C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ゴースト・イン・ザ・シェル

2017-08-17 22:40:26 | CINEMA(か)
ゴースト・イン・ザ・シェル
'17:米


ゴースト・イン・ザ・シェル 3Dブルーレイ+ブルーレイセット [Blu-ray]


◆原題:GHOST IN THE SHELL
◆監督:ルパート・サンダース「スノーホワイト」
◆主演:スカーレット・ヨハンソン、北野武、マイケル・ピット、ピルー・アスベック、チン・ハン、ジュリエット・ビノシュ、ラザラス・ラトゥーリー、ダヌーシャ・サマル、泉原豊、タワンダ・マニーモ、ピーター・フェルディナンド、ピート・テオ、マイケル・ウィンコット、福島リラ、桃井かおり

◆STORY◆世界でただ一人、脳以外は全身義体の世界最強の少佐(スカーレット・ヨハンソン)率いるエリート捜査組織公安9課は、ハンカ・ロボティックスの推し進めるサイバー・テクノロジーを狙うサイバーテロ組織と対峙。しかし、捜査を進めるうちに事件は少佐の脳に僅かに残された過去の記憶へと繋がり、彼女の隠された過去を呼び覚ますのだった。「私は誰だったのか……」やがて、彼女の存在をも揺るがす衝撃の展開へと発展していく……


『スノーホワイト』などのルパート・サンダーズが監督を務め、士郎正宗のSF漫画「攻殻機動隊」を、スカーレット・ヨハンソンやビートたけしらを迎えて実写映画化です。
近未来を舞台に、脳以外は全身義体の少佐が指揮する捜査組織公安9課の活躍を描いています。

この漫画ぜんぜん知りませんでした。とっても有名な作品なんですね。
なんか漫画をしらないからよくわらかないところもあったけど、おもしろかった。
マトリックス見てる感じした。時空を行きききできてかつ、物体と脳をうまく使ってもぐりこむ。
なんか、Nakajiの好きな感じの映画です。

たけしが一人で日本語しゃべってるから、不自然かなって思ったけど、これはこれで面白かったな~
設定が近未来で不思議な人たちの中にいたからか、あんまり違和感はなくって感じだったな~

スカちゃんが美しかったね~
アクションもきれいだし、すっかりこういった映画のスターになっちゃったね~
今回は内面的な感情もあったりでなかなかよかったな~

この漫画ちょっとみたくなった!

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 4/22  劇場鑑賞 22 作
ゴースト・イン・ザ・シェル (吹替版)
ジェイミー モス,ウィリアム ウィーラー,アーレン クルーガー,アヴィ アラッド,アリ アラッド,スティーブン ポール,マイケル コスティガン,ジェフリー シルヴァー,テツ フジムラ,ヨシノブ ノマ,光久 石川
メーカー情報なし

ゴースト・イン・ザ・シェル ブルーレイ+DVD+ボーナスブルーレイセット [Blu-ray]
スカーレット・ヨハンソン,ビートたけし,ピルー・アスベック,チン・ハン,ジュリエット・ビノシュ
パラマウント


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はいまいちでした (KGR)
2017-09-07 22:47:09
原作もアニメ版も見ていないし、それらと比較するつもりは毛頭ありませんが、なんかいまいちでした。
どうも世界観に入れませんでした。
>KGRさんへ (Nakaji)
2017-09-09 21:31:05
こんにちは。
私はこのよくわからなさが好きでした、
でもマンガの世界って思っているから、まだ見れたのかもしれないですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。