motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

I have no idea.

2015-05-22 22:12:47 | 制作
けっきょく、今日も新作を思い浮かばず・・・


予定ではデザフェスで、ある程度作品が売れるはずだったんです(笑)
5月31日の中央林間手づくりマルシェまでの数日は、その補充制作をする予定だったんですよね。
ところが、あっさり補充制作が終了してしまったため、何か新作をと思っているんですけどね。


しょうがないので、ネジカメの仕上げをしました。



ヒモをつける作業は、本当は夜でも出来るから、ちょっともったいない時間の使い方・・・


最初、マーヴィン・ゲイの「I WANT YOU」というアルバムを聴いてやっていたんですが、この時間に英語を勉強しようと思い、英語のCDに切りかえて作業。


英語を本格的?に勉強し始めたのはだいたい2ケ月前
少なくとも1日1時間は勉強しています。

2ケ月経って、ようやくこの前買ったテキストはだいたい憶えたような、憶えてないような(笑)










なので、新しいテキストを買ったんですよ!



英会話1000本ノック! ちょっと厳しそう(笑)
前回買ったテキストが、けっこうわかりやすかったので、同じ著者のテキストを買ってみました。

まだ買ったばかりで、全然わからないのですが、この1000本をマスターしたら、ちょっとくらい話せるようになりそうな雰囲気です(笑)


しかしなぁ~ 10代の時から洋楽ばっかり聴いていたんだから、もっと早くから勉強すればよかったなって、すごく後悔ですよ。
でも、今からだって、やらないよりはいいでしょう。目標としては、東京オリンピックまでには普通に話せるようになりたいです。
これから、海外からの観光客もさらに増えるだろうし、クラフトフェアでも時々、外国の方を見かけるしね。

幸い、このブログに時々コメントしてくれるカドニーはアメリカ在住。彼女にも協力してもらって、現在、英語を話せる人と仲良くなろうと頑張っています。いわゆるpen palっていう人を探しています。
あっ、このブログを見ている方で、pen palになってやろうって人はご連絡をいただければうれしいです。下ネタしか話さない人はダメですよ(笑)





というわけで、最近はウォーキングしている時も、仕事中も、風呂に入っている時も、寝る前もずっと英語、英語、英語・・・
完璧に、日本語より英語に触れている時間の方が長くなっちゃっているな・・・



あっ!英語に脳ミソ使い過ぎてるから、新作を思いつかないのか?(笑)





だったら、過去の遺産シリーズで、これをリメイクしてみようかな~







サビサビ・タイプにして(笑)




http://www8.plala.or.jp/jucon

最新の画像もっと見る

post a comment