いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

卒園式

2017-03-25 19:29:13 | etc.
今日は卒園式。
ちゃんと言えるかな...とみんな緊張していましたが、みんな上手になったから自信持ってね!お父さんお母さんにかっこいい姿を見せよう!と励ますと「はい!」と良い返事が帰ってきました。

入場では、みんなしっかりと「大きくなったら」を発表することができました。




修了証書授与では、一人ひとりが元気な声で返事をする堂々とした姿を見て、大人になったなと成長を感じました。





最後の歌はlet's goいいことあるさ☆
仲間を大事にして、頑張っていってほしいという願いをこめました。

式が終わると「お腹すいたー!」と子どもたち。緊張が一気にとけたようでした。




恵信ケアセンターからは電報とぬいぐるみを頂き、嬉しそうな子どもたち。昨年退職され、2,3歳児の時に担任だった辻先生からはメッセージと素敵な鉛筆を届けて頂きました。

私が隠れて描きためていた似顔絵も「似てるー!」と喜んでくれました。


卒園式後には、保護者の方々が素敵な謝恩会を開いてくださいました。ありがとうございました。

子どもたちの出し物や文集、とても感動しました。元気いっぱいのさくら組さん。元気すぎるところもあるけれど、そこが素直でかわいい子どもたちでした。

これからも伸び伸びと、成長していってほしいです。

古屋も

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。