白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

カリガネソウ(雁草)

2016年08月13日 | ガーデニング
昨年からですが、我が家の庭にカリガネソウが咲いてます。
正直、植えた覚えがないし、人からもらった覚えもない

ふ・し・ぎ・・・

自分の推測ですが、その周辺には知人からもらった花が植えて有り
おそらく、花をもらった時、一緒に種か、根っこがついてきたのかなぁと
思ってるんです。

この花の匂いは臭く、悪臭を漂わすらしんですが、自分も立派に加齢臭を
漂わせてるんで、仲間意識があり、全く気にならないんです。(笑)

ま、それよりも蕾、花の形、そっちの方が気に入ってるんかな。
カリガネソウさん、匂いなんか気にしないで、
いっぱい花を咲かせて下さいね。

自分の臭い対策ですが、毎日風呂に入る事と、
家内のレセナのデオドラントを、内緒でこっそりと使用中
だって、エチケットだもんね(笑)

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


こいつがカリガネソウです。個性的な花です。


赤が怪しい、斑入りドクダミの葉っぱ。


キク科の花だと思うんだけど。


3年目で大株になったルドベキアタカオ


ルリトラノオ


サクラマンテンの二度咲き


ラムズイアーの二度咲き。


お盆の時期のフロントガーデン


お盆の時期のメインガーデン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雁金草 (りんりらりん)
2016-08-14 16:57:31
カリガネソウ、昔(2005年8月)白馬山麓植物園で見ています。
葉っぱが、緑色と、斑入りのものと2種類ありました。

http://blog.goo.ne.jp/hoofoo-26/e/9d27b5d173f7f64bc37b9cea392b50c3
返信する
Unknown (VIVA)
2016-08-14 19:57:35
りんりらりんさん

記憶力抜群だね、
斑入りもあるの?

我が家のカリガネソウ、今度来るまで
まだ咲いてると思うよ。
いい匂いだから(笑)
返信する

コメントを投稿