motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

そらまめさんの新居

2015-08-26 09:50:09 | Weblog
「いつか家を建てたら、juconさんのダイニングテーブルをオーダーします!」って言ってくれた方が過去に何人かいらっしゃって、実際にオーダーしてくれた方も。


昨日、納品に伺ったのは、このブログにも時々お名前が出てくるそらまめさんファミリーの新居。


そらまめさんからもダイニングテーブルのオーダーを・・・
と、言いたいところですが、そらまめさんたちは違いました。

彼らは「家を建てることにしたので、ダイニングテーブルをオーダーします」って(笑)
というわけで、オーダーはもう3年前にいただいていて、すでに納品済み

3年経って、ようやく念願のマイホームを手に入れたということです。有言実行。すごいです!



素敵な外観、周りにはほとんど家がなく、窓のからの眺めも長閑。



ちょっと残念だったのは、この日が雨模様。
しょうがないです、そらまめさんと僕がお会いする時は、ほとんど雨だから(笑) 


で、いったい何を納品したんだ?ってことですよね。


ダイニングセット以外に、新居に必要なモノは、これでしょ!



表札です! 
juconって表札も作れるんですよ(笑)
それと、写真を撮るのを忘れましたが、ちょこっとスツール。



そらまめさんのお宅までは往復200km。
普段なら、これらの納品には宅配便を使っちゃいますが、彼らの新居を見たくて、気持ちばかりのお祝を持って、納品に行って来たというわけです。
お祝いには、Green Grainさん手作りのステンドグラスのフラッグガーランド。これも写真撮るの忘れちゃったけど、気に入ってもらえたみたいでよかったです。


そらまめさんとお会いするのはほぼ1年ぶり。そらまめパパさんとは・・・ 数年ぶり?
あれこれ、話したいことがたくさんあり過ぎて、写真を撮るのも忘れてお話しさせていただきました。


あっ、でも久しぶりに再会したダイニングテーブルの写真は撮りました。



3年の月日が、さらにこのテーブルを魅力的にしていました。納品した時よりも、色も濃くなり、艶も出て、カッコよくなっていました。



納品終了後、そらまめさんたちと懐かしい場所に行ってきました。
その話はまた次回に~






http://www8.plala.or.jp/jucon

最新の画像もっと見る

post a comment