白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

朝顔

2016年07月13日 | ガーデニング
2日間、まずまずの天気だったので、そろそろ梅雨明けの予報が
出てくるんじゃないかと期待してたら、今日から、いや正確には
昨晩から土砂降りの雨、せっかく直立して来た庭の花が
また、”ごめんなさ~い”って感じで、首が垂れちゃいました。
なんか今年の梅雨は雨降りの日が多い気がする。

安曇野の友人からもらった朝顔、ポットのままで
ほったらかしてたら、グングン成長して花が咲き出した。
このままじゃ、友人に申し訳ないので、急きょ、
どっか植えるとこないかと、探しまくったあげく、
ラテスの前だったらつるがラテスに這うし、そこしかないので
友人に感謝しながら、心を込めて植えました。(笑)

明日からしばらくお客さんが続きます。早く梅雨明けして
夏の白馬の素晴らしさを味わって頂きたいです。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


一か月ぐらいポットのままで朝顔さん、ごめんなさい。


ラテスの前に植えたので、おもいっきりつるを伸ばしてよ。


今年期待のセイヨウニンジンボク、やっと花芽が出てきたぞ!


3年越しのストケシアが開花


ストケシア


同じくストケシア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