白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

迷い

2017年06月16日 | ガーデニング
ペンション仲間とオープンガーデンの視察に行きました。

場所は松本市内

ここは市を挙げてオープンガーデンに力を入れており
立派な冊子も無料で配布されてるんです。

今回はその中の4軒を選んで行く予定でしたが
2軒で時間切れになっちゃいました。

何故かって言うと、2軒とも、ものすごく庭のレベルが高く
おまけにオーナーさんが出てきて、わざわざガーデンに関する諸々を
親切に説明してくれたので、滞在時間が長引いてしまって。

自分とこの庭と比べて、いかに自分の庭が貧弱でおこがましく
オープンガーデンするほどのレベルじゃないと実感、

かと言って、落倉の旅館組合活性化の為には、この活動しなくちゃいかんし…

あぁ~
迷ってますぅ

我が家に来てくれた人には「まだ成長段階なんですよ…」
なんて、言い訳の言葉を考えとこかなぁ(笑)

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


松本オープンガーデンの冊子


いきなりバラのアーチのお出迎え


300坪の広い庭が花園に


種類が多い!


値段の高そうなガーデンオーナーメントが随所に


お金持ちって感じ(笑)


アイスコーヒーを頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