白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

迷い

2017年06月16日 | ガーデニング
ペンション仲間とオープンガーデンの視察に行きました。

場所は松本市内

ここは市を挙げてオープンガーデンに力を入れており
立派な冊子も無料で配布されてるんです。

今回はその中の4軒を選んで行く予定でしたが
2軒で時間切れになっちゃいました。

何故かって言うと、2軒とも、ものすごく庭のレベルが高く
おまけにオーナーさんが出てきて、わざわざガーデンに関する諸々を
親切に説明してくれたので、滞在時間が長引いてしまって。

自分とこの庭と比べて、いかに自分の庭が貧弱でおこがましく
オープンガーデンするほどのレベルじゃないと実感、

かと言って、落倉の旅館組合活性化の為には、この活動しなくちゃいかんし…

あぁ~
迷ってますぅ

我が家に来てくれた人には「まだ成長段階なんですよ…」
なんて、言い訳の言葉を考えとこかなぁ(笑)

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


松本オープンガーデンの冊子


いきなりバラのアーチのお出迎え


300坪の広い庭が花園に


種類が多い!


値段の高そうなガーデンオーナーメントが随所に


お金持ちって感じ(笑)


アイスコーヒーを頂きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 挿し木 | トップ | 白馬大橋から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。