ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

謹賀新年2018

2018-01-03 | わたし事
あけましておめでとうございます。

2018年がスタートしましたね。

今年のお正月は上の子と二人ということもあって簡単な手抜きおせちとなりました~。

お雑煮はお味噌仕立て。白みそと合わせみそです。


昨年、シャンティーは天中殺じゃないかというほど色々大変だったので、今年はそういうことがないようにしっかり初詣にお参りしてきました。

       『ことしはだいじょうぶだとおもうワンねっ』
よろしく頼みますよ!!

もちろんプリボーさんも一緒に行きました。

    『ヒタスラ サムイデス・・・』

今年は戌年ですから。2匹とも元気ハツラツ過ごしてくださいね~~。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (chako)
2018-01-04 07:59:19
戌年ですね♪
シャンティちゃん、いいお顔でお正月を迎えていますね。プリボーさんは細くって羨ましい体形(笑)スラットしてて洋服の着こなし抜群。
今年もお花や作品を楽しみにしています♪
まだ2株しか買っていないので、引き込まれるような色合いのビオラを拝見して購買欲高まっています。
ペット達の様子も気になるし(笑)
2018年はバタバタしないお正月を迎えられました。
理由はおせちの手抜き!これに尽きます。
でも昨日はパールの40℃近い発熱で病院に駆け込みました。今朝は元気にきゃぴきゃぴしてくれてホッとしています。
心新たに、今年も訪問楽しみにしています♪
chakoさんへ (ジョニーの日記)
2018-01-04 12:37:28
戌年の始まりですね♪
お互いのワンコが元気で今年を過ごすことができますように・・・って祈ってますね。
今年は私も手抜きおせちでとってもラクちんでした。
一番一生懸命作ったのは黒豆。我が家ではかなりポイント高く、うまくできたので満足しました~~。ベランダも春を前に今やらないといけないことを頑張らないと・・・ですし、色々作りたいし、動物のお世話も・・・金魚もかわいいし・・・で、もうすでに1日24時間以上ほしい気持ちです。
また今年もどうぞよろしくお願いいたします~~!!
Unknown (urutemi)
2018-01-04 19:53:46
新しい年が始まりましたね。
お雑煮は地域色が出ますね。
Rieさんちはお味噌仕立てなんですね。
今年もシャンちゃん、プリちゃんの可愛い笑顔満載のブログを楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願い致します!
urutemiさんへ (ジョニーの日記)
2018-01-05 08:26:47
お雑煮は地方色が出ますね。結婚して初めてお正月に徳島に行ったとき、徳島は白みそとの合わせみそでのお雑煮だということがわかって、それ以来我が家もずっとそうしてきました。
お味噌だと中身が見えないところがちょっと見栄え悪いな~と思いますが、とってもおいしいので気に入ってます。
今年はどんな1年になるのでしょうか・・・。ワクワクしますね。今年もお会いしましょうね~~。
どうぞよろしくお願いいたします~~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。