此処彼処見聞控-ここかしこみききのひかえ

興味の赴くままに見聞きするあれやこれやを綴ります。

利根川べりのからし菜のその後…ということ

2017-03-27 21:19:27 | 日記

 


3月最後の日曜日。昨年の同じ日に行われたのと全く同じイベントに参加してきたのでありました。いやあ、一年は夢のように過ぎ去るものですなあ(笑)。利根川の土手での「からし菜採り 」…とは聞こえがいいですが、実際は大群落との格闘といっていい状況でもあったなあと思い出すところなのですね。去年は対岸の「道の駅羽生」から眺めやるに、一面黄色で埋め尽くされていて、「こりゃあ作業が思いやられる」と思ったところながら、どうも今年は様子が違う。


 


・・・と、この後は利根川の土手の話になっていくのですけれど、続きはこちらをご覧願えれば幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。