかったんだよな~(笑)
だって、時間のやり取りをしてる時間が無駄じゃないかとも思っちゃいました。
それをいったらこの映画。。。ダメだよね~

まあ映画をみた感想は、ジャスティンは頭の形きれいだね~ってことと、
どっかでみたことあるって思ったら、
『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライドだったんだね~
あいかわらず顔は幼いのにプロポーションいいな~

Nakajiの満足度 ★★(2.5) 劇場鑑賞11作品目
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のランチ カレー食堂コロポ... | トップ | 大人の遠足@ベンチャーウィスキ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (NAO)
2012-03-26 15:38:18
こんにちは~Nakajiさん。

私も、この作品ダメでしたわ^^;
予告編で騙されたって感じです。--;

話のもっていきようでは、もっと世界感広がるような感じがするのに
なーんだか狭いとこでの話しで終わってしまった印象がぬぐえません。
良かったのは、アマンダちゃんとジャスティンぐらいですかね~。
なるほど (sakurai)
2012-03-28 17:50:41
>時間のやり取りをしてる時間が無駄じゃないかと
ははは!そうかもですね。
アマンダちゃんは、童顔ですが、リアルに25歳みたいですよ。
私は、太っ腹に時間をくれてった人がお好みでした。
こんばんはー^^ (みすず)
2012-03-29 22:55:51
うんうん、本当に残念な感じだったよね^^;
わたしもイマイチだったわ・・・
予告から受けた印象と全然違うし。

この映画で良かったのは、イケメンが出ていて目の保養にはなったってところかしら・・・
NAOさんへ (Nakaji)
2012-04-02 23:43:15
そーもっと話がひろがると思ったよね~
なんか残念な映画だったな~
sakuraiさんへ (Nakaji)
2012-04-02 23:45:07
間違いなく彼は太っ腹でしたね~(笑)

まじで25歳なんですか~びっくり!
みすずさんへ (Nakaji)
2012-04-02 23:46:36
なんかほんとに残念なえいがでしたよね~f^_^;

