motto² jucon 

4月15.16日 群馬の森クラフトフェアに出展!

FUNKESTRA live with NUDYLINE & WODDYFUNK /FUNK!FUNK!FUNK!

2017-03-29 18:14:44 | live・movie
昨日はGrapefruit Monnに行ってきました。
このライブはFUNKESTRAというオッさんバンドにゲストヴォーカルとして、WODDYさん、NUDYLINEさんが参加するという感じ。
って、何度かこのライブを観ているんですが、最近このことを知りました(笑)


で、僕のお目当てはこの人~!



トークボックスの女王WODDY FUNKさん。
ですが、この日はボコーダーも多用したライブとなりました。
って、トークボックスとか、ボコーダーとか、なんのことだかわからない人もいるでしょうが、説明するのも大変なので、興味のある方は自分で調べてください(笑)

こちらがボコーダーを使った演奏。

WODDY FUNK/OPERATOR cover


MIDNIGHT STARのOPERATORをカバー。
ファースト・ステージでは、この他に、スティビー・ワンダー、メアリー・J. ブライジ、ハービー・ハンコック等々を演奏。

セカンド・ステージでは6月に発売されるニューアルバムからジャネット・ジャクソンのカバー、WHAT HAVE YOU DONE FOR ME LATELYのカバーを披露。これ、超カッコよかったなぁ~
そして、もう1曲は月刊☆ガール.net

WODDY FUNK/月刊☆ガール.net



そして、多くの方がご存じだと思う、こんな曲も~

WODDY FUNK/24K MAGIC cover


渡辺ファイアーさんのサックスもほんと毎回カッコいいです!



実力間違いなしのFUNKESTRAさんの演奏が、WODDYさんのパフォーマンスをより一層引き立てます。
NUDYLINEさんたちとの息もバッチリな感じで、大量のおFUNKを注入してもらいました!(笑)




ステージ上ではイケイケなWODDYさんですが、他のアーティストが控室に戻ったファースト・ステージとセカンド・ステージの間にも、トークボックスのセッティングを地味にやっていたり・・・



それが、終わると、今度は会場に来ているファン一人一人に声を掛けたりしているところを見ちゃうと、彼女の真面目さが伝わってきて、ますます応援したくなっちゃいます!



というわけで、彼女のニューアルバムPOPは6月21日(水)発売。
詳細はこちら→

そして、このライブの様子もブログにアップされてま~す!→

次回のライブは、6月28日(水)ですってよ~
たぶん、また行っちゃうな~



作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

お出掛け〜

2017-03-28 18:52:04 | Weblog
肩も腰も痛くて仕事にならないので(本当か?)、今日は都会に遊びに来ました!

早めの夕飯は・・・



タイ料理〜

最近、孤高のグルメ見たんですが、その時タイ料理食べてるの見て、食べたくなっちゃった!

で、今はココ〜



久しぶりにライブ、楽しみます!


作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

こういうのが売れるのかぁ~

2017-03-27 21:06:04 | 制作
木の鯉のぼりのオーダーを受けました。

鯉のぼりかぁ~
どうやら、世の中ではこういうのが売れているみたいで、今シーズン分はすでに売り切れみたいです。



鯉のぼりを作ろうなんて、僕の頭の中に、一瞬足りとも思い浮かびませんでした。
売れるモノが作れないわけです(笑)

画像をいただいたので、それを参考にして制作しました。
そのうえで、マグネット式にして、好きな位置にくっつけられるようにしました。



というわけで、取り外しも可能。


おまけに、揺れます!

木の鯉のぼり


メッチャ揺らしてますが(笑)


鯉は上から、ウォルナット、マホガニー、ケヤキ。
支柱もケヤキで、台座はトチ。
全て着色はしないで、木の自然な色です。
juconのブログをご覧の方の中にも、こういうのが欲しい人いらっしゃるのかな~


鯉をロボットとか、ロケットにしたら・・・
やっぱり売れないか(笑)




作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

肩こり・腰痛なのに~

2017-03-26 21:05:04 | Weblog
昨日のカミイチからの帰り道、すでに雪が降っていました。
そんなには積もらないと思っていたのに、朝起きてビックリ!



10㎝くらい積もっている。
今シーズン、雪がほとんど降らなかったので、一番の積雪かも。

ここ数日、肩、腰の痛みがひどいのに、雪かきしないと・・・



量としてはたいしたことないんで、それほど時間もかかりませんでしたが、やっぱり腰が痛い。


寒さもそれほどでもないんですが、やっぱり0度近くの作業場に一日いると、指先がしびれてきます。
肩も腰もバキバキ。

雪は夕方になっても止まず・・・



そして、今も雪。
明日の朝も雪かきかな~
体調が不調の時に、降らなくてもいいのね~



作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

カミイチ・リポート

2017-03-25 23:23:12 | クラフトフェアリポート


天気はそこそこ。気温も思ったほど低くない。
お客さんもけっこういらっしゃってました。




今回もプリンちゃんとのコラボ出展。

 

プリンちゃんの作品の魅力で集まったお客さんを、juconが横取りする作戦です!(笑)

ところが・・・



メッチャひま~
プリンちゃんのお客さんを横取りするはずが、juconの作品の方が目立っちゃったのか、プリンちゃんの作品も売れないという逆パターン・・・
プリンちゃん、ごめんよ~

それにしても、もう少しjuconの作品に興味を持ってくれてもいいんじゃないの?
くっそ~
ヒマだと、なんでお腹が空くんだろう?(笑)


って、ことでちいポケさんと、MameCafeさんでお買い物~



ちいポケさんでシフォンケーキ買って、MameCafeさんでコーヒーを~
って思っていたのに、今日はMameCafeさん、コーヒーじゃなくて、どら焼きなんですって。
どっちか一方で買うわけにもいかず、シフォンケーキとどら焼きを買っちゃった! 甘いモノ大好きなんで、2つ食べても大丈夫~(笑)


って、あまいモノ食べに来たんじゃなかったよ~
作品、売らないとね!

ヒマヒマだけど、たまにはお客さんもいらっしゃる。
今日の一番人気はお座りロボ、3組のお客さんにお買い物していただきました。今年もまだロボットいけるのか?
そして、最新作のロケットも2機、教会とお城もチョロチョロってお買い物してもらいました。
その中のご家族でいらっしゃっていたお客さんは、初めてのお客さんだったんですけど、「ここでお買い物したら、晩御飯が食べられなくなるかも~」って言われたんで、「一食ぐらい食べなくても大丈夫!」って言ったら、何点かまとめてお買い物してくださいました!
あのご家族は、ちゃんと晩御飯食べれたかな?(笑)

最後には、MameCafeさんもお買い物に来てくれてました~
今回、MameCafeさん以外は、初めてのお客さんばかり。
数組でしたが、新規のお客さんにjuconの作品を気に入っていただけたことに感謝です!







作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ


Comment
この記事をはてなブックマークに追加