motto motto jucon

since 2005.6~

便利の裏側で

2017-01-17 19:42:15 | Weblog
とうとう、Amazonのプライム会員になっちゃいましたよ。

1月12日に3,900円の請求があるって言われていたけど、全然来ないなぁ~って思っていたら、すでにクレジットカードから引き落とされていた。
それって請求じゃなくて、支払いだろう?(笑)

ギリギリまで迷ったけど、年間3,900円、月にすれば325円って考えれば、いろいろお得かな?と。

こんなど田舎に住んでいると、欲しいモノをすぐに手に入れることはなかなか難しいので、すぐに届くってのはすごく助かるし送料無料もいい、テレビがないのでビデオ見放題なのも、音楽聴き放題もいいなって。

しかし、あまりこんなのに依存しちゃうと、やめられなくなっちゃうよね。
まあ、それがヤツらの手口なんでしょうが(笑)

とりあえず一年使ってみて、また考えようと思います。


しかし、音楽があんなに簡単に聴けちゃうとなると、本当にCDとか売れなくなると思うし、ダウンロードもしなくなっちゃうんじゃないかな?
音楽は買うモノじゃなくなってきている感じですよね。
ミュージシャンはライブとかを魅力的にしないと生き残れないのかも・・・

同じことは家具や雑貨にも言える感じですよね。
ウソみたいに安い価格で、家具や雑貨が買えちゃう。
モノづくりの仕事も、どんどん厳しくなっていく感じです。

juconが魅力的になるには、いったいどうしたらいいのか?
って、もう10数年考えているな(笑)




作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ





Comment
この記事をはてなブックマークに追加

凍ってる

2017-01-16 19:48:31 | Weblog
風呂場の水道は凍ったままで、浴槽に水が溜められない・・・
こんな時のために、ポリ容器に水を溜めおきしてあるんだけど~




凍っているじゃん(笑)
そんなに寒いのか?
体感的には、それほどの寒さを感じないんだけどな~


でも、洗濯機の給水口も凍っちゃって、洗濯も出来ない。
やっぱり寒いのね。


普段なら、15時くらいには融け始めるんだけど、全然融ける気配がない。
洗濯が出来ないのは、非常に困るので、給水口を分解してドライヤー攻撃~(笑)
10分くらい熱風をあてていたら、水が出るようになりました~


凍っているのは水道だけじゃなくて、ペンキなんかもカチカチ。
この気温じゃ、接着剤も使えない。
やりたい作業も出来ません。
こんな日は何をすればいいのでしょう?


しょうがないので、ポリ容器にできた氷で・・・



傘立て作りました!?(笑)




作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり、そうだった(笑)

2017-01-16 17:17:28 | Weblog
午前中、Oさんからのオーダー品の発送をするため郵便局に行き、その足で役場へ。
役場に何しに行ったのかと言うと、平成28年度臨時福祉給付金の申請をしに・・・


本来、1月4日までの申請だったのが、31日まで伸びたとのお知らせが来ていたんです。
ということは、一度申請書が届いていたんですよ。
でも、その対象者に僕がなっているとは思わず無視していたら、また来たんで、申請してみることにしたんです。

そもそも臨時福祉給付金ってなに?
なんで、僕が対象者なのか?



所得の少ない方・・・

薄々気がついていましたが、やっぱり僕って低所得者!?
これで自他共に認める貧乏人となったわけです(笑)

この申請書を出すと、なんと30万円ももらえるんですよ~!





な、わけないでしょ(笑)
だったら、最初に来た時に書いています。


しかしなぁ~ 自分で貧乏って言っている分にはいいけど、人に言われるとムカつく(笑)
って、ことで、今年は低所得者脱出を目標にしたいと思います!
だけど、いくら稼げば、低所得者を脱出できるのかな????



作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今朝も室温0度

2017-01-16 08:19:59 | Weblog
水道を出しっ放しにしていたのに、凍りかけていた・・・
昨日より寒いか?

あ~ 仕事したくないなぁ〜(笑)
でも、しないと。

やりますか!



作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

みなさん、ありがとうございます!

2017-01-15 19:26:37 | Weblog
商売しているなら、普通はこちらから新年のご挨拶とかしないといけないんでしょうが、仕事上のご挨拶みたいなのはイヤらしい感じがして、僕はあんまり好きじゃないんですよね。
なので、用事がある時にしか、ご連絡やご挨拶をしてないんですが、このブログをご覧の方々から年賀状や、メール、コメント等で、新年のご挨拶してくださる方がけっこういらっしゃって恐縮しております。
特に、お客さまや先輩方にそういった挨拶をいただくのは、本当に申し訳ない気持ちです。
だったら、自分からしろよって感じですが、それができないんで、友達もいないんでしょう(笑)
なんで、そんな僕にみんな優しくしていただけるのか、不思議でしょうがないです。

しかし、こういった方々は義理とかではなく、心の片隅にjuconのことを気にかけてくださっている方々なんだなぁ~と思うと、心から感謝しなければと思います。
それは新年の挨拶だけではなく、これまでもたくさんの人に親切にしていただいたことに対してもです。

そういったご好意を、大変嬉しいという気持ちはありますが、僕は実際何もお返しすることも出来ません。
不義理な奴と思われるかもしれませんが、きっと、そういうこともご承知の上で、親切にしてくださっているということは、本当にご好意からのモノだと思っております。

そんな僕にできることは、このブログの毎日更新と、魅力的な作品を作るくらいなのではないかと思います。
今年もたくさんの人のご厚意に甘えてしまうかもしれませんが、juconをよろしくお願いします!

新年の挨拶にしては遅いですが、思った時が伝える時だと思い書きました。
これからも、思ったこと、感じたことを、このブログに書き綴っていこうと思います。




作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ



Comment
この記事をはてなブックマークに追加