私もダメというか、なんかなんだったんだろうって感じでしたよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アンドリュー・ニコル監督『TIME/タイム』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。アンドリュー・ニコル監督『TIME/タイム』すべての人間の成長が25歳で停止して、余命が通貨として使われるようになった世界で、ひとりの青年がその世界のシステムの謎に挑む。
TIME/タイム (Memoirs_of_dai)
まさに時は金なり 【Story】 25歳で成長が止まり、富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすために働き続けなければならなくなった近未来。貧しい青年のウィル(ジャスティン・...
『TIME/タイム』・・・歪んだ“適者生存”の原理 (SOARのパストラーレ♪)
まさに“時は金なり”が具現化された近未来。人々は25歳で成長が止まると同時に左腕の“時計”が起動し、残り寿命のカウントダウンがスタートする。 この世界の通貨は金ではなく時間なのだ。人々は生きるために時間を稼ぎ、コーヒーを飲むのもバスに乗るのも、支払うのは...
TIME タイム/In Time (LOVE Cinemas 調布)
科学技術の進歩で人間の老化が25歳で止まる社会、しかし25歳になった瞬間から余命を刻む時計が動き始める…。時間が金の代わりになった世界で日々を生きることの尊さを描くSF作品だ、主演は『ステイ・フレンズ』のジャスティン・ティンバーレイク、ヒロインに『赤ず...
TIME/タイム (538ねん。)
外国映画女優DDな私が、今二押しか三押しの 女優さんであるアマンダ・セイフライドさんが 出演されてる映画見ないわけには、行かないデスよねぇ (DDですから一押しは選択デキナイ・・・ンっで みんな二押しか三押しって言ってるだけでヤンして 汗) というこ...
TIME/タイム/IN TIME (いい加減社長の映画日記)
予告編で、女性がジャスティン・ティンバーレイクに飛び込むところが気になって・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 近未来か別の世界か。 そこではお金の代わりに“時間”が通貨として売買される世界だった。 25歳になった時から体内時計が余命の時間を刻ん...
劇場鑑賞「TIME/タイム」 (日々“是”精進! ver.A)
“時間”を、大切に… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202170004/ ガタカ [Blu-ray] ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-04-16 売り上げランキング : 2922 Amazonで詳しく見る ...
「TIME/タイム」 (或る日の出来事)
マンディ、ごめんよ。予告編を見たとき、君だと気づかなくて。
TIME/タイム (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
時間が通貨になった世界で繰り広げられるスタイリッシュなSF逃走劇「TIME/タイム」。義母、妻、娘が同じ年恰好で並ぶシーンが笑える。画期的な科学の進歩によって老化現象が解決 ...
TIME/タイム (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:In Time(間に合って)。アンドリュー・ニコル監督、ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィ、オリヴィア・ワイルド、マット・ ...
TIME/タイム (風に吹かれて)
超格差社会 公式サイト http://www.foxmovies.jp/time監督・脚本: アンドリュー・ニコル  「ガタカ」科学技術が進歩したことにより、老化を克服した近未来。人類の生体の成長が2
TIME/タイム (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
人間の余命を通貨のように支配している近未来を描いた映画だ。すべての人間が遺伝子操作で25歳の肉体を保つことができるようになった。人類全員が老化しないと人口増加が止まらないので、富裕層は余命という時間を独占するシステムを開発する。遺伝子操作された彼らは、生...
タイム Time (ケントのたそがれ劇場)
★★★  近未来のお話である。遺伝子操作により、人は25才までしか生きられない。だが時間の売買が可能であり、一部のセレブたちは時間をたっぶり保有しているため、25才の容貌のまま何百年でも生き続けているのである。 時間がお金の代わりという設定はなかなか面...
戦火の馬 というより奇跡の馬だね (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  マイケル・モーパーゴの原作をS・スピルバーグによって映画化された。背景は第ー次世界の英国。小作農の子アルバートと、愛馬ジョーイとのかけがえのない絆を描いたお話である。 序盤はよくある少年と小馬の愛情物語なのだが、戦争が始まり、運悪く嵐によ...
『TIME/タイム』 ('12初鑑賞19・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 2月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:40の回を鑑賞。
「TIME/タイム」☆アメリカ版ねずみ小僧 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
奇抜なアイデアで発想が最先端なのに、どこか物語りは古典的。 この頃、このタイプの映画が多いような気がするのは何故? わくわくするようなSFの世界もアイデア止まりで、胸に響く何かが足りない・・・
TIME/タイム (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「TIME/タイム」監督:アンドリュー・ニコル(『ロード・オブ・ウォー』)出演:ジャスティン・ティンバーレイク(『ソーシャル・ネットワーク』)アマンダ・セイフライド(『赤ずき ...
TIME/タイム (新・映画鑑賞★日記・・・)
【IN TIME】 2012/02/17公開 アメリカ 109分監督:アンドリュー・ニコル出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、アレックス・ペティファー、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、マット・ボマー、オリヴィア・ワイルド 全ての人....
TIME/タイム (悠雅的生活)
時は金なり。
「TIME/タイム」 格差社会の投影 (はらやんの映画徒然草)
前にも何度か書きましたが、優れたSFのアイデアというのは実はその作品が作られた時
「TIME/タイム」:自転車操業の日々 (ひねくれ者と呼んでくれ)
監督:アンドリュー・ニコル 出演:ジャスティン・ティンバーレイク 米国2011年 往年のB級SF映画臭横溢する作品。ただ、出来の方はBよりもC、D、E……[E:down] アンドリュー・ニコルといえば『ガタカ』『シモーヌ』『トゥルーマン・ショー』(←これは脚本担当...
TIME/タイム (ぷち てん てん)
「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督ですよ
TIME/タイム(2011)○●IN TIME (銅版画制作の日々)
 全ての人類は25歳で成長が止まる 評価:=50点 MOVX京都にて鑑賞。当初は観たい、気になる作品ではなかったのですが、、、、。この日の予定と上手く時間があったので、鑑賞することにしました。 あぁ~これは観なくても良かったというのが感想ですね。25歳で成長...
TIME タイム (迷宮映画館)
釈然としないにも程がある・・・
TIME/タイム (心のままに映画の風景)
老化を克服した近未来の社会。 全ての人間の成長は25歳でストップし、以降の余命は体内時計が刻む残り時間によって設定されていた。 富める者は永遠の命を享受する一方、貧しき者は早死にする残酷な世界...
TIME タイム (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション・サスペンス。監督は『 ...
TIME/タイム (みすずりんりん放送局)
 『TIME/タイム』を観た。  【あらすじ】  現代の社会にどこか似た近未来、そこでの唯一の通貨は【時間】だった。  25歳になった瞬間から、体内時計が刻む<余命の時間>。“スラムゾーン”の人々の余命は23時間、“富裕ゾーン”の住人は永遠の命を享受する。  ...
TIME/タイム/ジャスティン・ティンバーレイク (カノンな日々)
予告編を観ていかにもこれぞSFという設定だなァと思っていたら『ガタカ』で監督デビューを飾ったアンドリュー・ニコル監督の最新作でした。なるほどォ、ワクワク。ここ最近公開さ ...
TIME/タイム (そーれりぽーと)
人生25歳から先は働いた対価として貰える時間を体にチャージしないと即死亡。 『TIME/タイム』を観てきました。 ★★★ そういう世界だと常に自分に言い聞かせながら観ないと、「なんでやねん」と思った瞬間からリアリティーが失われてしまう辺りにご注意を。 アイデアは...
「TIME/タイム」 (みんなシネマいいのに!)
 人間の余命が通貨のように売買される近未来を舞台に、貧しい青年と大富豪の娘が繰り