motto² jucon 

4月15.16日 群馬の森クラフトフェアに出展!

今日はデート〜!?

2017-02-22 11:19:51 | Weblog


Green Grainさんに納品に行く途中、三国峠から富士山を撮ってみました。

今日は雑貨の納品なので、宅配便でお届けでもいいのですが、Green Grainさんに納品に行くと、お昼をご馳走してくれるんですよね〜(笑)
納品時の、そのランチが楽しみで、直接お届けに行っちゃうんです!

オッさん2人で、トンカツ食べて、食後のコーヒーを堪能しちゃうひと時がなんとも楽しい〜
まあ、Green Grainさんのお人柄の良さが、オッさん同士のランチを楽しくさせてるんですけどね!

今日はお店がお休みなんで、「ゆっくりランチ出来るよ」って言われて、ワクワクするjucon。
これって、もしかして恋?
なわけないですが、楽しい納品には変わりありません。

ランチの詳細は、次回のブログに〜
ん?詳細はいらないか(笑)



作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

juconらしさを求めて・・・

2017-02-21 21:14:52 | 制作
ブログに新作をのせても、全然反応がないんですが、「juconがクジラとか可愛いの作ってんじゃねぇよ~」って一部の人の声が聞こえてくる気がするんです(笑)



クジラも悪いとは思わないんですけどね。

「juconらしい」って何?
それが僕にもハッキリわからない(笑)
なんとなくぼやけて見えている気がするんですが、核心に近づけていない感じ。
だから、毎年いろんなモノを作って、本当に作りたいモノを探しているんでしょうけどね~
付き合ってくださっているお客さんは大変か?(笑)

まあ、クジラもjuconの一部なんでしょうけど、どこか違う。
そう言ってしまえば、教会もお城も違うような・・・
やっぱり工場がいいよな~
って思うんですよね。

でも、スプーンの上に工場は合わない。
なんか、ジャンルが違う感じがするんですよね。
じゃあ、何をのせればいい?

いやいや、工場をのせたいんだから、スプーンの上を考えるんじゃなくて、下を考えるか?
工場を何の上にのせたらいいか!


で、寝ながら考えた・・・
当然、思いつくはずもなく(笑)

でも、朝起きてウダウダしていると、閃いた~!!



スパナにのせちゃおう~!!



工場にふさわしいと思いません?

ん? でも、スパナってのせるもんじゃないな・・・
挟むものか!



ってことで、挟んだバージョン!
後ろのスパナは本物ね。

 


これなら、juconらしいでしょう!
って、これ売れないか?
あっ、もしかして、juconらしいって売れなさそうなモノなのか!?
って、今頃気がついたりして(笑)

しかし、売れないと困るんだよな~

って、ことでこんなのも作ったりして・・・



なんだかね~
やっぱり、juconはさ迷い中、Keep On Soul Searchin'です(笑)


追記
*スパナは英語、レンチは米語で同意語ですが、このタイプは一般的にはモンキーレンチって言うみたいです。
 




作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ


Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

限定販売品

2017-02-20 19:19:10 | Weblog
juconが売っても、全く売れないのにGreen Grainさんだと売れる~



鍵盤ガーランドは、Green Grainさんでは売れ筋らしいです。
juconは一つも売ったことないんですけどね。
なぜ?

というわけで、今回も4つオーダーいただきました。
juconでは売ってないので、Green Grainさんでしか買えない限定品ということになります。


あと、こちらも現在juconでは売ってないモノ。



気球缶は、数年前、juconの稼ぎ頭でした。
いまだに、カンカンのjuconって憶えている方も多数いらっしゃるみたいで、代表作的な作品だと思われているのかも。
現在は作ってないのですが、ストックをGreen Grainさんで販売していただいていたら、先日売れちゃったということで、久しぶりに作りましたよ~



気球缶じゃなくて、2017年Ver.的な?飛行船缶にしてみました。
とは言っても、juconでは販売予定はなしです。
こちらもGreen Grainさんのみの限定販売です。


いまだに根強い人気?のカンカン、これを乗り越えるために、社運をかけて作りだしたヒトサジノユメ!?



久しぶりに、一般の人にもウケそうな気がしているんですけど、どうかな?
って思って、何本か作っているうちに、もう飽きてきた(笑)

別バージョン、作ろう~!


ってことで、出来たのが、こちら~



「湖面に浮かぶ教会」的なイメージです。


さらに「クジラと灯台」!



ひゃ~ 可愛過ぎか?


そもそも、今年は廃工場でいこうと思っていたんですが・・・



確定申告が、あまりにも悲惨な結果だったので、廃工場で大丈夫?
って思い始めて、少しは稼げるモノを作らないとって気持ちになっているんだと思います。

売れそうな工場考えないとな~
工場をスプーンの上に乗せるのも合わない気がするし・・・


群馬の森クラフトフェアまでに、まだちょっと時間があるので、juconらしい新作、考えたいと思います!




作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

鎖国する!?

2017-02-19 20:33:47 | Weblog
暗殺があったことを、事件の3日後に知りました。

うちにはテレビがなくて、車のラジオはアンテナが折れちゃって聴けなくて、ただでさえ、情報が入りにくい状況なのに、この上パソコンまで壊れちゃうとは~
これで世の中との繋がりはスマホだけ・・・



晩御飯食べながら、動画を観ていたら、いきなりブーとかいっちゃって、あの画面になったまま、もうどうしようもなくなっちゃったんですよね。
スマホでいろいろ調べてみたんだけど、全然解決策が見つからない。出てくるのはハードディスクが壊れちゃったとか、そんな最悪な情報ばかり・・・
そもそもスマホで調べものすること自体が苦手なのに、パソコンのことを解決しようなんて、僕には無理な話です。
というわけで、30分ほど調べたんですが、すぐにあきらめて、昨夜は寝ちゃった(笑)


パソコン買うお金もないし、どうせ世の中の情報が入ってこないなら、いっそのこと鎖国?しちゃおうかな~って思っていたんですが、今朝起きて、パソコンの電源を入れたら直っていた!?
お~ 鎖国回避!?(笑)

なぜ?

まあ、直ったからいんですけどね。
だいたい、何かトラブルがあった時に、英語の画面になっちゃうのが困るよね~
日本語で出てくれると、少しは助かるのにね。


って思って、国産のOSとかあればいいのにな~って検索してみたら!
なんとある! あった?

あまり知られていない日本独自のOS「TRON」

この「TRON」で検索すると、興味深い記事がいっぱい出てくる。
そして、日本って本当にダサいって思う・・・
Windowsよりはるかに優れているOSがありながら、国産OSを使えず、何かトラブルがあっても(なくても)、アメリカの使いにくいOSを使用しないといけないなんてね~
やっぱ、鎖国した方がいいんじゃない?(笑)

と、パソコンが壊れて、世の中の不条理を感じたjuconでした~


そんなわけで、このパソコンがまた壊れるまでは、ブログは今後も毎日更新でいきたいと思います!




作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン壊れる

2017-02-18 20:58:43 | Weblog


いきなりこの画面になって、何にも出来なくなりました。
パソコン変えてから、まだ1年も経ってないのに壊れたか?

携帯でいろいろ調べてますが、全くわからず・・・

明日、起きたら直ってないかな?
直ってないよな(笑)

パソコン、買い換えるお金はないので、僕のパソコン人生も、これで終わりかも〜



作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加