motto² jucon 

4月15.16日 群馬の森クラフトフェアに出展!

juconタウン

2017-02-26 17:32:30 | Weblog


クラフトフェアなどで、よく聞く会話。
「欲しいけど~ こういうのっていっぱいあるからいいのよね」


そうそう、いっぱいあるからいいんですよ~(笑)
というわけで、もっといっぱい作りたくなってきちゃったなぁ~
ちなみに全部違うデザインにしてあります。


作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今後の出展スケジュール

2017-02-25 21:44:39 | Weblog
昨日、盛んにプレミアム・フライデーという言葉を聞いたんですが、なんのことだかサッパリわからない。
直観的に、僕には関係ないことだと思われます。
そもそも、今日が何曜日かということがわからず仕事している僕に、金曜日が特別とは思えないし(笑)

しかし、昨日が金曜日ならば、今日は土曜日というくらいは僕にも察しがつきます。
そして、そろそろ3月になるような気がしてます。
早いもので、今年もあっという間に2か月が過ぎてしまいました。
4月からはいよいよクラフトフェア・シーズン!そろそろエンジン全開で作品の制作をしなければ~
と思っているのですが、いったい何を作るべきか?

これは売れるだろうと思った作品、一昨年のスマホスタンド、昨年のお座りロボは、いまだにストックがあります。
思ったより売れなかったってことです。でも、そこそこは売れました(笑)
シーズン前にある程度、作品のストックを作っておかないといけないとは思うのですが、それがあまり人気がないと、ずっと手元に残っちゃうっていうことになるわけで・・・
社運をかけたヒトサジノユメも反応はイマイチで、大量に作らない方がいいかな~って気がしています・・・

あっ!こうやって本当のこと書いちゃうからいけないのか?
メッチャ、評判良くて、バカ売れの予感~
とか書いておけば、みんなも欲しくなる?
でもまあ、このブログをご覧の方は、そんな浅はかな作戦に引っかかるような方々ではないですね。
juconのお客さん、一般の人には人気がないモノを喜んでお買い上げくださる方が多いですもんね(笑)

でも、我が社の経営状況からいくと、どのイベントに行っても、コンスタントに売れる作品ってのが欲しいんですよね~
って、そんなモノはおそらく出来ない気がしてます(笑)
せめて、毎年調子のいい、群馬の森クラフトフェアだけでも、バカ売れするような作品思いつかないかな~
出来れば、群馬で一年分稼ぎたい! 出来るわけないですが(笑)


というわけで、あと一カ月ちょっとで、juconもようやく本格始動です!
群馬の森、僕にとってはプレミアム・クラフトフェア~!!
自信満々の作品たちを持って行ければなと思っています。

現在、出展が決定しているイベントは下記の通りです。

04/15~16 群馬の森クラフトフェア(群馬)
05/20~21 ずぼら市(静岡)
05/27~28 デザインフェスタVol.45(東京)
06/17~18 クリエーターズマーケット(愛知)
07/22~23 HandMade in Japan Fes 2017(東京)

この他に結果待ちが数件。
今年こそ、ブレイクして、プレミアム・juconになれるように頑張ります!(笑)



*写真と文章は関係ありません。



作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

潜水艦島

2017-02-24 20:30:06 | 制作
昨日よりは寒かったものの、真冬の寒さのピークを過ぎたかも。
って思っていたら、夕方から雪が降り出し、今も降り続いています。積もることはないと思いますが、道路は凍結か?


体感的にはそれほど寒くなかったんですが、指先は痺れる感じ。
そんな中、制作していたのがコレ~



潜水艦島。
今度は工場を何にのせようかなと考え、潜水艦にしてみました。
イメージ的には軍艦島な感じです(笑)



クジラ型工場とも相性がいいか!?

今年は、イベントで若い女の子が群がるようなオシャレなブースにしよう!
って思っているんですが、こういうのを作っていちゃダメですね・・・
オッサンが寄って来そうです(笑)




作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

オッサンデート

2017-02-23 21:17:57 | live・movie
昨日、Green Grainさんに納品に行った時、いつものようにランチをご馳走していただきました。
ただし、今回はいつものトンカツ屋さんじゃなかった!

