讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

RX-78-2「GUNDAM」お台場ダイバーシティ 東京都江東区

2017-06-19 20:00:00 | 旅行
 こないだ、お台場に行ったのである。お台場は、港区と江東区の境目になる。ダイバーシィがあるあたりは、江東区である。


 建物の北側に行くと、実物大ガンダム発見。でかいなぁ、なんといって、1/1スケールだぞ。


 外国人の観光客も、沢山写真を撮っている。というか、そんなに世界的に有名なんだな。N村的には、一作目のGUNDAMはすべて見ているが、続編に関しては全く知識がないのである。

 SVC-70 WHITEBASE所属ということが書かれてますね。WHITEBASEは、その艦艇の形から木馬とも呼ばれてました。


 RX-78-2型ということが分かります。アムロ・レイが搭乗したガンダムです。


 日に何回か、ガンダムの演出があります。


 ちょうど12時です。人が沢山集まってます。

「ガンダム、行きま~す」アムロ・レイの声だ。

 えっと、首が左右と、上下に動きます。それと、複数のライトが光ります・・・

 夜のショーは、壁面に映像が投影されるようなことが書いてました。夜までいれんがな。

 ダイバーシティ7Fには、GUNDAMフロント東京があります。有料ゾーンもありますが、ショップは無料ゾーンにあります。C国人の観光客が、ガンプラを購入してました。世界的に有名で、今でも人気があることが分かりました。

 あれ、携帯電話が・・この辺りは、ミノフスキー粒子が多いのか。←うそです。

 最後に、後ろ姿をどうぞ。

 
残念ながら撤去されました。

 東京都江東区青海1-1-10

最新の画像もっと見る

コメントを投稿