motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

ドラレコとして使ってみました

2019-12-09 20:00:06 | アクションカメラ
 今朝は寒かった~
 
 
 
作業場の室温は4度。
 
 
 
昨日から、ある方から頼まれたモノを作っているのですが、上手くできない(^^;)
 
 
寒さのせいではない・・・
この仕事はいったん保留。
 
 
 
ってことで、ちょっとドライブ!?
 
 
新しく購入したアクションカメラがドラレコとして、ちゃんと使えるか試してみました~(^^)
 
Camking アクションカメラの動画
 
何の問題もなく、撮ることが出来ました~!
 
 
 
で、こっちは返品したMUSONのアクションカメラの動画。
 
MUSON アクションカメラ Pro2の動画。
 
動画を比較すると、若干新しいアクションカメラの方が画質もいいような。
まあ、画質はあんまり気にしなけど、使用上何も問題ないってのが、当たり前なのにうれしい(笑)
 
 
とりあえず、買い替えは成功かな~(^^)
次回、海に行く時に持っていってみよう~!
 
 
TwitterInstagramminne(通販)


新しいアクションカメラ届きました~

2019-12-08 21:54:57 | アクションカメラ
 
凝りもしないで、またまた安いアクションカメラを購入(^^)
 
前回のどうしようもないMUSON アクションカメラ Pro2 ブラックは、ブラックフライデーで3,795円で購入しましたが、今回の【新型】Campark X20は、サイバーマンデーで6,976円です。2倍まではいかないまでも、前回のよりはいいんじゃない?
 
ボックスを開けると~
 
 
カメラ以外にもいろいろ入っているんですが、説明書に書いてある商品一覧と多少違っている(^^;)
でも僕の場合、スキムボード用の置き撮りとドラレコとして使えれば、あとはどうでもいいや(笑)
このCamparkってメーカーも中国みたいで、説明書がそんなに詳しくない。
 
 
カメラはこんな感じ。
 
 
サイズは59 x 41 x 28 mm ; 748 gとMUSONより、ちょっと小さい。
前面のサブ画面は自撮りをする時に有効なのかな?MUSONにはなかった。
でも文字が小さ過ぎて、オッサンには見えません(笑)

で、裏面はこんな感じ。


タッチパネルになってます。これもMUSONにはなかった機能。

試しに動画と写真を撮ってみましたが、MUSONとは大違いで、なんの問題もなく使えましたし使い勝手もいい!
やっぱり倍くらいの価格するだけあります。
と言っても、アクションカメラとしてはメチャメチャ安いです。
 
でも安いだけあって、画質は良くありません。
 
 
色も悪いし、画面も歪んでる(笑)
しかし、これに文句を言うなら、もっと高いの買えってことですよね。
まだ動画を撮っていませんが、スキムボードやドラレコのように記録用に使うには全然OKじゃないかな。
っていうか、MUSONがひど過ぎたので、これがすごく良く感じるのかもしれないけど(笑)
数千円の差で、これだけ違うなら、ウン万円もするアクションカメラは、もっともっといいんでしょうね~
 
ところで、たしか三脚あったよな~
って、物置をゴソゴソやっていたら、出てきた~!
 
 
おう! なんか、ちょっとカッチョいいじゃないですか~
これで、海でもバッチリ活躍してくれそうです!
でも、ライディングがバッチリじゃないって・・・
 
 
明日は、ドラレコとして使ってみようっと!
って、そろそろ仕事もしないとね(^^;)
 
 
 
TwitterInstagramminne(通販)