なんか、オッサンには似合わない感じの素敵な店。



秦野のコントレイルマーケット



秦野って、メイン通りからちょっと入ったら、なんか小洒落たお店がけっこうあって、時間がある時に、この街を探索してみたいなぁ~って思いました。


この日は、僕はランチの中から、カニクリームコロッケ定食・・・



こういう店では定食って言わないか(笑)


普段なら、食事のあとにコーヒーを飲みに行くんですが、なんとこの日はGreen Grainさんが定休日ってことで、一緒に映画を観に行こうってことに!
これじゃあ、本当にデートじゃん(笑)

で、何を観ようかとなった時に、時間的にマリアンヌがいいんじゃない?って。ブラピもでるし!?
ところが、Green Grainさん上映時間を1時間間違っていた・・・
マリアンヌはすでに始まっていたのです。

えっ~ じゃあ、どうします?
Green GrainさんはSF好き、僕はドキュメンタリーが好き、奥様は・・・
あっ、この日は奥様も一緒です。オッサン二人で映画を観に来たわけではありません(笑)

3人とも好みが違うんですが、時間的にいいのはどの映画?ってことで、ミス・ペレグリンを観ることに・・・



う~ん、僕はこういうのを普段観ないんですけど、Green Grainさんが「ティム・バートンいいよ~」って言うんで、これに決定しました。
そもそも、この映画自体を知らなかったので、どんなストーリーかも全然知らなかったんです。まあ、マリアンヌも知りませんでしたから一緒か(笑)

もしかしたら、寝ちゃうかもな~
って思っていたんですが、意外に面白く全然眠くなりません。
ところが、隣でGreen Grainさんは寝ちゃっていたよ(笑)

ストーリーは、時空を超えた恋愛モノということで、君の名は。と同じような感じですが、廃墟が出てきたり、沈没船が出来てきたりで、さらに映画に引き込まれる感じ。
ですけど、お客さんの名前もなかなか憶えられないくらいですから、外国人の登場人物の名前が全然憶えられず、正直一回観ただけじゃよくわかりませんでした。それでも、アメリカで観たゴーストバスターズより面白かった~!
って、あれは全部英語で、何言っているかわからなかったからか(笑)
現在と過去を行ったり来たりするストーリーは、とても面白いんですが、頭がゴチャゴチャになって、けっきょくよくわからなくなっちゃうんですよね~
もう一度観たら、さらに楽しめるかもですね~

というわけで、Green Grainさんの言うとおり、ティム・バートンは面白いんですね~
しかし、あういうストーリーとか、登場人物とか、よく考えられるな~って感心します。発想力がすごいですよね。
あんな風に人の心を惹きつけられる作品、できるといいんですけどね~

面白い映画を観て、さらに制作意欲が出ました~(笑)
Green Grainさん、楽しい時間をありがとうございました!



作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ



Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はデート〜!?

2017-02-22 11:19:51 | Weblog


Green Grainさんに納品に行く途中、三国峠から富士山を撮ってみました。

今日は雑貨の納品なので、宅配便でお届けでもいいのですが、Green Grainさんに納品に行くと、お昼をご馳走してくれるんですよね〜(笑)
納品時の、そのランチが楽しみで、直接お届けに行っちゃうんです!

オッさん2人で、トンカツ食べて、食後のコーヒーを堪能しちゃうひと時がなんとも楽しい〜
まあ、Green Grainさんのお人柄の良さが、オッさん同士のランチを楽しくさせてるんですけどね!

今日はお店がお休みなんで、「ゆっくりランチ出来るよ」って言われて、ワクワクするjucon。
これって、もしかして恋?
なわけないですが、楽しい納品には変わりありません。

ランチの詳細は、次回のブログに〜
ん?詳細はいらないか(笑)



作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ




Comment
この記事をはてなブックマークに追加