キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

姫赤立羽

2016-10-12 17:37:39 | 
庭の水溜りを埋める作業をしていると、タテハチョウが冷やかしにやって来ました。
赤いし、動きが早いので、ヒメアカタテハかと思います。

(16/10/04撮影)

翅を開いた時を狙ったけど、すぐ閉じるので手持ちのデジカメでは・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味見 | トップ | 自動車運搬船 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画で (くろヒゲ・Knight)
2016-10-12 18:34:43
動いているものを撮るのは動画の方が楽です。暗いと別ですが、これくらいなら大丈夫。ブログには動画はアップできないのでしょうか?
返信する
Unknown (座敷犬~くろヒゲ・Knightさん)
2016-10-12 21:38:48
動画もアップできると思いますが、やったことはありません。
ちなみに、カメラも、持ち運びが便利なので動作がおかしくなり始めているコンデジをよく使っています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事