いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

節分、豆まき

2021-02-02 21:10:58 | etc.
豆まき集会がありました。
それぞれ作ったお面を被り、ラフォーレ館に集合です!
「鬼のパンツ」の曲がかかると、力強い踊りを見せてくれました!




「おふくと鬼」という大型絵本や、
心の中にいる鬼の話のペープサートも見て、節分の勉強もしました!



ついに、鬼が来ました(゚o゚;;
さすが桜さん!鬼に立ち向かって豆を投げている子も多かったです!



園庭で遊んでいる未満児さんのところにも鬼が来ました!


少し前から、「鬼やっつける!」「鬼、頭ポンッする!」と張り切っていましたが、いざ鬼が来るとやはり怖かったようで
「おにこわいーー…( ; ; )」とお話してました。


でも、保育士と一緒に豆を投げ無事退治です!

まだまだコロナ禍の中ですが、みんなが健康で元気でいられますように!

古屋み

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。